• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

やまびこ公園プチオフ 2次会

近くに林道があるとおぜさんより教えてもらった為、2次会を急遽開き突撃ヽ(・∀・)ノ



林道の途中に日本の中心点があるとのこと。



これはただの鉄塔。
林道の途中に突然現れました。
緑の中の無機物、なんだかミスマッチなようだけど面白い絵が撮れました。
林道の方はエクストレイルにはちょうど良いレベルの林道のようです。
枝や木が邪魔したり、大きな凹凸がない!!
足腰ノーマルの私のエクスでも問題なく走れました。
そんなこんなで30分ほど林道を走ったところで中心点が見えてきましたヽ(・∀・)ノ





ただ石碑的なものがあって座標だけ書いてあるのかと思いきやまさかの展望台。
これは予想外でしたけどとても良い眺め!!







エクスもパシャリ。




良い眺めを官能して車に戻るとグリーマスコットのオプションパーツが車に追加されてましたw



そして展望台前でちょびっとアクロバチックにUターン!!
おぜ号は写真を撮る間も無く引き返してしまったのでYOS370号を撮影。



こういうアングル、エクストレイルが一層絵として生えますヽ(・∀・)ノ
そしてチラリと見える白い美脚がエロチック!!



私のエクスも同じところを通ったんですけどどうなってたんだろ(´・ω・`)?
その後、無事に林道を抜けて諏訪インターまでトレインしてドライブインへ。



ここで釜飯3次会に突入ヽ(・∀・)ノ

の予定だったのに釜飯が2個しかなかったーorz
ここはスノボ行くのによく通るので今回は私は我慢で参加してくれたYOS370さんとおぜさんに食していただきました。
とは言っても近場だしその内、食べに行ってみよう(^O^)
食事後にドライブインでお土産購入をして駐車場で反省会&次回開催のオフ会案会議。
反省会で気がつけば2時間くらいいたようなw

反省会終了後はおぜさんとトレインして山梨の双葉インターへ。
双葉インターで小休憩兼第二次反省会。
おぜさんコーヒーご馳走様でした(*゚▽゚*)
そしておぜさんともお別れして家まで直行してバタンキュー。


今回はプチオフでしたけど初の主催で至らぬ事が沢山あったかと思いますけど参加してくれた皆は楽しんでもらえたでしょうか(・・;)?
またなにか企画してやるときは是非また参加してくださいヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/07/29 22:28:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年07月29日 イイね!

やまびこ公園プチオフ

7/24に長野県岡谷のやまびこ公園にてプチオフを行いました。



私を含めてエクストレイル4台、ノート1台、リーフ1台で6人の参加。
私が開始1時間前に到着した時にはYOS370さんが既に到着済みでした。
でも車はあるけどYOS370さんがいない\(◎o◎)/
駐車場でみんカラとハイドラを確認をしていたらろーにんズさんが到着。
しばしろーにんズさんとお話をしていたらYOS370さんが駐車場横の斜面より登場!!
その後、開始まで時間があったのでお茶してお喋りして待っていたら・・・。
すぐ目の前を国の天然記念物カモシカが親子で横切る。
自然を官能できる瞬間でありましたヽ(・∀・)ノ
開始時間が近くなり駐車場入口付近で待っているとおぜさん到着・・・かと思いきや入口通過(ノ∀`)
バックで戻ろうとしたらBMWが来て、ああああ危ない\(◎o◎)/
逆追突はなんとか回避できてセーフ。
エクスンさんも近くに来ているようだったので駐車場で待っていると公園入口を通過しちゃうと待合場所からよく見える道路をエクスンさんのエクストレイルが横切る!!
すぐ先でUターンして入口を入って来て一安心かと思いきや・・・。
その手前にもう一本、罠の道ががが!!
エクスンさん、見事に引っかかり再び集合場所前を通過(ノ∀`)<アチャー
3度目の正直でようやく到着し、しばし駐車場でお話。
30分くらい話し込んだあとに本日のメイン「スカイラインミュウジアム」へ!!



歴代のスカイラインとプリンスの車展示されているミュージアムですヽ(・∀・)ノ
ただ今回はタイミングがあまり良くなかったのか・・・レア車があまりなかったような・・・。

ミュージアム内に入ってしばらくしてから一護さん到着。
一護さんもミュージアムに入って参加面一同に顔合わせ。


しかし今回のミュージアムはVQ搭載R34、ロードカーがHPを見れば置いてあると思ったんですけどまさかの無いという事態orz

運がよければ車だけに限らず縦に真っ二つのスカイラインとか



詳細忘れたけどGr.C用のエンジンがあったりと



車好きにはニヤニヤ要素が一杯あるんですけど、今回は本当に残念orz
今回、エンジンは結構変わったのが置いてったかもw

その後、1時間くらいミュージアムに屯って園内のレストランで昼食をし駐車場に戻って雑談タイム。
エクスンさんのラッピング塗装のエンジンカバー綺麗ですわヽ(・∀・)ノ
ろーにんズさんもノートにバグガードが付いてる。
ノートでバグガードって斬新!!


ここでまさかの問題発生。
ミュージアムから駐車場での雑談最後の方までに撮った写真のデータがエラーを起こしていて写真が見れない\(◎o◎)/

雑談の後はオフでおなじみの集合写真。
今回は集合写真の為に三脚を借りてきての撮影だーいヽ(・∀・)ノ



借りたのは紛れもない三脚。
ただし、これは釣り用の竿掛け三脚じゃないかぁーーー!!

貸してくれたにこの事を言ったら
「ボケで渡したらそのまま持ってかれたからボケ倒しになったじゃんか、どうしてくれる」っと何故か当たられましたヽ(;▽;)ノ
理不尽やーーー!!
とは言え現地ではこれしか三脚がなかったので釣り用の三脚にカメラを強引において撮影。



なんとか撮影できました。
集合写真を撮影をして本プチオフはお開きとなりました。
ここからは希望者参加のノリ勢いの2次会(*゚▽゚*)

続きは2次会日記へ!!
Posted at 2014/07/29 00:35:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年07月27日 イイね!

明日はいよいよ

明日はやまびこ公園プチオフ( ´艸`)
集合場所はやまびこ公園の↓MAPの場所(第3駐車場)



時間は10:00~15:00。
スカイランミュウジアム見て皆で雑談しましょうの会を予定しております。
参加される方は日除け、暑さ対策を忘れずに!!


SINNは先ほど岡谷の映画館でゴジラ観て、やまびこ公園の駐車場を下見(゚∀゚)


この看板の指す一番奥の駐車場が集合場所ですよーヽ(・∀・)ノ

ついでにPCを見に行ったらiPad衝☆動☆買☆い!!



まだ使い始めたばかりですけど以外に便利ですね。
しばらくはこいつでみんカラは更新していこうと思います!!
Posted at 2014/07/27 01:37:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年07月26日 イイね!

重なる不運

昨日mixiの日記を更新しようとしたら更新できないへんな現象に遭遇。
なんで更新できないのかよくよく見たら・・・



ブログの容量、全て使い切ってました。
なんだかんだで過去日記をザザっとみたら結構更新してたんだなと実感。
これ以上、日記更新するには課金して容量制限を無くさないとダメポなご様子。
お金払ってまで日記を書かないとならないと思うと今後のmixi運用はどうしようか悩ましいものです(=ω=)


そんで先ほどまでmixiの容量対策で良い対処があるかPCで調べてました。
したらPCの電源が突然落ちて電源入らない・゜・(ノД`)・゜・



どうもマザーボードの故障の模様\(◎o◎)/
今はかなり古いノートPCからの更新ですけどみんカラ開くだけでPCがフリーズしそうなくらいスペック低い・・・。
新しいPCを買うかタブレットに切り替えるか・・・悩ましいところです(=ω=)
Posted at 2014/07/26 14:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

やまびこ公園プチオフのお知らせ

いよいよ今度の日曜日に迫ったプチオフ。

場所:長野県 岡谷市 字内山 鳥居平やまびこ公園駐車場
時間:AP10:00~PM3:00予定
内容:雑談&スカイラインミュウジアム鑑賞
参加条件:エクストレイルに乗ってる、乗ってた、好きな人orSINNと友達登録している人に限らせて頂きます。参加したいけど登録されていない方は友達申請と一緒に参加希望を送ってもらえればOKです!!

集合場所は↓のMAP内、赤丸のあたり

ナビでは「鳥居平やまびこ公園(とりいひらやまびここうえん)」で検索できるはず。
駐車場の端っこで他に迷惑の掛かりにくい位置を予定しています。
混み具合で少し場内を移動するかもしれません。

昼食はできれば園内のレストランで取ろうと思います。
7月末という熱い盛りに野外で行うプチオフです、日除けの帽子などの日除け日焼け対策グッズと脱水症状防止用の飲み物は忘れずにお持ちください。
一応飲み物冷却用にクーラーは持っていきます。
ざっくりなプチオフ紹介になりましたがお時間あって興味ある方おりましたら遊びに来てくださいヽ(・∀・)ノ
ゲリラ参加もOKですが参加直前でも良いのでメッセージもらえるとこちらとしても助かります。

さぁ皆でスカイライン見て車の話や趣味の話で盛り上がりましょうヽ(・∀・)ノ



現在の参加状況

エクスンさん
YOS370さん
おぜさん
一護さん
Y's 3110さん

他数名、現在参加検討中の人は確認中
Posted at 2014/07/22 18:40:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遂にGood-bye 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:17:05
第9回マッタ林道ツーリング 車載動画公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:20:31
発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
-Sinn--Sinn- * ayupapaayupapa *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * みや兄みや兄 *
okuchanokuchan * テッシー@サプライズテッシー@サプライズ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.