• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

仕事帰りに

また近場の林道に遊びに行って来ました。
8/1の林道オフの予行練習だー(*´з`)



精進湖ブルーラインと並行しているこちらの林道。









完全フラットダートなんで走りやすいです(/・ω・)/
ところどころに水の流れた跡があって深く削られてる場所もありましたけどエクスなら問題ないレベル。
崖っぷちを常に走っている場所、結構高台なので眺めもいい!



半分折り返したあたりで前に車発見。



カローラランクスですとΣ(゚Д゚;)?!!
エクスでは余裕な林道ですけどカローラには厳しいかと・・・。
かなり車間あけて追走しましたけど登りや抉れた場所ではホイールスピンしまくっていたご様子。
見てた感じ2WDの模様、エクスの4WDでも如何に走れる良く比較できました。


さぁ来週が楽しみだー(*'▽')
Posted at 2015/07/29 19:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2015年07月20日 イイね!

ムラっと来たら即林道

仕事を午前中で終えて帰る間際にみんカラ見たら林道レポが!
一通り目を通して仕事場の先輩の元へ行き一言。

SINN「リンリンしません?」 ※訳:林道走りに行きません?
先「OK」

という一つ返事で職場近くの林道6連発。
ちなみに林道の名前わかりません(∩´∀`)∩
ちなみに走りながらの撮影なのでブレやピンとあってないのはご愛嬌。



カメラ逆に持って撮影したのもご愛嬌www







もうどれがどこの林道の写真かもわからなくなってしまいましたwww







ジムニーシエラは先輩の車。
A/Tタイヤ以外は完全にノーマルです。



ここらは名前がわかりませんがかなり険しいところでした。
シエラでもかなり苦戦する状態。



草ボーボー。
どこまでが道でどこから崖かもわかりません(;・∀・)
Myエクスもエンジンチューンで得た40kgf・m超えのトルクに物を言わせて登っていきます。
とはいえ、林道やオフロードの事をよく理解していない二人だった為に安全を見てここらで撤退。
特攻したい猛者がおりましたらご一緒OKですよ(*´з`)

最後は少し移動してこちら。


ここだけは名前がわかります。

この近辺はとにかく林道だらけ。







木が倒れておりUターン。



前山大明神林道の中にも分岐がかなりたくさん。
どこに繋がっているのかも不明で何本くらいあるかも不明。
ちゃんと準備してくれば最低限半日は走り回れそうなくらい林道ありますね、ここには。
本日は日が陰り出して来たのでここで終了。
次回はこの近辺の林道の脇道を行ってみようかと思います(/・ω・)/
Posted at 2015/07/20 21:06:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2015年07月20日 イイね!

ずぶ濡れBBQ

7/19に埼玉の荒川かわせみ河原BBQオフに遊びに行って来ました(/・ω・)/
買い出し組と設営組に分かれていて設営組?のお手伝い。
さくっと乾杯して前半は猛暑と戦いながらのBBQとなりました。



後半戦に突入して焼きそばやるまではよかったけどここで突然の大雨。
止む無く撤退準備を進めるもかたつけ終る頃には雨は止んで晴れ出す(-_-)
おかげで写真が全然ないですよー。

川も増水しまくって危険(*_*;



水の中は濁ってなにも見えません・・・。



てかこの増水して濁った水の中で子供を遊ばせる親は一体なに考えてるやら・・・。
そりゃ水難事故起きますよ(-_-)

その後は晴れてきたのでエクスンさんの車弄り&車トークで3時間程すごす。
〆はお約束の集合写真。





エクスンさん指揮の元、撮影フォーメーションを組みます(笑)
そしてパシャリ。





写真撮って今回は終了。
天気が一転二転する中のオフでしたが最高に楽しめました(*^^)v

次回は軽井沢BBQオフですね。



富士オフで告知だしておきながらその後、忙しくてなにも告知出せていませんでした(汗
締切が7/25なので参加希望の方は一声お願いします('ω')ノ
Posted at 2015/07/20 20:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月14日 イイね!

7月はどたばた日々

ここ数日、猛暑続きでヒィヒィな毎日。
仕事も忙しい上に8月頭に引っ越しを控えている為、家に帰ってからも落ち着く間がありません( ;∀;)
引っ越しについてはまた近いうちにブログネタにします。


最近熱いから常時エクスのエアコン点けっぱなし。
しかーし、つけるとカビ臭いのなんのw
今度の土曜日にフィルターは交換しようと思ってます。
フィルターの買い置きが1個あったようなと思って荷物を掘り起こしていたら気になるものを出土。



たしかディーラーでもらった物だったかな・・・。
入手先はよく覚えていませんが確かこれは貰い物だったはず(*_*;
なんでもらったときに入れなかったんだろ。
ちなみにこれはエアコンコンプレッサーの潤滑剤?
調べてみるとエクストレイルのエアコン冷媒ガスはR134aとの事なので使用できそうな感じ。
おまけに3000円くらいするんですね、これ。
土曜日、ディーラーにフィルター持ち込みで交換やってもらう予定なので潤滑剤も使えるようなら投与してみようかと思います('ω')ノ
Posted at 2015/07/14 23:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:44:20

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
みや兄みや兄 * ayupapaayupapa *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * Ξ 波風 † ΞΞ 波風 † Ξ *
ゆずみつゆずみつ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.