• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SlNNのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

ネット繋がった

引っ越しに伴いネット回線不通でしたがこの度復活(/・ω・)/

ネット不通の間にみんカラをあまり見ていなかったのでオフ会を見逃す失態( ;∀;)
でも毎年恒例の軽井沢BBQには参戦。
出発時にトラブって予定より1時間近くロス・・・。
なんとか急ぎましたが30分くらい遅刻、しかしエクスンさんも遅刻。
最近遅刻キャラ化しているのでなんとかしないと。

BBQは去年に続きひどい雨。





この時は夜から仕事があったのでBBQ終了後即、離脱。
次回はフル参加したいですね。


BBQ後も仕事は忙しく引っ越し片付けに1か月くらい掛かりました。
9月には少し落ち着いてくれる為、一時は一安心。
でも忙しかった仕事のおかげでマイホームを購入出来ました(*'▽')



これから洗車も車弄りもウチで出来る。
車弄りを考慮して駐車スペースは広めに確保。



これで車弄ってても車上荒らしと勘違いされて通報される心配はなくなった!!っと思う。
Posted at 2015/08/30 18:26:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月01日 イイね!

林道オフ

久々に林道オフに参戦してきました。
お泊まり掛けでのオフでしたが日曜日が仕事なので土曜日のみ参戦。
先ほどグループへの書き込み見たらこれは土日参加と間違えられる書き込みになってましたね。
すぎなおさん、すいませんでした。

ザックリですが今回の林道オフは八ヶ岳、諏訪近辺。



開幕スロースタートから始まり徐々にヒートアップ。
1本目の林道終盤で全力入魂なツーリングに。
気分はリンリンだぜー(゚Д゚)






リフトアップ足が欲しいなと林ツー来るたびに思います。





ブヨもいっぱいでずっきんさん逃げ回る。

小休憩の後にツーリング再開。
そこで初めてエクストレイルのジャンプを目の当たりに!!
飛んだ!ずっきんさんが飛んだ!!!
流石チームバニレ、熱い走り!!




ちょっといくらなんでもバニレ組はここではやりすぎた気がします(;'∀')<ハンセー

ジャンプ後、エクスに違和感を感じていたずっきんさん。
林道抜けて状況確認。



結果、エンジンマウント損傷の模様。
SINN号もここでエアコンが動かなくなり車内がサウナ状態になるトラブル・・・。

そして213さんは1本道の林道で迷子(;・∀・)

何とか213さんと合流するも、まさかの213さんも損傷。
右前脚を手負い状態に!!
しかし林道オフは続く!!
※続行参加は各自の意思によるものです。

2本目の林道。



砂埃で前見えませんw
砂埃を車が吸いすぎてエアフィルター目詰まり起こしてエンジンが酸欠状態(´゚д゚`)
山の中でエアクリ掃除する事になるとは思いませんでした。

2本目は行き止まり。
突き当りでUターンしようとしたら・・・。



非の打ち所の無い見事な溝落とし。
ジムニーなので楽に出れたので一安心。

その後も数本林道へ行き最終地点の小渋ダムへ。



ずっきんさんの車へのダメージは結構深刻レベルのようです。



エンジン傾いてるような・・・。
ここでまさかの買換え話が浮上?!!?!

今回の林道オフはドタバタであっという間であり充実した1日となりました。



本日の戦で車は砂まみれ。
トラブルもまた林道オフの楽しみの一つですね。
ご興味ある方は次回、ご一緒に参加しましょう(∩´∀`)∩

オフの帰りにDに行きエアコンを見てもらったらエアコンのコンプレッサーが分解しかかって修復不能の模様。
修理に大凡7万~8万・・・orz
そして惨劇は更に続く。
リフトで持ち上げたらアンダーガードがないじゃないですか(´゚д゚`)
最後尾走ってる時にお腹をガッツンやったからあの時かな・・・。
トータル9万~10万の出費になりそうです。
ここでこの出費は痛いorz

皆様、林道走る際は優しく走りましょう。
Posted at 2015/08/01 21:29:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

お金があまりないという切実な問題があるのでパーツ類の取り付けや塗装は極力自分でやるようにするのをモットーに弄っています。 「羊の皮を被った狼仕様、でもSUVの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:13:42
エーモン 三角停止板 / 6648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:30:48
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:44:20

お友達

お友達は随時受付中です。
興味ある方はお気軽にメッセージください('ω')ノ
140 人のお友達がいます
ずっきんずっきん * ayupapaayupapa *
NABENABE * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`)
itacho-itacho- 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
11/02/20、DNT31納車。 「羊の皮を被った狼」仕様。 珍アイテムなパドルシフト ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
車の楽しさを知るキッカケになった相棒でした。 一応格好だけでもと思ってオーテックバンパー ...
日産 ノート 日産 ノート
夏タイヤ、スタッドレス、未使用チェーン付きの格安車。 でも通勤、買い物にはキビキビ走って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.