• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

13クラウン【資料】

13クラウン【資料】
東京トヨタ【三つ折パンフレット】










ナローボディ
【4AT・フロアシフト車両】
【エアコン&カセット装着車の価格】

【2480100円】・スーパーエディション
【2657000円】・スーパーセレクト
【2822000円】・スーパーサルーンエクストラ 
【3055100円】・ロイヤルサルーン【ツインカム24】
【3194000円】・ロイヤルサルーン【スーチャ】








ブログ一覧 | 13情報 | クルマ
Posted at 2015/09/17 14:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 14:07:38
たまりませんなぁ~!(´・∀・`)

言ってしまえばこの時代に生きてて新車でクラウン買いたかったです(゜Д゜)
コメントへの返答
2015/09/17 14:35:55
最後のフルラインナップクラウンに萌えー!!!
種類多すぎ(笑)

この時代、君はまだ卵にもなっていなかったんだねー(゜Д゜)
若いってイイね^^
2015/09/17 14:52:55
a narrow mind様、こんにちは。

前期SSE以下はエアコンOP扱いだったとは…

ナローM/Tはみたことあるので、ナローコラムを探してください!?
コメントへの返答
2015/09/17 15:42:43
ふっくら・ぽんちゃり・おでぶ様、こんにちは!!!

エアコン非装着の軽量ナロー、
一度でイイから拝んでみたい^^
当時の北海道ではエアコンレスの需要があったのかも(笑)

ナローコラム、ネットでは何度か見た事あるんですがね~。
女もレア車も中々生で拝めませんね!!!
また探してきます^^
2015/09/17 18:55:22
 13系はバリエーションが豊富で、様々なニーズに対応していますよね!
 東京トヨタでは、産業車両も扱っていて、やはり法人需要をかなり意識していますよね。

 今でこそエアコンは当たり前ですが、昭和の頃や平成始めはまだ違いましたよね。
 
コメントへの返答
2015/09/17 20:13:47
日本の為の車、全ての需要を満たすフルラインナップな13クラウンまでが本当のクラウンだったと思いますよね!!!

産業車両って初めて聞いたんですが、このトヨタ店の価格表にLPGも掲載してあるのでバリバリ法人意識ですね(笑)

この最近の猛暑ではエアコンレスの車は自殺行為ですが、まだ当時は贅沢品だったのか?そこまで日本が暑くなかったのか?兎に角時代を感じますよね^^
2015/09/17 19:58:06
【ナロー部門】満足度ランキング1位のキングさん、こんばんは。

オプションの多さにも驚きましたが、それより当時の新車価格の安さに驚きです!
ナローで一番高くても320万ほどなら絶対お得ですよね♪
今のクラウンは安くても400万ぐらいする割に装備は・・・、よしましょうか(笑)

オプションのチャイルドシートはあること知りませんでした。
もしかして、キングさんはこれに座ってたから13が好きになったんですか?
コメントへの返答
2015/09/17 20:27:18
よ~し、いつもよく考えとる!!!
ossanは感心しとる(笑)

前期のOPカタログも持ってるけど、前期はOPパーツが少なくてショボイんです・・・
しかしです、当時のセンチュリーも5~600万円だったりするんで、クラウンとかの値段も当時は高いと思いまっせ^^

今の車は安全装備とデザインが優秀だから質感はパスしてください。。。装備は優れているけどw

若者は昔のハイソカーでチャイルドプレイしてサスの柔らかさを堪能してくださいな!!!
2015/09/18 01:02:19
こんばんは、13系を愛するキングさん。

中々渋いオプションがありますね。ハンガーですか・・・(笑) 13には似合うオプションでしょうね。

しかし最近のクラウンは若返りと言っていますが、個人的にはオヤジ車を貫き通して欲しかったです。クラウンは「渋い車」じゃないと、どうもしっくり来ない気がしています。
コメントへの返答
2015/09/18 01:21:36
こんばんは!!!
13系を誰より綺麗にしてるS-さん!!!

中小企業の社長さんが自ら運転してた車ですからこういう装備も需要があったんでしょうかね(笑)
見所の無い前期のOPカタログあるのでまたアップしますね^^

しかし、本当にそうなんです!!!
クラウンはそもそもオッサン車なんで、スポーティーなデザイン・過剰なハイパワー・まるでスポーツカーみたいな車になる必要はないんです。それは他車に任せればイイのに・・・

渋さ皆無の今のレクサス・クラウンでは公用車として全く貫禄無いですよね(苦笑)

2015/09/18 05:53:41
また失礼します。今クラウンは販売台数のベスト20に入らない時もあるくらいですね。マークXもそうですね。
 クラウンは、おっさん車といったら失礼な面もありますが、元々は社用車や公用車の需要が多かった車で、日本の速度域や日本での使いやすさを考えた車でしたよね。
 日本の速度域外の走行安定性や無理に若返りを図ろうとしているデザインはクラウンには向かない気がしますね。
 実際普通のサラリーマンで新車で若い人が買える値段ではなくなってきていますよね。
 レクサスGSは260kmまでスピードメーターが刻んであるようですね。日本では過剰すぎますよね(苦笑)
 260kmまでの速度域を考慮したボディデザインと、100km+アルファを考慮したボディデザインでは自ずと変わってきますよね。
 後者の方であれば、タイヤやフェンダーを無駄に外側に張り出す必要もないですし、側面やフロントウインドウやリアウインドウを大きく寝せる必要もないですよね。
コメントへの返答
2015/09/18 15:05:29
何度でもそうぞ^^しかし、今のクラウンでもそこそこ売れていると思ってましたが全然売れてないんですね。
まぁ、個人でも法人でも人気出て売れるような感じの車ではないですもんね・・・

ランクル・ハイエース・カローラ・クラウンはキャラを変えず新しくしていけばイイのに、クラウンは過去のアリストみたいなスポーツセダンを目指しているようですね(笑)
見切りの悪いデザイン・アクセル踏むと軽く出るスピード、今後は高齢者の事故も多発するのか???

今やトヨタがいつかはヴェルファイア・アルファードとして販売に注力してるのも滑稽です・・・そして大人数乗る事もなく、車の用途を無視したシャコタンミニバン大人気の現実(爆)

まぁ、その結果、車のデザインがどんどんブサイクになっていくし、なんらイイ事ないですね。高速代も高いし、殆どの人は過剰なスペック・空気抵抗の低いデザインの本領発揮する事は殆ど無く廃車になるだけ(苦笑)
信号のスタートダッシュでアクセルベタ踏みして次の信号で急ブレーキ踏むだけに使われる過剰なパワー(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

13CROWN
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

13クラウンのdbが59dbらしい 初代セルシオと変わらないぞ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 23:35:24
13クラウン 前期再考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 01:04:33
かつてのオーバークオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 01:14:30

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
●初代オーナー(父親)・・・・【1990年2月~2010年6月】 ●2代目オーナー(自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.