• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

希少な12&13クラウン


みんカラ内で転売されていった
希少な【青内装&ムーンルーフ】のスーチャワイド
コレです。


何故か書類無しでスクラップの運命です。
レアパーツ?より、その屋根が一番欲しい。




よく見れば卵パールの限定車(モドキかも?)
コレです。





メーターフードの状態・・・
外装の状態・走行距離から復活させる人は・・・

本物の限定車なら、
【刺繍入りのフロントシート】
【モケット張りのコンソール(蓋)】
【限定色クリスタルピラー】等は生かして欲しい。
ブログ一覧 | ヤフオク | クルマ
Posted at 2015/09/17 17:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:20:22
こんばんは。

興奮しました。
紛れもない限定車です。
カラーナンバー29D助手席シート横が斑点模様があるので間違いございません。

ただリアフェンダーとトランクの色が違うような…多分トランクは042カラーと推測されます。

リオフェンダー錆、コンソール色とび残念ですね。ドア内張りにカバーみたいなのはあったのですかね?知りませんでした。(-.-)

個体として復活してほしいですね。
部品取りなら左リアドアが無塗装無板金ならほしいですね。
私が限定車を持って無かったら意地でも欲しい1台ですね。

福井のクラウン評論家でした。

コメントへの返答
2015/09/17 18:50:29
こんばんは!!!
兄貴のチェック&コメントが必要だったのです^^

コレは本物ですか!!!
因みに、限定車のシート、背面に刺繍が入るだけかと思ってましたが、よく見るとシートの横もジャガードモケットになっていたんですね!!!通常のロイヤルは柄無しの普通のモケットですもんね^^

あと、運転席側の色がチグハグですよね・・・
板金の腕が悪くて変色したのか?
トランクは裏が錆びて交換したのか?
でも助手席側はオリジナル塗装の可能性ありですね!

ドアのレースは当時流行った?業者張り厚手ビニールやこの手のレースでタクシー仕様ですかね^^子供の時、ビニールやこんなレースは極たまに見ました(笑)

とりあえず、希少な本物限定車、部品を限りなく剥ぎ取るか、板金して再生して欲しいですね。可能性は低すぎですが・・・

さて、このままゴミになるか?兄貴に救って貰えるか(笑)


2015/09/17 19:06:09
青内装ピーカンヘッド腹黒さん、こんばんは。

ヤフオク前期ナロー赤内装はスルーですか…そうですか!?
ワイドの生き様、ナローは乗れても終焉…どっちにしても可愛そう。

限定車は意地でも乗っていた感じで、オーナーの愛着が感じられますな。
コメントへの返答
2015/09/17 20:33:38
赤内装・青内装・腹白
トリコロールな洒落オツ兄貴、こんばんは!!!

あの赤ナロー、確かに良いんですが、近所に白・赤が生息してるんで希少性を感じなくなりました^^

兎に角、ヤフオクで最後の華道をかっ飛ばして廃車になるであろうこの2台が可愛そうで切なくなります・・・

限定車、最近エンジン載せ換えしたんなら、もう少し頑張って走って欲しかったですよね~。
2015/09/17 19:36:35
連コメ失礼します、

横もジャガーモケットなのは運転席、助手席のみになります。
リア~シートは通常になります。
この辺のトヨタの意図はなぜリアシートはしなかったのでしょう?謎です。

僕の見解では運転席ドアも042カラーのドアに交換されてるような…
さすがに横が変色するような塗装工はいないでしょ。
トランクは両サイドに特有の錆が出て交換されてる可能性があります。
内張りカバーは純正以外は興味ございません。

クリスタルピラーが程度よければ欲しいですね。
デシパネ、ADが勿体無いですね。

いずれにせよ1500台の1台誰か救ってほしいものです。
コメントへの返答
2015/09/17 20:43:29
12情報大歓迎です^^

なるほどです。前席だけそうなるんですね!
今後お会いした時、もっと詳しくレクチャーして下さい!
リアの謎ですが、前期のアニバはリアにも刺繍あったのになーとか(笑)

因みに、前席シートバックの物入れ部分もジャガモケの生地になっているんですか???

塗装の謎ですが、よく観察すると、運転席&後席ドア、上からクリアが剥がれて色が薄くなっているようにも見えます。
下の方はタマゴしてるんです^^
まさかの激安板金・手抜き塗装の結末・・・

トランクはきっとガッツリ錆びたんでしょうね^^今や希少な業者内張り、助けてやってくださいよ!

どうせ売れないでしょうから激安で引き取って部品生かしてあげて下さい^^
スクラップ業者に残骸売れば3万にはなるでしょー(笑)
2015/09/17 19:50:26
たまたま礼します。

ヤフオクドア画像確認したところ映り加減で違う事が判明しました。すいません。
しかし画像では雨なのかドア2枚がクリア剥げにも見えますが。
もしそうだとしたらかなりの極○車ですね。

しかしハーフカバーが通常より長い気が…
もし純正なら欲しい一枚ですね。

愛媛のクラウン評論家でした。
コメントへの返答
2015/09/17 20:50:08
たまたま下のコメント読んでなかったです・・・

ヤフオクで別の画像を再確認したら明らかに運転席側のドア2枚はクリア剥げしてますね・・・
確実にこの2枚は再塗装されて駄目になったんでしょうね^^
リアの錆び・トランク・このドアさえ綺麗にしたらシャキッとしそうな!

ハーフカバー、言われてみると確かに少し長いような^^ぽん兄貴のOPカタログにコレが掲載されてないならオーダー品になりますね。
さて?愛媛のクラウン評論家さま(笑)

2015/09/18 01:19:41
Mr13系ことキングさん、再びこんばんは。

もうかなり前ですが、この13クラウンは道ですれ違った事がありました。仮ナンバーを付けて走っていまして、運転している方は黒いツナギ姿だった記憶があります。

おそらく、車屋の従業員の方でしょうね。
コメントへの返答
2015/09/18 01:30:56
13系スターことS-さん、こちらも再びこんばんは!!!

しかし、このスーチャとすれ違った事があるんですか!!!まずビックリ(笑)
綺麗なつなぎで乗るのはイイですが、汚いつなぎだったらシートが可愛そうw

本来極上車だったであろうこの希少なスーチャ、僕らみたいなオーナーに巡り合えばノーマルのまま異常に大事にされて末永く現役で走れたのに・・・

車はオーナーを選べない・・・残念な結果ですよね。
2015/09/18 08:19:19
初コメント失礼しますm(_ _)m

上の13自分も昨日オークションでガン見してました!
いつもキングさんのブログ拝見させて頂いてます!お勉強になるのでとってもためになります。

うちもあの屋根めっちゃいいなぁなんておもってたのでコメントさせて頂きました\(^ω^)/

ブログアップ応援させてもらいまーす!
コメントへの返答
2015/09/18 14:47:33
初めまして^^コメントありがとうございます!

しかし、あの希少な屋根クラウン、何故書類無しでスクラップの運命なのか・・・
とても残念ですし、かなり勿体無いですね。

安いし流行?でちょっとだけ乗る、希少車であれその車の価値を知らない人の元に嫁いだ車は墓場直行同然ですね・・・

まぁ、価値なんてゼロの車なんですが(汗)
またクラウンの事だけアップします(笑)

2015/09/18 15:05:31
連コメ失礼します(>︿<。)

コメント返信感謝します!

そうですね。希少な車を大切に乗るって大切だと思うんですよね、うちのは皆様から比べたらまだ愛情足らずかもしれませんが愛していますよw

価値はゼロでも、主の査定は満点ですよね♪

自分ではたいしたことが出来ないニワカですけど宜しくお願いします★
コメントへの返答
2015/09/18 15:14:31
何度でも大歓迎です^^
こちらこそ何度もありがとうございます!!!

実際、他人の車で他人の所有物なんでそれをどうしようと個人の勝手なんですが、希少な車・程度イイ車が粗末に扱われていくのは残念すぎます。

13は中途半端な年式で微妙なポジションの車ですが、もっと古くなるまでお互い大事に乗っていきましょー^^
実際に価値はゼロですが、乗っている本人がどんな車より大好きならそれでイイと思いますね!新しいクラウン買えないから古いポンコツ乗っていると思われているんでしょうけど・・・

13愛好家としてこれからも宜しくお願いします!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

13CROWN
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

13クラウンのdbが59dbらしい 初代セルシオと変わらないぞ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 23:35:24
13クラウン 前期再考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 01:04:33
かつてのオーバークオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 01:14:30

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
●初代オーナー(父親)・・・・【1990年2月~2010年6月】 ●2代目オーナー(自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.