• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマゼキの"デラックスくん" [ホンダ スーパーカブ50]

キャブ清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
不動車だったカブ君。
親がもう廃車しようかーっていうんで、ちょい待ちってんで…エンジンをかけてみる。
チョークを引っ張り、ブロロ…!

おー、かかんじゃん。
ローへ入れる、プスン…。

あっダメだ。
とりあえず、自賠責保険とって、ヘルメット買って…自分でキャブ清掃、ちょっとできません(;_;)ごめんなさい。
っていう事で、90分かけてバイク屋さんまで押して行きました。
初めていくバイク屋さんになんか、イヤミ言われたけど、気にしなーい(^^)
とりあえず走るようになったし、オイル交換もしてもらったし、これからがプチ整備開始です。
頑張るぞー。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃料タンクの錆取り・邪道編

難易度:

パイロットジェット変更

難易度:

ニードル 段数変更

難易度:

燃料タンクの錆取り・王道編

難易度:

カブ・キャブ・パッキン交換

難易度:

kyosukeカブ復活②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/26 09:41:55
さすが世界の名車!バイクは乗ると便利ですが、押すと大変ですね。
コメントへの返答
2015/09/26 13:05:45
大変でした。
でもいい運動になりました。

もっと勉強しまっすσ(^_^;)

プロフィール

「レーダー探知機を買うか否か。
なやむなぁ…。ドライブレコーダーもいいしなぁ。
たかいな💸」
何シテル?   10/04 23:07
イマゼキと申します。 乗っていたHRVをパジェロミニに乗り換え…最近じゃ、もっぱら原付いじりが楽しくてずーっと休みになるとカブやジュリオをいじってます。 近頃、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご近所さんのAF27プチリメイク♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 20:07:51

愛車一覧

三菱 パジェロミニ ガンメタの彗星 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗ってはや3年目今が一番調子がいいです。
マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
パジェロミニの突然の不調からの乗り換えで、デミオクンに乗ることになりました。スカイアクテ ...
ホンダ スーパーカブ50 デラックスくん (ホンダ スーパーカブ50)
ずっと乗ってなかったカブ君。 エンジンは掛かったけど、すぐ止まっちゃってました。直して乗 ...
ホンダ ジュリオ ジュリオくん (ホンダ ジュリオ)
ホンダジュリオ 外装がメチャ手強いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.