• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りなみかのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

東京モーターショーに行くの巻

さて、さて色々あっていつものアクセスに
M2ちゃんを預けて、モーターショーに行って来ました。
現地で偶々東京に来た後輩と、落ち合って
目的はコレですよね!


























室内なエロいでつ。(^_-)















新型8シリーズのプラトです!
いいっす けつ周りが(笑)

で、アクセスに頂いたPのラウンジ券で
ゆとりのヒーコブレイク









こんなん頂いて、でBMWのラウンジへ
入り口で担当者と、整理券が無いと入れません!

に対して、写メを見せてオーナーだから入れろと
暫し揉めて、結局上司の判断で許可頂いた(^_-)












Pより、BMWの方が美味かったな(^_-)



で、この後ぶらぶらして

























と、めぼしいものを見て








お約束の尾根遺産を少しだけ、パチリ
でも、尾根遺産を正面には カメラ親父さん達

もう見ても、いい方悪いけどエロ親父モード
全開ですよー ドン引きですねー







最後にJTのプルームテック体感コーナーに
いいですわ!
速攻で買って、4千円 で、タバコは何故かコンビニで で、後輩と別れえて新幹線で帰宅と
思いきや ビールを飲みながら 何か無いぞ!

あ、キヨスクにプルームテックの袋わすれた(T_T)

次回に続く(T_T)
Posted at 2017/11/04 19:58:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

M2初サーキットデビューの巻き

えー 昨日仕事サボって、みんともさん達と
今年2回目の、サーキットに行きやした。

前回は、Z4をドナドナした後なんで
サーキットカーをレンタルして、走りやしたが、いかせんFtタイヤがボウズ
Rrが新品で、コーナーではスピン寸前で
走りにならゃしない。

リベンジでM2出撃!
結果は? まぁ始めてなら そこそこかな?























みん友さんのおかげで、中々いい写真など
が手に入って、ありがとう(^_-)

やはり、コーナー突っ込みすぎ!
もっと手前でフルブレーキングと

サーキット先輩達さまに、ご指導受けました。(笑)
ん、でも突っ込んで行きたいな!

ドアンダーでますが、やはりブレーキと
アクセルはヒル&トーがいいのかな?

色々悩み、次回に向けて足回りをどうするか
勉強になりました。

こりゃサーキット用のタイヤセットいるね
笑笑



帰りは、Dで洗車をおねがいして綺麗に
なりましたとさ



あ、ランチは美味しかったでつ。
ありがとう(^_-)です。













また次回誘ってくださいね〜(^_-)
長文読んで頂きありがとうでつ。

んじゃ また
Posted at 2017/11/01 22:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

清見ランチ オフ会

日曜に定例のオフ会が開催。
今回は、飛騨清見の駅の道だっけ?

この辺がいつも記憶曖昧(笑)
メインはランチオフ会で、サブでせせらぎ街道を走るコースと、別コースの設定で

当然おいらは、せせらぎ街道組で
駅の道瀬戸品野に集合で、一路隊列で
メイン会場へ ここまでは順調で

で、会場で各自テント張ったり タープしたり
おいらは、手抜きで豆椅子で コンビニで
おにぎり買って、あとは朝から支度された
奥様方の美味しい!「ここ大切」

お弁当を頂いて、家庭の味はいいっすねー
でも一部のご主人方は 素直に
美味しいと言えない方も(笑)

あ、写真忘れた(笑)





豪快にも、川遊びをされる奥様方やら(笑)

久しぶりに楽しい ノンビリした時間を
過ごしましたね(^_-)







初めて見ました。ロータス なんちゃら(笑)

で、せせらぎ街道へ 途中蓋車いたり
ペース上がらず、 譲って頂いてペースUP

やはり、ストレッチ効果でコーナー
楽しい!エンジンもこなれてきたんで

いい回転上がりで、楽しんで一路 るりはに



4年ぶりに来ましたが、いい雰囲気と風が
心地よい(^_-)

でも残念ながら、閉店と 残念です。
オーナーと最後にM2に乗って貰い

で帰りはなんちゃら街道で、爆走(笑)
ほどほどに走って

楽しい一日でした。(^_-)
帰りはオートクルーズでノンビリと
おかげで、無給油で帰れました。(^_-)



Posted at 2017/09/25 14:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

足回りストレッチ実施。

今日は大阪にあるTECH-Mに
事前にブログを読んでいて、悩んでいた
足回りの感覚が、自分とシンクロしない

特にコーナーは ダメなんすよ
リズム感良く回らない! だからコーナーを
運転しても愉しくない! 高速では
横風で振られる! Z4ではありえない事ばかり これを解決するべく 足回りをストレッチ
しました。

店のM2に乗せてもらい、そうこの感覚が
欲しい!



早速タイヤ外して、足回りパーツを
緩めて、



あ、完成写真ですが 途中でエンジンルームに
ウェイトを乗せて、運転席、助手席に
乗って、実装状態の状態にして 足回りを
チューニングするようです。

店長の話は、奥が深くて 例えが
出来ないですが、 イメージは理解したので

さぁ、終了して帰りの高速で横風に
多少ふれましたが 少ないカウンターで修正

前はガッツんと受けた横風が 違うだな?
自宅付近のミニ峠で、50パーセントの
速度イメージで走りましたが、リズムよく

旋回する!
明日、ガチで峠を攻めます!
ニヤニヤが止まらないっす(^_-)
Posted at 2017/09/02 21:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

Z4パーツ取り付け。

Z4で付けていたパーツを、一部取り外して
いたので、東京アクセス目黒店で
取り付けをお願いしました。
まずは



HADOOの製品のアース。
5本ありますが、エンジンに2本
ミッションに1本、バッテリーに1本
マフラーに1本でつ。アースを付けると
何が変わるか?これは個人的な意見ですが
アクセル踏み込む時での、車の出だしが
変わりますね、マフラーの排気音も変わりました。



あとはレイヤーサウンド2チャンネルの
取り付けです。
取り付けに時間が掛かるパーツですが
ピット長のご奮闘で 取り付けて頂き
ありがとうでつ(^_-)
2チャンネルでも、純正とは完全に
違います。



あとは、ようやくレーダーを取り付け。
これでドライブも心配ありませんね〜
色々無理を言ってありがとうでつ(^_-)
ピット長様(^_-) あ、MGもありがとうです。
Posted at 2017/08/27 11:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ますやはん
ノーマルには戻れません笑笑」
何シテル?   11/19 09:45
りなみかです。よろしくお願いします。 ツーリング大好きで、ちょっと昔は峠を責めていた世代です。 りなみかのニックネームは娘たちの、あだ名から付けました。音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017/11/12 袖森フェスティバル(袖-1 GP 第5戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:49:35
こんな足回り出来るんですか…笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:34:23
TECH-M TECH-M オリジナル 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:31:41

お友達

車大好きな人、大歓迎です。又ROCKで70,80年代のバンドが好きな方も歓迎、あわせてゴルフの好きな方も大歓迎です。
車はどんなタイプでも好きですので、どんどん写真upしますので、みなさん宜しくお願いします。
183 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 い~さんい~さん *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * u_papau_papa *
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
i-mievから箱替です〜宜しく^_^
BMW M2 クーペ Mちゃん (BMW M2 クーペ)
昨年 東京ベイで試乗車に乗って、一発で心を取られて 年末にたまたまZ4が意外に高く下取り ...
BMW Z4 ロードスター Z君 (BMW Z4 ロードスター)
BMW Z4に乗っています。近くに住んでいる方是非ツーリングに誘って下さい。大歓迎です。
三菱 デリカD:5 Dクン (三菱 デリカD:5)
走り屋の車から突然のSUVへの変更して、家族の事を考えグランデスにしましたが、SUV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.