• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

Befor & After

Befor & After









少し時間が空いたので

作業しました。


クラッチ外して、





ゴシゴシ、洗い物






明日からはお仕事、

みなさん台風にお気をつけ下さい。





ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2017/09/15 17:16:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交響組曲「北海道2017」作品29 ...
林道茶会首席参謀さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2017/09/15 17:28:55
めっちゃ綺麗やな〜Σ(・□・;)

なんかグリス汚れっぽく見えるけど〜
コメントへの返答
2017/09/15 19:47:39
基本は灯油です。

ジワジワ漏れたオイルとクラッチかすの混合体!
2017/09/15 17:59:08
台所洗剤のCMみたく

ギトギト油がすっきり~って感じで見ていて気持ちイイですね(^^)

台風で特攻されるんですね・・・・お仕事(^^;

コメントへの返答
2017/09/15 19:50:33
オレンジクリーンとキセスのダブルパンチ

根気が強烈に効きますね(^_-)


台風からの逃避行(飛行)(^O^)
2017/09/15 18:55:38
洗ったらピカピカになるんやねぇ~♪
それじゃ、どこかのおじちゃんの頭も、
洗わなかったら
真っ黒になるんとちがうかぁ ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/15 19:53:55
真っ黒になりますよ〜

でも

洗わなくても足は長くなりませんね

残念( ˘ω˘ )
2017/09/15 19:21:49
↑お前後で体育教官室まで来い( ̄▽ ̄)

ってクラッチ周りにそれは酷いがな( ̄▽ ̄)
うちのオンボロでもそんなに王将の換気扇みたいにはなって無かったぞ〜ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/09/15 19:59:45
酷いですよね。
シール自体は柔軟性を保っているのですが、
シール下部分は垢のように汚れが溜まって固まっているんです。
オイルはなるべく綺麗に保ち、固まる前に乗ってやらないといけないのかな〜って思いました。
2017/09/15 22:00:17
チミ、僕の出番がないがな( ̄◇ ̄;)


しょーがないから、終わりしだい黄色号でやり直しやなψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/09/15 22:40:20
思えば長い間洗ってませんので

まだまだ汚いですよ〜

黄色号はチャオでオイルまみれでっか?
2017/09/15 23:26:02
やっぱキレイなのは気持ちイイですね!!

ガヤさんが大暴れしそうですので、充分に気を付けてくださいね(@_@。
コメントへの返答
2017/09/16 07:47:19
ピカピカって訳には行きませんが…

公私ともに巻き込まれないように気をつけなければψ(`∇´)ψ
2017/09/16 11:09:08
こんなん見たら気になりますねー
修理工場ではこんなに綺麗にはしてくれないんでしょうね?
クラッチ交換したら終わり。。。
うちのもクラッチいつまでもつものやら
コメントへの返答
2017/09/17 09:53:07
新品並みに綺麗にしてくれる処もあるようですが、
手間賃はそれなりにかかると思います。
このままほって置くって事はしないと思いますが、
ここまで綺麗に出来るのは、DIYならではの数少ないメリットでしょうか。
2017/09/16 16:23:19
こんにちは!

クラッチも結構減ってますね、やはり交換ですか?

パーツもなかなか高くて大変ですよね。
コメントへの返答
2017/09/17 09:59:05
さすがですd( ̄  ̄)
目敏い! スリットがほとんど無いですもんね!

クラッチディスクの厚みですが、
マニュアルによると、新品は8.0〜8.3mm
消耗限度は0.8mmとあります。

測ったら、min7.2mmでした〜ψ(`∇´)ψ
2017/11/02 12:50:29
こんなの観るとわがモデナもやりたくなってしまうー!でもミッションを下す気合と根性が、、、そして技量が、壊しても何とかなるさという気にならない
できる人を尊敬してしまう!
コメントへの返答
2017/11/02 17:19:17
全てのモデナがこんなに酷いわけじゃ無いのでご心配無く。
壊さない様に丁寧に丁寧にと心掛けています。
無理せず、横着せず、急がば回れ、が大切ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃんじ 部長!よしって( ̄+ー ̄)…よし!!」
何シテル?   03/11 14:06
フェラーリにあこがれ続け、人生の折り返しを迎えて購入。お金の余裕はないので、維持・整備は自分の手で。 整備が趣味なので最高の素材を手に入れられて満足です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自家製ドリンクホルダーVar.3・・・比較的簡単に作れる?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 17:41:33
メーターバックライト故障をDIYで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 03:08:47
セレスピード/F1マチックのお話し^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 14:12:26

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ferrari360、DIYにてフルメンテ行っております素人です。 ferraridiy ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.