• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

埼玉→浜名湖→京都→広島→松山→香川→倉敷→大阪→京都→埼玉

埼玉→浜名湖→京都→広島→松山→香川→倉敷→大阪→京都→埼玉 全行程2000kmオーバーの長距離ツーリング、ディーゼルのマルチバンで行ってきました
埼玉を出て京都で一泊、その後広島で一泊、瀬戸内海をしまなみ海道陸路で渡り松山へここで2泊
その後四国を東に横断して香川へそこから倉敷へ戻り京都へ

まずマルチバンの印象がさらによくわかりました
非常にまじめな車でこの様な大陸での長距離で大人数の移動にはもってこいの使い方でした
クルーズコントロールもついているし、まずシートが良いです、疲れない

埼玉を朝6時に出発して9時ごろの浜名湖SAまで一気に走りきるし初めての給油は広島でしたから約1000キロは満タンで走行できるということですね

高速道路での安定性はすばらしくディーゼルのくせにこれまた加速と高速域での伸びがとても気持ちいい
もちろん後半はエコランにつとめて最高燃費は13,5km/lでした
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 09:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 18:06:39
 はじめまして。よっちゃんというものです。
今はシトロエンのC4ピカソに乗っていますが、前車はT4でした。T4はよかったです。最高に気に入っていました。乗り換えるならT5がよかったのですが・・・買えませんでした。nob392さんがと~ってもうらやましいです。
 平行輸入車のメンテをワーゲンディーラーはしてくれないとのことですが、早くいいお店が見つかるといいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 20:59:51
そうなんす、超高級車なんですけどフロントとリアのVWのバッチでそうは見えません、実際の値段を知るヒトもいませんし、、、町中や駐車場でもオーラはないのでイタズラもされませんね

実はT4ピカソも今回導入の案もありましたが3列目シートを使用すると荷物が載らないという欠点がどうにもなりませんでした、家族6人での常時移動なのでどうしても3列目に子供3人乗って荷物ありという状況は譲れませんでした、ピカソに成っててもやはり平行でディーゼルを選んでたと思います(笑)
2011/09/19 13:06:39
はじめまして。

ヨーロッパではディーゼルが主流なのになぜ日本のVW・AUDIグループは導入しないんでしょうかね?

低回転トルクの図太さから来る街乗りのしやすさと経済性を知ってしまうとハイブリッドなんか必要ないと思ってしまいます。

ディーゼルエンジン投入して欲しい。
コメントへの返答
2012/05/19 12:12:54
BMWは2012年5月からディーゼルを入れてくると言ってます
まずは5シリーズとX5のディーゼルですね、その後に3シリーズのディーゼルが来るようです
確実な情報をえております
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

nob392
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン マルチバン フォルクスワーゲン マルチバン
向こうに見えるは正規輸入車のT4で下取りになりドナドナしました 今回のT5はディーゼルの ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
アルピナ最後の3シリーズのマニュアルシフト車、このガソリンエンジンの直6をマニュアルでゆ ...
ランチア フルビア ランチア フルビア
ファンナローネではありません、シリーズ2です レストア終了しました
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
15年前のオートバイ、学生時代に乗っており北は青森、南は宮崎まで陸路で日本中を走りまくっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.