• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月10日

半年ぶりぶりぃ~~(σ’∀’)σ

生きていますたよ~~(σ’∀’)σ

今年度は念願かない転勤れきますて新しい職場れがんばっていまつ、もとビー大尉れつが、いかがお過ごしれしょうか?

去年は厄年れ大当たりすますて、この時期は入院すておりまつたが、今年はいたって元気れつ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

てか、シビックのほうが入退院を繰り返し先日5回目の入院から戻ってきまつた(/_\;)

1回目 ブレーキパッドが根こそぎはがれる事件

2回目フロントより異音・・・ドラシャ交換直らず

3回目異音の原因がサブフレームのスパッタと判明でサンダーれ整形

4回目パワステチェックランプ点灯れ、パワステ効かなくなりオモステに パワステ制御ECU交換とバッテリー交換で直る

5回目その2か月後というかつい最近またまたパワステチェックランプ点灯・・・

診断の結果パワステモーターが逝去されておりまつたとの診断・・・


結果、おいらは、Dでブチ切れますた・・・


車検は諸々の諸事情のため消耗品をほぼ無料で交換というこれ決着すますたけど、対応に腹が立ったのはいうまれもありません。。。。


しかも店長は15年来の付き合いのあるひとだったのれ余計腹立った。。。。

「無償れ交換したから問題ないだろ」的な一言でおいらはキレますた。。。


まぁこんなことを書いてもすかたないのれす・・


ところで、シビックは初の車検れすてタイヤにはカッターかなにかで切られたあとがありますて要交換/(´ヘ`;)\


DはポテンザRE-11Rを例の件もあるのれ2本10マンから1マン引くといってきますたが、スレッガーさんかい?早い、早いよ・・・いや、高い、高いよってな感じれ注文は保留にすますたOo。。( ̄¬ ̄*)


BSの非対称パターンは好きではなくYHのネオバ08Rにロックオンすますた( ̄¬ ̄)ノ

BSのアドレナリンRE-002はコスパに優れているようないないような中途半端だったし、08Rは11RとRE-002との中間的な値段ということれチョイスすますた(σ'∀')σ


BS RE-002はG3より少しいいって感じの位置付で  あいまいなのよね、セイラさんみたいな利口な人は・・・

じゃなくて、インプレが曖昧でしたのれね( ̄▽ ̄;)

れ、この際4本ともにサイドウォールにひびがはいっているので4本がんばろうか思案中れつ/(´ヘ`;)\
ヨーロッパ無限のシビック用フロントスポイラー&リアスポイラーも一気に取り付けもすたいのれつが、タイヤが予想外なのれ冬のボーナスにしようかも思案中れつ/(´ヘ`;)\


と、ながなが書きまつたがいろいろな出来事があった半年れもありまつた(/_\;)






ブログ一覧 | ちょっとした出来事 | 日記
Posted at 2014/06/10 23:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2014年6月11日 0:10
超お久しぶりです(°∀°)ノイヨーウ!

とりあえず生きていたようで安心しました( ̄▽ ̄;)
厄年だから多く感じてしまうことはよくありますが、それは見事な厄年でしたね(;´д`)

でもその不幸の分だけ今から幸福が降り注ぎますよ!!
・・・多分(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年6月11日 23:10
転勤すてまったく経験すたのことのないところでやっておりますたのれ余裕がありませんれつてね(*´ο`*)=3


幸福がたくさんあるといいのれつが、今年もすでに半分すぎようとすていまつが、一向に幸せがくる気配がありません/(´ヘ`;)\
2014年6月11日 0:49
ご無沙汰です^^

某弟氏から色々と元気にされてるのは聞いてましたが、

今回はなにやらシビックの方が大変な事になってますね・・・

コメントへの返答
2014年6月11日 23:12
某弟とはS-GTのたびに会っていまつのれね(σ'∀')σ


入院すてよかったれつよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


シビックはなんとか直ったみたいれつが、まだまだ油断れきませんのら(_´Д`)ノ~~
2014年6月11日 1:17
お久しぶりです♪

FN2。。。色々、出てますね~。

車は、楽しく乗りたいですね!!
あっ。人生も。。。(^^)
コメントへの返答
2014年6月11日 23:15
ある意味当たりだったのかもすれませんが、希少車ゆえ情報も少なく、他の車れも報告がなくれ、メーカーも対処療法れ、今回は、イライラすまつたよ(/_\;)


○○○の子に乗りた・・・・・(*´Д`*)ハァハァ
2014年6月11日 20:43
お久しぶりです!
転勤だったんですね〜
え?いつでも読んで下さいね。笑

ビートの方も可愛がって下さいね〜
コメントへの返答
2014年6月11日 23:17
そうなんれつよ(σ'∀')σ


あいさつもできずだったれつね(σ'∀')σ

naoさんとビート談義を職場れすていたのが懐かしいれつ(σ'∀')σ


まぁ、市内なのれいつれもどうぞ(σ'∀')σ

ビートはマフリャー詰まり気味なのれ交換すたいのれつが、アデ管生産終了ということれFFBを冬の茄子で考えていまつ(*´д`*)ウッウッ
2014年6月11日 22:29
お久です~

いろいろ不運に見舞われてるそうで^^;

私も家庭のことでいろいろありましたがだいぶ落ち着いてきました。

今度シビックを並べたいですね!

コメントへの返答
2014年6月11日 23:21
おひさーてか、年2回は必ずと言っていいほろ会っていまつよね( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


補償が切れる間際の駆け込み入院ってやつれつかね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

お母様早く良くなるといいれつね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

すっちくんのことだから、母の日はなにかされたのれしょう( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


異母兄弟(おいらのはフィットベースなのれね)というこれお願いすまつ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

穴兄弟は遠慮すますがね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

プロフィール

「いいおっさんになってしまった」
何シテル?   10/05 21:52
一昨年FN2を不慮の事故で全損のなり悲しいお別れをしました。新たにFK8に出会いました。これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Semi Bucket Seat MS-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 02:44:08
10月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 15:22:45
ぼうびろく+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 12:49:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
10年ぶりのタイプRれつ(・∀・)ニヤニヤ DC2の時ほどのスパルタンな感じはなくな ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
学生時代からの夢れつた(*´д`*)アンアンMRさいこーれつ(*´Д`*)ハァハァあとは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ようやくフィットユーザーになりました(ノ´∀`*)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
HSV&キャンギャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation