• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆじののブログ一覧

2005年04月26日 イイね!

5/5、鈴鹿を走ることになりました

5/5、鈴鹿を走ることになりました鈴鹿と言っても実車で走るわけじゃなくてラジコンですが。
「タミヤグランプリin鈴鹿」というレースです。初レースです。
バギースポーツクラスで、写真の車で出ます。
以前のブログに登場したスーパーファイターGのボディ載せ変えです。
タミヤのちょっと昔のラジコン、ベアホークのボディです。
簡単に乗りますし、このとおり違和感なし。このボディ、通販で買ったんですが(送料が本体価格とほぼ一緒orz)今行きつけのショップの棚に2箱ほど積まれています。送料損した・・・。
ちなみにレースのメインはツーリングカー(実車を模したオンロードRC)がメインなのでバギーは割とお気楽クラスだったりします。
僕は昔からの憧れが強いのかRCと言えばバギーなんですがね。
実際凹凸路を猛スピードで駆け抜けるバギーはとてもカッコイイです。
まぁタミヤグランプリはバギークラスもオンロードを走るのですが。
Posted at 2005/04/26 01:29:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | RC | 日記
2005年04月13日 イイね!

ピカピカのいちねんせい

ピカピカのいちねんせいというわけで私、この4月から1年生です。
で、写真は新しい教科書の一部。
自動車通学→電車通学になったので車を運転する機会が激減っす。
それにしてもB2サイズの画材バッグを持って朝のラッシュは辛い・・・。
Posted at 2005/04/13 22:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月09日 イイね!

エア・ウェィブの

CMに坂口健ニが出てますが、ホンダのCMに日本人が起用されるのって凄く珍しいですよね。
それだけホンダが力を入れているという事でしょうか。
Posted at 2005/04/09 09:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2005年04月01日 イイね!

愛・地球博

行ってまいりました。
まだ会期始まったばかりですし、
楽しみにしている方が多いと思うので内容については深く触れませんが、行くだけの価値はあったと思いました。できればもう1回か2回は行きたいですね。一生にそう何回もあるもんじゃないですから。
ここでワンポイント。
もし車で行かれる方は、長久手駐車場に停め、シャトルバスではなくリニモで会場に向かうのがお勧めです。駐車場から徒歩10分ほどで「長久手古戦場」駅があります。
シャトルバスは東ゲート行きのみで、始発も遅いです。
リニモなら北ゲート前まで行けるので、人気の企業パビリオン(トヨタ、日立、東芝など)に入れる確率が高まります。
Posted at 2005/04/07 17:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月29日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン今日はアルバイトが休みですので、近所の公園でSFGのシェイクダウン(初走行)をしました。
ノーマルの540モーターのためトップスピードは伸びませんが、コーナリングはなかなかコントローラブルです。
4輪ダブルウィッシュボーンサスはかなりいい動きで、ノーマルのフリクションダンパーながら地面の凹凸を良好に吸収しています。
ジャンプが決まるととても気持ちいいです。
舗装路もなかなか楽しいですが、スパイクが減るのでもったいないかな・・・。
Posted at 2005/03/30 03:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 趣味

プロフィール

なぜかクロカン四駆でジムカーナ。 もしくは峠最速をめざせ!(目指しません) マイナー車、中途半端(失礼)な旧車(80~90年代)が大好き。 悩みは新車で欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゆじのさいと 
カテゴリ:マイサイト
2004/10/24 00:47:01
 

お友達

四駆乗り、もっと言えばロッキー乗り、ダイハツ乗り、ダイハツチャレンジカップ出場者のみなさま。どうぞ宜しく。
2 人のお友達がいます
NANNTONANNTO * 平 秋紘平 秋紘

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
ダイハツ・ロッキーは1991年にダイハツが発売した1.6Lのライトクロカン(現在で言うS ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.