• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちゃん@北海道のブログ一覧

2014年06月01日 イイね!

ついに・・・・愛するPNC24セレナとお別れすることになりました。

ついに・・・・愛するPNC24セレナとお別れすることになりました。非常に残念、無念ですが、ついに・・・・「セレナ」を降りることにしました。😢


ボディーやフレームの錆び、ヒーターのモーターの異音、遮熱版の脱却、夏、冬タイヤの買い替え、ラルグスの車高調の錆びなどなど・・・本当は直して乗り続けたかったのですが、距離も19万キロ、年数も14年目となり、長距離移動時の不安を考え・・・本日、次の車を契約してきました。

納車は今月21日頃となります。モデルチェンジ後のセレナやステップワゴンも検討しましたが、値引き幅や9インチナビサービス、金利1.9キャンペーン等々に引かれ、「スパーダー・クールスピリット・白」にしました。
純正の夏タイヤがヨコハマdbのため、ダメになるまでノーマルで乗ろうかと・・・・・・その後は・・・そのまま純正で乗るか・・・再び足を短くして・・・・19インチ・・・・・エアロー・・・・日常生活不便仕様にするか・・・それまでの間妄想して楽しみます。

これから急ピッチでセレナの部品取りを行います
レカロシートやベルサスの18インチ、エアロ等々売りに出す予定です。
ラルグスの車高調やフジツボのマフラーはまだまだ使えますが、ノーマル部品がないため、付けたまま廃車になります。


本当にセレナと別れるのはつらいです。
乗っている時、ガラスに映るシルエットを見て「いいなぁー」と思うのも、あと何日か・・・
いろいろな人と出会う機会を与えてくれたセレナよ・・・
ここまで、いじるつもりはなかったけど、周りの人に刺激されて、一番お金と愛情を注いだセレナよ・・・
家族といろんなところへ大きな故障もなく連れて行ってくれたセレナよ・・・
だんだん、短足となりボディーに負担をかけてしまったけど・・・元気にキビキビと走ってくれたセレナよ・・・・

本当にありがとう!!感謝しています。
まだまだ、ボディーの艶はツルツルなのに・・・本当に残念です。
本当に本当に・・・・ご苦労様でした。ゆっくりと休んでください。

ありがとう!!セレナよ!!

PSトレジャーのみんな元気???

Posted at 2014/06/01 20:42:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2014年04月29日 イイね!

夏仕様にしました。

夏仕様にしました。天気が良かったため、セレナとワゴンR2台のタイヤ交換をしました。
距離数は189600キロです。
夏タイヤは両サイドつるつる、今年1年で最後かな?
セレナはラルグスのリアショックがオイル漏れをし抜けたため、タナベのショックに交換しました。
乗り心地は問題ありませんでした。このままラルグスのサスと様子をみようと思います。
だんだん車モードになりつつ・・・まだ2回はスキーに行きたいなぁー
Posted at 2014/04/29 16:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2014年01月04日 イイね!

H26.1.4 札幌の雪は釧路と違い・・・スゲー!!

H26.1.4 札幌の雪は釧路と違い・・・スゲー!!今日、マウントレースイにスキーイングしてきました。
近頃の大雪でゲレンデ状態は最高でした。
家に帰ってきたら・・・・ラッセル状態・・・・春までスポイラー大丈夫か???
今日で今シーズンのスキー11回となりました。
6日からばんけいナイタートレ始まります。楽しみ楽しみ~
Posted at 2014/01/04 23:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2013年05月26日 イイね!

2013 夏仕様

2013 夏仕様2013.5.26
夏仕様完了しました。錆びがひどく厚化粧しときました。
距離数は181110キロです。

みなさーん!!たまに・・・集合!!したいですねー
Posted at 2013/05/26 20:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2009年11月25日 イイね!

「初滑りin「国際スキー場」

「初滑りin「国際スキー場」ついに、いっちゃいましたぁ~!!!!

もう、おニューの板の「D2 DEMO TYPE-S + NEOX TL 12 VIP 」のチューンナップも終了し、今週の天気を確認していたところ、「早く滑りたぁーい」虫が騒ぎ、今日行っちゃいました。

まだ、定山渓ダムのトンネルが通行止めのため、朝里経由で行ったところ、30分位余計に時間がかかりました(朝7時5分家出発、8時35分到着)が・・・・なんと・・・・初滑り1日券(3200円)を購入したところ、700円の施設利用券(12/26以降使用可能)がもらえて、スキー客を大切にしているスキー場の「気持ち」が十分伝わりました。

雪は第四リフト沿いのコースはブッシュもなく、ハイシーズンなみの状態で、雪質も午前中は程よく引きしまった最高の雪でした。

コースも下の方には一部ブッシュが出ている程度で、十分楽しめましたよー

ついに、スキーモード全開となりましたぁ~
Posted at 2009/11/25 17:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

夏は車いじりとゴルフ、バドミントン、キャンプ、冬はスキーに狂っています。もちろんお酒を交えたコミュニケーション大好きです。 家族に迷惑をかけず、パパのこずかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そら、倉敷オープン、埼玉オープン、ABC北北海道予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 18:43:44
いっちゃん@北海道さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:44:31
2016.2フォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 05:11:01

お友達

もしよろしかったら「ポチッ」とお願いします(^O^)
96 人のお友達がいます
otsu☆otsu☆ * ハイパーブルーハイパーブルー *
セフィローセフィロー * ひでたぬきひでたぬき
りょー@すぽちかまるりょー@すぽちかまる ホッケ@北海道ホッケ@北海道

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ いっちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26.6.22 納車されました。 これから、前車のセレナ同様大切にこつこついじって行き ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の通勤車としてH22.8.9に納車されました。 コミコミ35万円。 いじり虫がすでに発 ...
ホンダ Nボックス+カスタム 嫁車 (ホンダ Nボックス+カスタム)
2017.7.7七夕の日に納車されました。ワゴンRの分も大切に乗ります🎵
日産 セレナ いっちゃん (日産 セレナ)
☆☆平成12年スペシャルエディション☆☆ ☆標準装備 パールホワイト HIDヘッドライ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.