• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちゃん@北海道の"いっちゃん" [日産 セレナ]

メンテナンスH23.8~ リアタイヤローテーション・冬使用、オイル交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
H23.8.28
リアタイヤの段べりが激しくなってきたため、左右でローテーションしました。少しロードノイズが少なくなりました。
距離152800キロ

助手席側のフロントタイヤにビスが刺さっていたため、近くのスタンドでパンク修理をしてきました。1050円なりー
2
H23.10.29

天気が良かったため、冬使用にしました。
例年どおり、フロント4センチにアップ、リア10mmのスペーサーとなんちゃってディスク、ポロポロに引き裂かれたラバースペーサーを取り外し、3年目のスダッドレスタイヤに交換しました。
本当は1回転トーアウトにするところですが、タイロットが固着していて断念・・・・夏仕様のままで様子を見ることにしました。

リアのタイヤの内減りが激しいため、タイヤテクノで2本組み換えをしてきました。
バランス工賃込み2本で3,780円でした。札幌より安いです。
距離数は 153800キロ       
3
ボロボロになった「ラバースペーサー」です。
4
H23.12.3
オイル交換をしてきました。
S20005W-30、4000円でした。
距離は154,464キロです。
これで、いつでも札幌にスキーに行けるぞー!!!!

H24.3.17
オイル・アライメント交換してきました。
後17l残っています。
距離161400キロ

リアの車高があまりにも落ちて異音がしていたので、Dらーで見てもらったところ、右リアのスプリングが折れているとのこと・・・・
現在新しい足回りを物色中です。
5
H24.1.29
リアのキャンパーの影響で、内減りがすごいため、タイヤをクロスにローテーションしてきました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【KAZO店】ノーマルでも要注意!セレナご来店!

難易度:

サマータイヤ組み換え

難易度:

タイヤ交換(備忘録)

難易度:

NISSAN V36 スカイライン 前期 セダン アルミホイール流用

難易度:

フジ・コーポレーションで購入した理由

難易度:

6ヶ月点検(2017/07月)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

夏は車いじりとゴルフ、バドミントン、キャンプ、冬はスキーに狂っています。もちろんお酒を交えたコミュニケーション大好きです。 家族に迷惑をかけず、パパのこずかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

そら、倉敷オープン、埼玉オープン、ABC北北海道予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 18:43:44
いっちゃん@北海道さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:44:31
2016.2フォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 05:11:01

お友達

もしよろしかったら「ポチッ」とお願いします(^O^)
96 人のお友達がいます
ひでたぬきひでたぬき * HIRAHIRA *
ハイパーブルーハイパーブルー まぐパパまぐパパ
詩文(^^v詩文(^^v セフィローセフィロー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ いっちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26.6.22 納車されました。 これから、前車のセレナ同様大切にこつこついじって行き ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の通勤車としてH22.8.9に納車されました。 コミコミ35万円。 いじり虫がすでに発 ...
ホンダ Nボックス+カスタム 嫁車 (ホンダ Nボックス+カスタム)
2017.7.7七夕の日に納車されました。ワゴンRの分も大切に乗ります🎵
日産 セレナ いっちゃん (日産 セレナ)
☆☆平成12年スペシャルエディション☆☆ ☆標準装備 パールホワイト HIDヘッドライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.