• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fleetwoodのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

キャデラックの公式サイトに愛車が!

キャデラックの公式サイトに愛車が!キャデラックの公式サイトに愛車が載っちゃいました!
前回のサーキットでの熱い走りを激写。。。。

って、実は前走のカマロに置いてけぼりを食って、車間が開いたから撮りやすかったのかも。(^_^;)
4WDとはいえ、やはりwetのコンディションは怖いのよ~~。


http://www.cadillacjapan.com/offers/campaign-and-event/race-truck-experience.html
Posted at 2015/07/20 16:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

E&G クラシックグリル

そもそもドレスアップやカスタムパーツがまだ本国でもあまり出ていない自分のCTS、そんな中、往年のキャデラックの外観カスタムの大定番である、E&Gのクラシックグリルが発売になっていました!



何種類かあるものの、自分的にはこのUpper Overlay Vertical Styleが好み。

ただ、日本のナンバープレートステイがグリルの下の方と被ってしまうので、もしつけるとなると、そのあたりの加工が必要かな?

Posted at 2015/04/26 22:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

平日ツーリングオフ 八ヶ岳

4/17に平日ツーリングの会にて八ヶ岳に行きました。

中央道の諏訪からおりてまずは車山へと風光明媚なビーナスライン(?)を上りましたが、霧。。な~~んにも見えない。(^_^;)
車山につくと、気温5度で雨。滞在時間5分で昼食場所へ移動しました。

今回の参加車はポルシェ911、911カブリオレ、アウディがS5、S4、S3、A4、ボルボのS60、そして自分のキャデラックCTSの計8台。

平日にすいてるときを狙ってのツーリングなので渋滞もなく快適に山坂道も堪能しました。

昼食はROCKというお店でカレー。あまり期待してなかったけど、よくある観光地価格で高いだけで不味いということはなく、900円なのにボリュームもあっておいしかったです!



そのあと、ソフトクリームを食べたり、オフ会恒例の写真撮影会を行ったり。。





最後に、国立天文台野辺山で電波望遠鏡を見たりして、解散。

久しぶりに1日で500km位走りました。

しかしみなさん本当に走るのが好き。単に走るためだけに東京から下関まで11時間で行ったとか、1週間の休みをずっと走り回ってたというかたも。。
私はそこまででもないですが、そこそこ走るのはすきなので、このようなイベントがあればまた参加したいです。(^_^)v

朝から夜まで、気温は5度から15度、曇り、雨、霧、晴れと変化に富む中、走りメインのオフ会が堪能できました!
Posted at 2015/04/19 13:44:30 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2015年04月11日 イイね!

久しぶりのサーキット走行

この土曜日は無事、キャデラック・シボレー レーストラックエクスペリエンスから帰還。

最新コルベットの同乗試乗では、私はコンバーチブルに乗せてもらいました。
とはいっても性能はクーペと同等の460馬力。雨のサーキットはおしりが振れて、ひっきりなしに修正していました。

奥さんの方は、運よく写真のコルベットZ06に試乗、これ、アジアでの1号機で、日本の市場ではまだ売られていないモデル。富士のショートコースのストレートはすぐに終わってしまうものの、659馬力の加速の一端を体感して面白がっていました。っていうか、俺が乗りたかったよ!(笑)



自分の車を運転してのサーキット走行は、1本目は午後一の晴れ間が見えたドライコンディションだったんで、前車についていける感じでそれなりに踏んで行けたんですが、2本目はwetコンディション。ビビりな私は、それだけで一気にペースダウンでした。4WDだし、もっと踏むことができるのはわかってるんだけど、スピンの怖さが先に立ち。。。(^_^;)

何年かぶりの先導車のいないサーキット走行だったけど、久しぶりに楽しめました~!次回の日程も決まっているようでGMジャパンの社長が8/23と言ってました。この方、私の勤務先と同じアメリカ企業らしく気さくな方で楽しくお話しさせていただきました! この時までにはせめてD3ジャパンからなにがしかのパーツが公式に発表されて、それを装着しておきたいなあ。
本国ではこの写真のようなデモカーはできてるんだけどねえ。





Posted at 2015/04/12 23:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

CTSと桜

地元の公演に花見に行ってきました。

結構立派な桜が駐車場や広場にあって、しかも空いていてのんびり散策できてよかったです!
Posted at 2015/04/06 00:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Fleetwood 教習車は軽いNC750なので普通自動二輪と同じような感覚でした。ただトルクがあるので、一本橋をゆっくり走らせるのに難儀しました。」
何シテル?   07/24 16:43
カーマニアのサラリーマンです。 車歴は、18歳11ヶ月で大学の春休み中に免許とってから、 父のシャリオ→'89父のローレル→'90初めての愛車スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

3 人のお友達がいます
Monsieur KeMonsieur Ke KEKUICHIKEKUICHI
kenkenykenkeny

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック CTS セダン キャデラック CTS セダン
ディーラー曰く、2015年モデルの契約日本1号。 前車のDTSの車検が近づき、通そうかと ...
BMW S1000R BMW S1000R
アクラポビッチのマフラーサウンドに惚れて。。
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
1年オチの認定中古車にて購入。 決め手はやはりカッコよさ。そしてCVTでないこと。(^_ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
初の新車購入でした。キャデからの乗換えだったので、高速直進安定性や、曲がりやすさに感動し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.