• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Churaのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

決意のバレンタインデー。

先日、2月14日はバレンタインデーでしたね。
最近は恋にちなんだイベント事が苦痛でございますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(^^;

ある日を境に僕にとっての2月14日は、世間一般の方とは別の意味を持つようになりました。
と言いますのも、今から6年前の2月14日、僕は北海道余市郡赤井川村のスキー場にてスノボを楽しんでいました。
夕方になり引き上げようと友達の車に乗り込んだ僕は後部座席で疲れた体を休めていました。
運転していた大阪出身の友達は雪道に不慣れなため少しスピードが出ていたようで、何度かタイヤが滑り車内の人間もヒヤリとしていました。
が、とうとう大きくバランスを崩してスピンしてしましました。

路肩に積もった雪にぶつかりこそしましたが、怪我もなく一同一安心していたのもつかの間、後方から大型観光バスが凄いスピードで迫ってきているのが見えました。

僕は路肩に逃げようとクルマを飛び出しましたが、アイスリンクのようになった地面で足を滑らせて、路上で転んでしまいました。
バスが迫っているので急いで立ち上がろうと顔を上げると目の前にはバスのフロントバンパーが。

次に覚えているのは右足の上に止まったバスのタイヤと、締め忘れの蛇口のように頭からポタポタと血を流しバスの底で倒れている自分でした。



「生きてる・・・」

最初に思った感想でした。




毎年2月14日に思い出す出来事。
大怪我を負ったものの、命を救われた僕は誓ったんです。

「あの日俺は死んだ。これから先の人生はおまけなんだ。怖いものは何もない。だから後悔してはいけない。やりたい事残して死んじゃいけないんだ。」

あの日からたくさんの人に出会い、いろんな経験をし、多くの事を学びました。
生きていて良かったです。



家族にケーキを買ってきていた妹が、夕食の後のテーブルへ準備をし始めました。
事故当時の話をした後だったので、僕が冗談交じりで「もし俺が死んでたらこのケーキは俺の仏壇に供えられることになってたんだな」と言うと、妹は「じゃぁ今日はお兄ちゃんの命日ってことなんだ。やだ、考えただけで涙が出てくる」と。


改めて自分に渇を入れ、心に染みる苦味のチョコレートケーキでした。
Posted at 2012/02/19 04:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

上がったテンションってこんなに簡単に落ちるものですか?の巻

eBayにてポチったマフラーが20日かけてようやく到着しました。

自分で取り付けを行いましたが少し手間取りましたね。
たまたま発見し安さにかまけて購入しましたが、安いには安いなりの訳がありますw
だからと言って必ずしも安いラーメン屋がマズイわけではないですが・・・(^^;



まず、初めてジャッキアップしてみましたが、ジャッキポイントが小さくてウマをうまくかけられません。(シャレじゃない)
もうそこに作業時間の大半を使ってしまったくらいw

暗くなってはいけないと思い、急ピッチで作業したため写真はありませんがすまなんだ。


なんとかリジットラックもかませ、純正マフラーを外しました。
いざ購入したマフラーを取りつけてみると、987ボクスター用と謳われていたはずのマフラーですが、穴の位置が微妙に違います。
さすがはアメリカン、全国民O型かと思ってしまうくらいのおおざっぱぶりに、僕も大らかな気分になり天を仰ぎました(泣)

まぁ、実は僕もO型なので、そこは安さから来る品質の範疇でありまして、むりくり力任せに取りつけましたともw
全てのボルトナットはきつく抱き合いましたので、離婚の心配はないかと思います。


肝心の音ですが、想像していたこもり音も少なく、5000回転を超えたあたりからは素敵な高音で「ヒーハー」と奏でてくださいますので、まんざらアメリカンも能天気な人種ばかりではないようで一安心しました。



と、ここまでが昨日の出来事。


今日もマフラーのご機嫌でもうかがってみようかと、ドライブ中の短いトンネルにて3つほどギアを落として右足つま先に力を入れたところ、後方から「パン!」という破裂音が!?
バックファイヤー??と思いましたが、昨夜のドライブでは一度も鳴りませんでしたので不思議に思っているとエンジンルームから異音がし、急にパワステが効かなくなりました・・・。



今日の日中はここ最近の中では幾分温かく車内はエアコンも入れていたいので寒い事はありませんでしたが、アクシデントに見舞われた人間の体ってこんなにも一瞬にして冷たくなるんですねww
トンネルを出てすぐにクルマを停車させました。

パワステが効かないことと、エンジンルームからのキュルキュル音だけだったので大事には至っていないと思いましたが、念のため移動はさせずにクルマ屋さんにSOS。







「持ち帰り原因を調べてお電話いたします」と言われましたので、おとなしく電話を待っていました。
もうね、手術室の前でオペの終わりを待つ家族の心境でしたよ。

診察の結果、プーリーの破損によりベルトが損傷しパワステ不調という比較的軽度ですみました。


それにしても肝を冷やしました。
購入より6か月目にして初の故障、ごちそうさまでした。




結論:写真の少ないブログはつまらない。
Posted at 2012/02/16 23:47:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

お金かけてカスタムするのと、お金足してもっと良い車買うのどっちがいい? ・・・どっちでもいいw

車検も終わりモディファイ進めようと昨日早速ebayにてマフラーをポチってみました。
ポジションランプとLEDテープも数種類届きボクスターエンブレムの塗装も終わっているんですが、なかなか装着する暇がなくて困ってます(−_−;)

パーツ買うだけ買って未装着が増えそうな気がしないでもないですがw


次はダウンサスとホイールを手配したいと思います!
しかし、今夜は眠くなってきたので早目に寝ようかな。
明日から仕事忙しくなりそうだから車なかなか弄れないかもしれませんが、稼いでパーツ買いまくってやるw

頑張れ俺。




そう言えばこないだクルマ屋さんで進められたホイール。






カッコイイけどね。






さて、おやすみしのまりw
Posted at 2012/01/24 23:14:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

言おうかなぁ、今更だからやめようかな、・・・言っちゃえ! あけましておめでとうございますw

みんカラを始めたばかりのころは「毎日ブログ更新してやる!」くらいの勢いで、日々クルマ捜しに没頭していましたが、いざボクスターを購入してしまうとめっきり更新頻度が落ち、避けたかった悪いパターン通りになってしまいました私churaですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日、初車検も何なく終わり、車検前だということで控えていたモディをそろそろ開始したいと思います。

マフラーと、車高調と、ホイールもインチアップしてオールLEDにと・・・
そうそう、僕のボクスターはヘッドランプがハロゲンなのでHID仕込もうと思ってますが、もう種類が多くてどれがいいのか(泣)
安いのは安いなりにダメそうだし、高すぎるのもヤだし。

どなたかお勧めございませんかねぇ・・・。
もちろん安くていい奴ね(笑)

困ったときのみんカラ頼みw
だってみんないい人すぎるんだもんw



パーツレビューに書きましたが、スプリントブースターつけてみました。
凄いですね!
クルマ壊れちゃったんじゃないかと思うくらいレスポンスよくなりました。
でも燃費悪くなりそうね。





ちょっとフォグをイジイジしようと外してみたら、落ち葉や虫さんの遺体がいっぱい。


タバコの吸い殻とかも入っててなんかショックでした。
キレイキレイしてたはずなのに、裏はこんなだったとは・・・。





んー、なんも書くことないとこんなに箇条書きのような記事になるんですね(笑)

お後がよろしいようで、アディオスアミーゴ。



今年も宜しくお願い致します!(^O^)
Posted at 2012/01/22 03:02:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月03日 イイね!

自作ステッカー

購入から二ヶ月半ほど経ちました!
すこぶる快調でごきげんでございます( ´ ▽ ` )ノ

忘れていましたが、実は来月車検がやってきます_| ̄|○
初めての車検なので、大掛かりにいじるのを躊躇しておりまして、簡単にステッカーだけでもと思い作ってみました!



おなじみ、ウィンドディフレクター。
シンプルに(^_^)

で、くどいかなとは思いながらも・・・



定番すぎますがリアスポイラーのそれです。

自作にしてはそこそこの出来でしたので、飽きるまで貼っておきたいと思います。



ところで、車検が不安なんですが、みなさん費用はどの位かかるのでしょうか?
フロントのタイヤ交換のみで大丈夫ではないかと思っておりますが、なんせ初めてなもので何がわからないかがわからない状況です。

PCに車検依頼しないといけないのでしょうか?
それ以外に依頼した場合のそれぞれメリット、デメリットなどあればお教えいただければこれ幸いです。

またまた無料で皆さんの知識をいただこうとしていますがご了承くださいσ(^_^;)
Posted at 2011/11/03 22:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「決意のバレンタインデー。 http://cvw.jp/5tR7d
何シテル?   02/19 04:28
友達大募集中です! 老若男女問わず友達申請してくれたらテンション上がりますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

年齢、性別、国籍、車種、血液型、蒙古斑の有無に関わらずお友達募集中です。
なるべくなら人間でしたら話合わせられます。
爬虫類さんは定員に達しましたので募集は終了しました。
植物の方は意思疎通に難が生じますのでご遠慮ください。
25 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kanibokukaniboku
masuda1960masuda1960 mecameca
ishigoriishigori 鈴まさ鈴まさ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX 俺のバイク (ホンダ PCX)
都内の移動は125㏄が最適かと・・・
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
試しにボクスター買ってみました。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
足車です。 もう一台が2シーターな事もあり、かなり広く感じます。 軽自動車だからと侮れな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.