• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomohide45のブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

「バックカメラ構想」な件について

「バックカメラ構想」な件について バックカメラが欲しいんです、えぇ。

クルマも今度の4月で8年を経過しますが、今更ながらバックカメラが欲しくなってきた…。
後ろが見えるのはやはり非常に便利、かつ安全ですよね。

自分の¥0で貰ったカーナビでは石器時代のカーナビであるが故、バックカメラなんて死んでも付かない、と思っていたら付けられるっぽいんですね。

で、バックカメラも最近の事情に漏れず随分と安くなりました。
頑張って自分で装着すれば1万円掛からずに装着出来そう…。


最初に考えたのは、ビートソニックのカメレオンMini
コレはアイディア商品ですよねぇ。コレに決めた!と思い、トランクの内貼りを剥がして装着出来るか確認したのだが(それが冒頭の写真)、ナンバーボルトは見えないですね。貫通していない…。

次に考えたのは、トランクのオープンスイッチごと交換するタイプのモノ。
本家のa/tackのMK-135B(B)は当然ながら高いのでw類似品をネットで買おうと思いましたが、意外と付かないとかの情報も多いようなので躊躇してます。

で、その次に考えたのは素直な形のバックカメラ。
カーナビが一応StradaなのでCY-RC90KDとか。
しかし、当たり前ですが装着がちょっと面倒だし、上記2つに比べると装着後のカメラが目立つのが気になる。


本当は1月の三連休前に購入して三連休で装着しよう!と思っていたのですが、悩み過ぎて購入出来ませんでした…。


代わりに、では無いのですが、パーツレビューにアレコレソレを追加しました。
宜しければご覧下さいませ。
Posted at 2015/01/11 17:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

「ペヤングソースやきそば」な件について

「ペヤングソースやきそば」な件について んなこと言われても、困るなー。

今更「食べるな!」と言われても好物だし、先日買い込んじゃったし。
ペヤングって、意外とスパイシーなんですよね。
ワタシは食べますよ!

んで、生産再開は早くて2月とか何とか?

そう言われちゃうと、食べるの止めて取っておこうかな…。
(´~`;)==3 ムムム…

でも、頑張れ、まるか食品!
Posted at 2014/12/15 00:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | まいうー | 日記
2014年12月14日 イイね!

「OK@杉並宮前店」な件について

「OK@杉並宮前店」な件について たま~に出没する、OK杉並宮前店

比較的小規模な店舗だが、店舗が小さいので必要最小限の買い物が短時間で出来る、というメリットがありますね。
例えば「アレを買わないと!」何てことになっても店舗が小さいからすぐに売り場に行ってGet出来る、のは結構メリットかも知れません。

所詮、買うものなんて、いつもと変わらない無いし…。
(´Д`;)==3 フゥ…


それにしてもさすが杉並、取り揃えている肉の種類が明らかに他の店舗と違いますね!
和牛の霜降り肉が他の店舗以上に取り揃えている、ような気がします。

そういえば、この前行った時に遭遇した親子は、子供(推定5歳くらい)がモンクレールのベストを着てましたね…。

さすが杉並、レヴェルが違うw
そんな親子を横目に、ウチは餃子用のひき肉をGetしてましたが…。


それにしても、いつもながらOKは庶民の味方ですね!!
ワタシの大好きなスーパーです。
(´Д`) アリガタヤ…
Posted at 2014/12/14 18:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年12月07日 イイね!

「何かと物入りな時期…?」な件について

「何かと物入りな時期…?」な件について 先日から続いているオイル漏れですが、どうやらシリンダーヘッドカバーガスケットからのオイル漏れのようです。

んで、クルマじゃないですが、時期を同じくしてDFGTも壊れました…。
何故かフォトギャラはコチラからドゾー。

師走は何かとお金が掛かりますなぁ。
先日の忘年会も、何故か1万円も払わされたし…orz


オイル漏れ修理は、1年点検の時にしよう。
行きつけ?のB Plusさんだと、いくらくらい掛かるのかなぁ???
再びオイル漏れ修理貯金を始めないと、って1年点検まで貯金する時間なんて全く無いのですが。
(´Д`;) コマッタ…
Posted at 2014/12/07 18:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320i | 日記
2014年11月24日 イイね!

「HUSTLER X TURBO&WAGON R FZ試乗」な件について

1ヶ月前くらいでしょうか、何故かHUSTLERとWAGON Rを試乗しました。

きっかけは、ワタシの父上が「次のクルマは軽にしようカナ…」という一言でした。
実は春頃にモデルチェンジ直後のタントを試乗していたのですが…。
今回はSUZUKIの軽に試乗しました。


それにしても、イマドキの軽は造りがしっかりしてますねー。
ま、ドアは相変わらず「パッタン」な感じでしたが、それでも相当にしっかりしてました。
まず、これがカルチャーショックw

試乗は今を時めくHUSTLERのXターボと、鳴り物入りで登場の「なんちゃってハイブリッド?」のWAGON R FXです。


まずHUSTLER Xターボから。
明らかにパワーがありますね!大人3人(営業マン含める)の乗車でも全然加速しますね!
日本で生活する限りは、このパワーで全然問題無いなぁ…と思わされました。
あと、人生初のアイドルストップ車wでしたが、違和感ないですねー。これも驚きました。

んで、HUSTLER自体のクルマの出来ですが、シンプルな感じに好感持てました。
個人的にも別にこんなくらいで全然十分だと思います。それもあって軽自動車売上NO.1!なのは妙に納得できますね。

最近、軽ではウェイクが発売されましたが、アレは明らかにヤリ過ぎですね…。
でも、この半年は確実に売れまくるような気がします。ただ、1年後は怪しいような気がします。
何でも、「ヤリ過ぎ」は疲れる…の典型になるような気がして仕方ない。

おっと、脱線…。
次はWAGON RのS-エネチャージ搭載車であるFXに試乗しました。
結論から言うと、全くハイブリッド感は無いですね…。
パワフルでも無く、エコちっくな感じででも無く…ちょっと中途半端な試乗でした。


でも冷静に考えると、軽のNAであそこまで走れるんだから時代は変わりましたよねぇ。
街乗りだったら、NAのWAGON R FXで十分過ぎる性能だと思いました。


但し!試乗を終えて、父やワタシが感じたのは「買わなくても、イイかな…」という結論。
やはり、今一つ「ワクワク」感が足りないんですよね。
「このクルマに乗ると、今までの生活感が変わりそう!」的なオーラは、無いですね。
ま、それは仕方ないとは思いますけど…。。



ということで、父とワタシ?のクルマ選びはまだまだ続くのでした…。
Posted at 2014/11/24 18:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Other Cars | 日記

プロフィール

tomohide45で御座います。どうぞ宜しくお願い致します。 クルマは好きですが、決してBMW信者では御座いません。 (´Д`) ホゲ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ:BMW MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/22 23:48:47
 
Polish Factory 
カテゴリ:磨き
2005/03/07 22:01:44
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
かくかくしかじかの事情がありまして、F45 218d M Sportに乗り換えました…。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
勇気とお金を振り絞って、ついに購入してしまったE90 320i…。 拘りのM Sport ...
ミニ MINI ミニ MINI
2002年夏に購入したCOOPER(CVT)です。 が、2007年3月に走行距離30,0 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて所有していた、JZX90クレスタ TOURER-Vです。 90系ではクレスタが一番 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる