• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

【悲報】現行ALH早くも旧式化

今回の年次改良でデミオCX-3に導入されたALH(アダプティブ・LED・ヘッドライト)進化版

従来の片側4エレメントタイプから片側11エレメントタイプに!

マジかよ!

7月に改良したアクセラ8月に改良したアテンザは従来のまま。

国内フラッグシップのアテンザまでスルーってのはどうなの…
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安心してください、大多数のエリーゼ ...
あんだ~さん

結構
ししーさん

癒しのサボテンその2
lupin_kidsさん

エブリーオイル交換
てんてんこ~さん

LED Fogに変更
NEO蔵さん

赤いヘット
midorimidoriさん

この記事へのコメント

2016/10/18 23:17:16
こんばんは。

これは流石に私もどうかと思いましたね…
技術の進歩は歓迎すべきなのでしょうが、流石にちょっと節操がなさすぎるというか、順序が違うというか。
一応上位車種に気を遣ってか、デミオのカタログ見てもどこにも11 ブロックの記載はないですけどね、そういうことじゃないんだよなぁ。
コメントへの返答
2016/10/19 23:59:27
こんばんわです!

正直残念なやり方ですよね。
普通ならALH高性能化!って宣伝できる筈なのにやらない。
何かおかしな感じになってて…
2016/10/19 20:22:16
今晩は。モデルチェンジ時期に関係しているのかもしれません。
欧州車の場合でもモデルチェンジ時期の違いで、下位セグメントが先に進化していく場合が有ります。
改良時期が来れば上位車が更に改良され適正化されると思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/20 00:02:01
こんばんわです!
なるほどそうなんですね。
ただ半年以上前ならまだしも最上位車種のアテンザは3ヶ月前の改良。
色々あって無理だったのかも知れませんが、7月のアクセラから導入が一番綺麗な形だったとは思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

うるのすけです。よろしくお願いします。 マツダのフラッグシップ車アテンザとヤマハのXSR900乗りです。 クルマ好きなんですが、周りにクルマ興味ある人がいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダのフラッグシップ車アテンザのセダンです。 2500ccガソリン車。2016年次改 ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
845cc3気筒エンジンを搭載。 最新の技術とレトロなデザインが融合した素敵なバイクで ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンカスタムスタイル[CBA-MJ22S]です。 マイルドターボ仕様のグ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のMT車です。特徴があって尖った車が欲しくて選びました。 FFハイパワーが素敵です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.