車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
”B30ラフェスタ”👋bye👋
”B30ラフェスタ”👋bye👋 ご無沙汰しております
ラグーナのラフェオフ会開催が29日なので
ラストラン出来るかなぁ~と思いつつも難しい状況です

急ですが・・・B30ラフェスタおります
すでにお気づきの方もいるようですが・・・
まだまだ乗るつもりでいてメンテも結構かけていたので勿体無い状態ではありますが決めました。

嫁に運転させるのにコンパクトにするか?
軽カー1台増やしラフェスタ維持にするか?検討していて
高3の娘もそろそろ免許を取るのでそこも大きく考慮し
候補いくつかの車両下見にてお気に入りがあったようでS車のHに絞り
当初はラフェスタ残してプラス軽の予定でしたが
自分は平日乗らない・駐車場代も増える・進学費用も結構するので
一旦ここは軽カーにしちゃいました

軽カーでターボ・軽減ブレーキ付き車(これが必要条件)に
ナビ等何だかんだで200万コースなので・・・悩みましたが
まずは家族優先に決めました。

ノーマルパーツがある物は純正戻しを開始して変な感じです。
外見も自分の車ではないようで・・先日ショッピングセンターで
嫁はどこに止まってるのか?・・と気が付かず・・
すでに少しずつオク出品して残るはBIL足となりました
出品しないものはオフ会時にとも思ってましたがラグーナは行けないかなぁ・・
前期H/S用の純正加工フロントリップ誰か入りますかね!(メッセ下さいね)
ちなみに大変お世話になったラフェオーナー匠製の補強パーツ(セカンド・サードシート・リアピラバー)みん友さんがほしい!とのことで譲り予定です

すでに嫁からは車高は変えないでね!見晴らしが良いから・・と言われてます
うん・・変えないよ!は大きく答えて・・
でもショックはBILSTEIN付けるけど・・・は小さく答えてあります。
お世話になった皆様・・ありがとうございました。
また今後もよろしくお願いします。

追伸 てなわけで・・JUKE長野オフも遊びにいけません・・どこかでまた遊びに寄ります!
    ナンバーばっちりですがもう無くなるナンバーなのでそのままです。
ブログ一覧 | ラフェ | クルマ
Posted at 2016/10/15 16:47:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:21:45
こんばんは(^^)

そうなんですか!
ラフェ乗りが次々と降りていきますね(T ^ T)

また、理由も数年後の我が家のようで…

同じ前期のハイウェイスター乗りとしては寂しいですが、新たな愛車で素敵なカーライフを♪
コメントへの返答
2016/10/15 18:31:07
こんばんは

ありがとうございます

乗り続けるつもりでも
ふと急に変化する時が有り
そこに入ってしまいました

まぁ家族優先で決めましたが
その気になれば売って買えば良いだけですので(うちは資金問題もありますが・・)

2016/10/15 17:29:52
こんばんは〜。

初耳です。・°°・(>_<)・°°・。悲しすぎる。

おっ茶ん会で試乗させていただいた感動を覚えてますよ(^^)
いい吸気音とは裏腹に極上の乗り心地は流石ビル足でした。

ラグーナ参加お待ちしています(^^)/


今度は御披露目おっ茶ん会ですね♪
コメントへの返答
2016/10/15 18:38:27
こんばんは

そうそうさく兄さんには
試乗してももらったんですね!

ショックだけで20万・・もう出せません

ラグーナは期待せず・・お願します

またお会いしましょうね!
2016/10/15 18:05:18
こんばんわ。

そうですか~、乗り換えですか~。
一度、ビル足、乗ってみたかったです。残念。

引き続きよろしくお願いします<(_ _)>


コメントへの返答
2016/10/15 18:43:48
こんばんは

セッティッグもスポーティコンフォートに
したのでいい感じでした!

下取りも予想以上・・

またよろしくお願いします!!

2016/10/15 18:46:32
うちもそんな時が来るだろうなぁー(><)

車いらずの飲み会でまた遊びましょう!
コメントへの返答
2016/10/15 19:30:27
来るよきっと!

自分が乗ってる時は良いけど
取り立ての娘が運転となれば
軽減ブレーキ搭載車だなぁ・・と

またよろしくお願いします
2016/10/15 18:47:28
また一人ラフェスタオーナーが…

あのビル足は素晴らしかったですよね。

そう言えばステアリングは誰かに引き継がれるのでしょうか?

次の車もなかなか個性的で面白そうですね。

今度は御披露目でも…
コメントへの返答
2016/10/15 19:36:31
ありがとうございます

ステアリングは交換用が無いのと
横側のシルバーパンチの部分に
使用上の擦れ等で色落ちも出始めたので
そのままの予定です。
エアースパッツはオフ会に出そうかと・・・

是非、またお会いしましょう!
2016/10/15 21:20:23
ピカピカのビル足ラフェスタがもう見れなくなってしまうんですね〜
残念です(T_T)
でもビーキャンさんは定期的にまだ見れますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:43:16
何社か査定して貰ったんですが
とってもキレイな車です・・と言われるんですが年式が厳しい~んで○○万でーっと!
ガ○バ○には負けませんという店で!

はい私は定期的に出没?いたしますので
またよろしくお願いします


2016/10/16 21:24:12
こんばんは❗️

悲しいけど〜時代ですね😥


ビル足❗️気になります🤔😁
コメントへの返答
2016/10/17 08:17:07
おはようございます!

目指せ20年20万kmの本を
愛読してたのですが・・・

月末か来月位にはオクにだします
もしご検討の際は早めにメッセください
2016/10/18 22:44:32
こんばんはです♪
ビーキャンさんも遂に降りられるんですねぇ
(T-T)
29日にてっきりお会いできるかと思ってましたが…
コメントへの返答
2016/10/19 12:56:58
こんにちは!

急な決断により決めました

先月までは行く気満々で
29日休みは確保してたんですが
入替が10末位なので・・・
お会い出来ず残念です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「外しました・・・」
何シテル?   10/19 19:37
ビーキャンです。 ”B30 ラフェスタ”は家族車、仕事で使用の”ジューク”はH27年5月にCX-3に変わりました。スタイルが大好きです。愛情注いで仕上げてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタB30前期ハイウェイスターに乗っています。
日産 ジューク 日産 ジューク
仕事で使ってるジュークです。 パーツと愛情注ぎ 仕上げてます。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
デザインは一目で気に入りました。 ラインが丸美とシャープさを兼ね備えて素敵です! よろ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.