車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!




作家さんの別荘におよばれで行って来ました。

ちょっとしたドライブになるので、

固着してる脳に新鮮な酸素を浴びせたいなぁ〜と

早起きして、ドローン連れて少し遠回り。

あさのターンパイク、伊豆スカイラインの

風を浴びてまいりました。




標高差でまだまだ桜がとってもキレイ(^o^)

おもいっきり深呼吸すると、カラダの調子悪そうなとこ

ぜんぶ分かっちゃいそうな気がするな(笑)




いつも思うんだけど、泊まりで来ないと

目の前のクルマとかバイクばかり見ていて

景色とか楽しんでないよなあ

遠くに見える湘南や伊豆諸島に眼をこらすと

脳と眼がフォーカス調整してる感じで、さながら電脳が

アップデートされた気がする (°  °) バトーかオレはw




やっぱワタシは寄り道してないとダメだなぁ〜(^^;

遠回りしてよかった。









どぞ。















おしまい。






Posted at 2017/04/18 21:21:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ムービー | 日記
2017年04月10日 イイね!








なんとなく予感してたけど

やっぱ仕事あさまで_(_ _)_バタッ

もう月曜じゃん(泣)

あぁあ〜 休んでないなあ

ていうか、どう過ごしたら休日って言っていいのか

完全にわからなくなってるなワタシ(笑)





朝方の帰路、タップリ注ぎ込まれたカフェインで

眠気もなく意外と元気… そう言えばまだ行ってなよな

月曜日が動き出すまえに、初詣行ってきました(^^;;





さてさて、登録してる限りゴミにしないよう

ブログ更新です(‾▽‾)

みんトモの皆様いかがお過ごしでしょうか。

動きがほとんどないようなので、やはりお若い方は Instagram、

そうでない方(笑)もFacebookなんかなのかな。。。

ワタシもみんカラよりVimeoいっちゃうしなぁ〜





ここ数ヶ月休みがなく、まったくもってつまらんオトコでして

すみません、おウチネタです m(_ _)m




もともと和風好きなワタシなんですが、海外に行ってると

いちだんと和が恋しいというか、ニッポン美しい(^^)状態。

そんななか、THE近代日本建築って感じの物件に出会いました。











半年ぐらいクルマのことはまったくわすれ

ていうか、保険代払ってるだけでまったく乗ってない(^^;;

1、3号車にいたっては何ヶ月も見てもいない(‾ー‾)完全に冷めとる

通勤も出張の移動中もすべて日本建築のお勉強。

最終的には古民家再生暮らしを考えてましたが

こんな物件ないよなぁ〜 ということで決めました。










家族たちはブルックリンスタイルとかいって

それぞれの部屋をコーディネイトして楽しんでますが

ワタシの部屋は入り口からこうなります(^O^)












隠れ家の方は完全にシェアハウスにしたので

こちらの和室二間にプランニングルームを移しました。

もっと漆喰のかべをいかしたオシャレな空間にしたいです。












仮編や制作物のチェックもここで出来るようにしました。

グラフィックから映像編集までできるシステムにしたので

ワタシ自身の制作物はここでつくってしまいます。

地下室に息子たちと共有のレコーディング&MA室もつくり

時代に合わせ、スタジオ使わなくても完パケまでいけます。













こうなるとクリエイティブソースも欲しいなぁーと、

納戸を利用してクリエイティブ関連の本棚と

このさい、業務用の複合機も 
(‾□‾;; いっちゃえー

で、コルビジェにひっくり返って企画考えたりしてます

すぐ寝ちゃうけど(^^;;













セカンドデスクは海外組との通信会議や企画書つくったり用で

夜な夜なボヤくところ(笑)

なんてやってたら、いつのまにかガチのビジネス空間に
(‾ー‾; ヤバイ














こりゃまずいと癒しの空間を隣の部屋に用意しました。

まあ、趣味の部屋ですね(^o^)













そうそう、日本にいるって感じー(^o^)

30代から京都を中心に出張の先々でみつけたお気に入りたち。

ディスプレイしきれないので、季節ごとにアレンジして

楽しみたい 
(‾ー‾)いつやんだよw

あ、この小机は写経用ね 
(‾□‾)だからいつやんだよww














古い能面や文楽人形もけっこう集めたんですが

スピンアウトしたら徳島、淡路で継承されている先生のもとで

かしらづくりを学びたいんですよね。

ああぁ〜 久しぶりにしまってた骨董品を出してみたら

ロマン感じちゃうなあ と、

きょうはロマンに浸りたいところだったんですが

ドローンのメンテナンスを思い出して現実に引き戻される(泣)















はいっ集合〜 って撮影のためにちょっ並べましたが

面倒くさいっスねブログって(‾▽‾;

バッテリーはセットした期間使わないと自動的に保管モードに

ディスチャージしてくれますが、クルマと同じでたまに

飛ばしてやらないとです。

日本用の3機を2時間ほどホバリングさせて終了〜

さてさて、ちょっと寝ようかな… ん?

またなんか思い出す 
(‾▽Ⅲ














そうなんだね

また始めちゃったんだよなフィルムカメラ
(‾▽‾;

CONTAXのカールツァイスを5D、7Dにつけて以来

オールドレンズに目覚めてしまった
(‾▽‾)

Insutagramしかりアプリで塗り絵みたいにエフェクトかけて

”なんかキレイ♪” みたいな絵(笑)

だれが撮っても同じになっちゃう画像に飽きてしまいました。

露出バラしでフィルムテストしなきゃ…(汗)















ということで、そうなんです。



時間がないくせにやることいっぱい

趣味も多すぎ… 
(‾ー‾:










おしまい。






Posted at 2017/04/10 23:09:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年01月09日 イイね!





なんか東京にいると具合悪くなっちゃうんだよな。

飽きちゃったっていうか、文化も感じないし

アイデアなんか、まったくふくらまないよ(‾▽‾;

長くいると冷めるな、コノまち(笑)







ども <(_ _)>

旧正月までずっと日本です。





紅葉時に帰国の際、撮影がてらEXIGE Sをドライビング

させていただく機会がありました(^-^)

V6なのにしっかりライトウェイトにパッケージされていて

ピタッと決まるハンドリングに驚かされました。

ターンパイクやスカイラインをドライビングするには

3号車なんかより遥かに楽しい1台だと思いました。

デザインはもう少しオシャレにして欲しいですが(^^;




箱根といえば、ここのところ温泉でまったりばかりでしたが

久しぶりに動画1本繋いでみました。

オリジナルの楽曲までつくるパワーがなく

ごめんなさい、広告入るかも m(_ _)m









どぞ。


























Posted at 2017/01/09 21:14:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ムービー | 日記
2016年10月15日 イイね!







ども<(_ _)>





疲れがたまって出張先の京都でボーッとして

あぁー疲れたって感じです(_ _)

まずいな、、3日間ぐらいシャキッとしてない。
















んなことはわかってんですけど。。

まったく役に立たないビジネス著書(_ _)





そんなところにヒントなんて無いんだと

散々悟ったつもりでいたのに、、

ついつい買って読んじゃうだよなあ

また貴重な移動時間を使ってしまった(泣)





いやいや、まったくもってこの仕事飽きたな。

好きなこと仕事にすると、こういう悩みに直面するのか…

食べていくために!みたいな気持ちに切り替えられない。

あぁ〜 こんな気持ちで歳とってくのやだなあ(切実w
















さてさて

お預けしっぱなしの1号車を引き取りに。

久々のご対面!そうそうコレわたしの(^^;
















エンジンルームもピカピカ(^o^)

本来なら乗って調子を見ながらメンテや

チューニングなんかしたいところですが

なにせ乗る時間がまったくありません。

じゃ買わなきゃいいじゃん… ごもっとも(‾▽‾;

でも、好きなんで隙あらば乗りたいみたいな。
















今回は前オーナーが取り付けていたビックスロットル。

下がスッカスカで、サーキット仕様として考えても

まったく必要性を理解できませんでしたので

カポっ!ポイっでノーマルに戻していただき、、からの

オイルパンに薄っすら着いたオイルの滲みが気になり

この再エンジン下ろしてガバッと取っ払って

ザバーっと元から汚れも流してお掃除していただきました。





当然、下ろしたついでにいろいろ治しましょう

みたいなご提案があるわけですが、

足回りもHO済み、ホースやブッシュ類も新品に変えたし





(‾ー‾)フフフ 
と思いきや

















流石です!




”ウォーターポンプ大分汚いし交換しましょう♪”

”あれ、ラジエータ交換してあるけどマウントブッシュついてませんね♪”

みたいな(○○; ww





そもそもインジェクションのクラミニって

どんなクルマなの?… それすら理解してないワタシなので





全部やってちょーだい(‾▽Ⅲ ww















スロットルボディーをノーマルに戻したので

様子見に東名をバビュ〜ン♪してみる。

あきらかに下にパンチがあります(^o^)いい感じ

で? 上の伸びは無くなってんだよね










ん?


ブォーーーーーーーーーン♪













ん?








(‾▽‾; かわんねーじゃん(爆)



何なんだよビックスロットルってww






ショップに戻ってコンピュータをちょこっと調整

”これでコンピュータに学習させればもっといい感じですよ”

そうね(^-^)

じゃ久しぶりにmini乗っちゃおっかなあ〜♪





”あれっ”






なに?






”このクルマ来週車検切れますねぇ”










えっ



もう2年たっちゃったの
(◎○; 












乗ってねーよ(Ⅲ▽Ⅲ)爆










クルマね〜

大体ワタシやりたいこと多すぎなんだよなあ

読破には数年かかると思われる、読みたい本が棚にドッサリとか。

天体望遠鏡もステップアップしながら楽しみたいぞとか。

伊万里行ってから焼き物もやりたくなってきちゃったし (‾▽Ⅲ

最近、文楽も歌舞伎も観てないなあ(Ⅲ▽Ⅲ)

生活の一部にしていた波乗りもまったく行けてない。

出張で訪れたお気に入りの街を散策する旅もしたいし

まだまだ行けてない国もたくさんあるんだよなあ






人生お一人様一回限りの優先順位を考えると…

クルマはただの手段になっちゃいそうだなあ(寂)





ということで

そのまま車検お願いしてきました。 

また乗れねーよ(^^;







おしまい。










Posted at 2016/10/15 20:27:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年07月31日 イイね!







お疲れ様です<(_ _)>




久しぶりの日曜休日。。。

海開きで日中の波乗りはNG(泣)

こんな日は家でのんびりです

















株主の特典がドバッと届きました(○○;;

(‾ー‾;; 需要が追いつかん‥

という事で

午前中からガンガンいかせて頂きました(^^;;

















ほろ酔いでパチパチw

フランス人のオフの楽しみ方は勉強になるなぁー

異国の地でも楽しめる場所と時間帯を知っている

昼間はホテルで読書でもしてるのかな?




1時間もあれば行ける箱根だけど

滞在して早朝と夕暮れだけホテルを出てみると

イメージがぜんぜん違うことに気づいちゃったよ




あまりカットでもう1本ね(^^;

どぞ。

















おしまい。










Posted at 2016/07/31 20:45:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ムービー | 日記

プロフィール

「まだ毎晩飲み会はつづく、はやく全部散ってくれー (ToT)帰りたい〜」
何シテル?   04/21 20:15
仕事がら出張が多く、いろんな街にお気に入りの場所をみつけて楽しんでます。 2009年BMW MINIでサーキットデビューしましたが、最近まったく走ってません(Ⅲ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

びみょ〜なのはお友達だけに公開(^^;
大人な方よろしくお願いしまーす。



30 人のお友達がいます
YO_U 3298YO_U 3298 * とよじとよじ *
やまふみやまふみ MINITATSUMINITATSU
KAZUKITI1220KAZUKITI1220 も も ・ し ろも も ・ し ろ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ angry号 New1号車(^-^) (ローバー ミニ)
衝動買いです(^^; BSCC Jhon Rhodes 懐かしのF1 Specia ...
ジャガー XJシリーズ 2号車 (ジャガー XJシリーズ)
通勤用XJ 6です。おじさまが近所のゴルフ場に行くときにだけ使用していたジャガー。走行1 ...
その他 なんでしょ 3号車、謎のスーパーサブ♪ (その他 なんでしょ)
ほとんど出番ありません。どうしよう( ̄▽Ⅲ
ランドローバー レンジローバー 4号車 (ランドローバー レンジローバー)
これも衝動買い (^^; 4.2L V8 スーパーチャージド。快適で速いのにびっくり。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.