車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
優先順位 







ども<(_ _)>





疲れがたまって出張先の京都でボーッとして

あぁー疲れたって感じです(_ _)

まずいな、、3日間ぐらいシャキッとしてない。
















んなことはわかってんですけど。。

まったく役に立たないビジネス著書(_ _)





そんなところにヒントなんて無いんだと

散々悟ったつもりでいたのに、、

ついつい買って読んじゃうだよなあ

また貴重な移動時間を使ってしまった(泣)





いやいや、まったくもってこの仕事飽きたな。

好きなこと仕事にすると、こういう悩みに直面するのか…

食べていくために!みたいな気持ちに切り替えられない。

あぁ〜 こんな気持ちで歳とってくのやだなあ(切実w
















さてさて

お預けしっぱなしの1号車を引き取りに。

久々のご対面!そうそうコレわたしの(^^;
















エンジンルームもピカピカ(^o^)

本来なら乗って調子を見ながらメンテや

チューニングなんかしたいところですが

なにせ乗る時間がまったくありません。

じゃ買わなきゃいいじゃん… ごもっとも(‾▽‾;

でも、好きなんで隙あらば乗りたいみたいな。
















今回は前オーナーが取り付けていたビックスロットル。

下がスッカスカで、サーキット仕様として考えても

まったく必要性を理解できませんでしたので

カポっ!ポイっでノーマルに戻していただき、、からの

オイルパンに薄っすら着いたオイルの滲みが気になり

この再エンジン下ろしてガバッと取っ払って

ザバーっと元から汚れも流してお掃除していただきました。





当然、下ろしたついでにいろいろ治しましょう

みたいなご提案があるわけですが、

足回りもHO済み、ホースやブッシュ類も新品に変えたし





(‾ー‾)フフフ 
と思いきや

















流石です!




”ウォーターポンプ大分汚いし交換しましょう♪”

”あれ、ラジエータ交換してあるけどマウントブッシュついてませんね♪”

みたいな(○○; ww





そもそもインジェクションのクラミニって

どんなクルマなの?… それすら理解してないワタシなので





全部やってちょーだい(‾▽Ⅲ ww















スロットルボディーをノーマルに戻したので

様子見に東名をバビュ〜ン♪してみる。

あきらかに下にパンチがあります(^o^)いい感じ

で? 上の伸びは無くなってんだよね










ん?


ブォーーーーーーーーーン♪













ん?








(‾▽‾; かわんねーじゃん(爆)



何なんだよビックスロットルってww






ショップに戻ってコンピュータをちょこっと調整

”これでコンピュータに学習させればもっといい感じですよ”

そうね(^-^)

じゃ久しぶりにmini乗っちゃおっかなあ〜♪





”あれっ”






なに?






”このクルマ来週車検切れますねぇ”










えっ



もう2年たっちゃったの
(◎○; 












乗ってねーよ(Ⅲ▽Ⅲ)爆










クルマね〜

大体ワタシやりたいこと多すぎなんだよなあ

読破には数年かかると思われる、読みたい本が棚にドッサリとか。

天体望遠鏡もステップアップしながら楽しみたいぞとか。

伊万里行ってから焼き物もやりたくなってきちゃったし (‾▽Ⅲ

最近、文楽も歌舞伎も観てないなあ(Ⅲ▽Ⅲ)

生活の一部にしていた波乗りもまったく行けてない。

出張で訪れたお気に入りの街を散策する旅もしたいし

まだまだ行けてない国もたくさんあるんだよなあ






人生お一人様一回限りの優先順位を考えると…

クルマはただの手段になっちゃいそうだなあ(寂)





ということで

そのまま車検お願いしてきました。 

また乗れねーよ(^^;







おしまい。










ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:27:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:20:28
こんばんは^^

クラミニお買いになられて
もうそんなに日が経つんですね。
ビックリです・・(@o@;
色々整備されていいなあ、私もクラミニ
いつか乗ってみたい・・

旅と言えば、10月末に筑波へ
行こうとしてたんですが、
未だにミニが帰って来ません(T_T)ピンチ
コメントへの返答
2016/10/17 11:18:07
お疲れ様です (^-^)

あっという間に2年です!
ひたすら新車化してただけ(笑)
まあ、古いクルマなので一時の管理人としては
お金かけてるので、次に乗る方にとっては
極上車ではないでしょうか(Ⅲ▽Ⅲ)w
ん?いやいや楽しまなきゃ(汗)

10月の筑波ですね
正直MINI熱は冷めてしまってるんですが
知り合いがロータスで走りそうなので
久しぶりに行きたいなあ〜なんて思ってます。
クルマ間に合うと良いですね!

2016/10/16 07:14:37
こんにちは。
angryさんも本当は車を運転する事が好きなのに・・・。自分好みの車コレクターになってしまいそうですね(笑)。
コメントへの返答
2016/10/17 11:19:01
お疲れ様です(^-^)

単純に目的地までのドライブを
楽しみたいですね〜
確かに飾るスペースはちょっと大きいですが
ミニカーのコレクションみたい(^^;

同じ悩みをお持ちの方がいらしてたんですが
その方はクラミニ20台ぐらいコレクション
してましたよ(‾▽Ⅲ ワタシなんかゴミです
(笑)

2016/10/21 20:29:43
おつかれさま〜(´エ`*)qq(^^ )トントン

やっと動画のサイズ変更できました v(^^)♪

やりたいこと私もまぜてぇ〜<(^∀^*)笑


コメントへの返答
2016/10/22 10:02:35
お疲れ様です!

まじでカラダがガチガチです(泣)
海なんか入ったら足つるの確実ww

どっか遊びに行きたいですね〜
でも体力作りからやらないとダメかなあ
あ、温泉ならいいかも(^o^)
オジサン化が加速してます(^^;;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「羽田から箱根に直行して2日目。ココは仕事すすむわ(^^)」
何シテル?   12/06 10:15
仕事がら出張が多く、いろんな街にお気に入りの場所をみつけて楽しんでます。 2009年BMW MINIでサーキットデビューしましたが、最近まったく走ってません(Ⅲ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
びみょ〜なのはお友達だけに公開(^^;
大人な方よろしくお願いしまーす。



30 人のお友達がいます
YO_U 3298YO_U 3298 * ひでよし@F54ひでよし@F54 *
Lo&#39;iseau-bleuLo'iseau-bleu とよじとよじ
やまふみやまふみ テッチャン+テッチャン+
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ1.3i angry号 New1号車(^-^) (ローバー ミニ1.3i)
衝動買いです(^^; BSCC Jhon Rhodes 懐かしのF1 Specia ...
ジャガー XJシリーズ 2号車 (ジャガー XJシリーズ)
通勤用XJ 6です。おじさまが近所のゴルフ場に行くときにだけ使用していたジャガー。走行1 ...
その他 なんでしょ 3号車、謎のスーパーサブ♪ (その他 なんでしょ)
ほとんど出番ありません。どうしよう( ̄▽Ⅲ
ランドローバー レンジローバー 4号車 (ランドローバー レンジローバー)
これも衝動買い (^^; 4.2L V8 スーパーチャージド。快適で速いのにびっくり。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.