• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

バイクのエアクリーナー清掃

最近燃費が悪い。
以前は街乗りで17km/L以上走ってたのに
最近は15km/L強。

まずは無難なエアクリーナー清掃。
シートを外してタンク前のボルト1個を外せば持ち上がります。


大きめのメガネでつっかえ棒をしてクリーナーボックス分解


あまり汚れてませんでしたが、
せっかく外したのでエアーを吹いときました。
当然埃等出てきませんでした。
だって交換したのは2014年4月で
まだたった2万5千しか走ってないですからね~


あとは戻すだけ。
時間切れで試運転はしてませんが
一切変わってないと思います・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/21 17:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 20:28
何か整備して劇的に燃費が改善するといいなぁ。
ワタシのB3も(^O^)
コメントへの返答
2016年11月21日 20:51
バイクって高回転を使うので
へたりが早くて、中古車市場では
数千キロから多くても4万キロです。

それなのに僕のは15万キロ。
もしかして寿命かも?

14年、15万キロ乗ったバイクにお金かける気はありませんが、この状態で乗れるだけ乗るつもりです。
2016年11月22日 2:13
むしろスカートの短いこのピストンでよくこれだけOH無しで走りましたね~

リッターバイクの面白い所は街乗りよりも峠を流して走った方が燃費がいいですよね?
コメントへの返答
2016年11月22日 18:52
そう言われれば
良く乗ったものですね!

峠に行っても
目一杯は使えないので
結構燃費は良いですね。

そして燃費が落ちた事は
パワーも落ちてると思いますが
元々のパワーがありすぎて
使えないのでわかりません・・・

プロフィール

「@フッキーfrog 僕はお姉さんの方が良いです😊」
何シテル?   05/05 16:02
20歳位から本当に好きだったスーパー7、やっと念願適いました。 と言っても、2台目です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
ケータハム その他に乗っています。 SSリッターバイクにも乗ってますが、 それに近い加速 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation