• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATSUSHI180のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

ホイール リフレッシュ&塗装!

こんばんは~^^

今日は、キングさんに預けていたホイールを取りに行ってきました~^^

いや・・・ビックリしましたね(笑) あのきたなかったホイールが・・・!!

では、まずリフレッシュ前の画像を見てもらいましょう!



角度的に見にくいですが傷はあり、塗装は剥げ・・・という状態でした!

それが・・・



傷はなくなり表面ツルピカですよ!(笑)

さっすが、キングさんすばらしい! このまま付けてもいいくらいです^^

そして、次は塗装ですね!

これを、艶ありの真黒で塗るとチャチく見えるらしいので独特な色で塗ってもらいました!

仕上がりこんな感じです



うれ~しくて~♪ うれしくて~♪ こと~ばに~できなぁ~い♪

半ツヤの黒とガンメタの中間?の色??

とにかくかっこいいです><

これ、付けるのもったいないです(笑)

このサイズ付けたらキャンバー起こしたので1~2cmはみ出るそうです(笑)

ツメおるだけで収まるといいですけど・・・。

キングさん本当にありがとうございました^^
Posted at 2012/04/30 20:31:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2012年04月25日 イイね!

MSCチャレンジ2012 in セキア(動画有り)

こんばんは~^^

更新遅くなりました><

先週の日曜日 熊本県セキアサーキットで毎年恒例のMSCチャレンジが開催されました!

しかし、今年が最後・・・なぜならセキアサーキットがなくなるから・・・。

...そこで! 記念にとスーパークラスの追走動画をまとめてみました!!



撮り方下手くそで本当に申し訳ない><

撮り方も練習せなんですTAT


話は変わりますが、Mチャレが行われてる最中に180sxの元オーナーにDVDを返したら・・・。

な、なんと! マックの紙袋からできました!!



これ、全部いただきました(笑)

もう、コレ見て唖然となりましたね(笑)

本当にありがとうございます^^

それでは~^^
Posted at 2012/04/25 22:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | セキアサーキット | クルマ
2012年04月21日 イイね!

アッパーアーム装着!

アッパーアーム装着!こんばんは~^^

今日はとうとうアッパーアーム付けました!

毎度毎度のことですが付けてくれたのはたかしさん!!

今日は、本当にありがとうございました><

残念ながら僕はですね・・・午前、学校の方に顔を出さないといけなくてですね~・・・

作業を見れなかったとですよ・・・orz

そこで、写真とともに紹介しま~す^^

まず、装着開始!





なにやらわっかがはまっとるですね!

これをちょちょいとねじって調整していくらしいです^^

このあと試行錯誤したことでしょう・・・ しかしながらそこはカット(笑)

たかしさんゴメンナサイTAT 状況がいまいちつけません。。。

それでは・・・装着後の写真を!!


・・・の前に装着前の写真をご覧ください

Before



After


★パンパカパーン★ 

タイヤ内減り解消♪

おまけにギリギリまで外側にでてきました(笑)



こりゃ、一石二鳥ばい♪

それに、父親がちょろっとドリフトしたら「立ち上がりの挙動がマイルドになった」とのこと!

これは、楽しみですね^^ たかしさんお疲れ様でした^^


ここで予告!!

明日は、セキアサーキットにMSCのギャラリー行ってきます^^

D1レベルの選手達も来ると思うので楽しみです^^

動画も撮る予定です^^ 今回は画質・音質ともに向上した動画が撮れますぞ★

天気は雨のようですが楽しみにしててください♪
Posted at 2012/04/21 22:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2012年04月14日 イイね!

贅沢なプレゼント と 生まれて初めての心霊写真

贅沢なプレゼント と 生まれて初めての心霊写真>こんばんは~^^

前回コメントしていただいた方返信遅れてすみませんでした><

ガッツリ更新サボってました(笑)

さてさて、昨日は珍しく父親がお土産といいBIGなプレゼントを買ってきました(ノ゚ο゚)ノ

それは・・・こちら!!



こーれは、すごい便利すぎるものだー!!

大変うれしゅうございます><

残念ながらお値段は教えてくれませんでしたTAT

次に心霊写真!!

180sxさんの写真ば撮ったらなにやら奇妙なものが映りました!



わかりましたか??

みなさんも愛車を撮るときは気をつけてください><

ちなみにリアのホイールはコレ履いてます^^



どうでもいいですがタイヤはダンロップ エナセーブ

では、トイレをしたいので失礼します(゚-゚;)ヾ(-_-;)
Posted at 2012/04/14 22:13:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ
2012年04月09日 イイね!

腐るほどある中古タイヤ!?

腐るほどある中古タイヤ!?こんばんは~^^

うちの実家にはタイヤやGTウイング等を置いてあります(笑)

久しぶりに見に行ったらすごいことになってました!!

こんな状態↓



なにやら不自然なものが!!

中身をのぞいてみると・・・



うぉ!!


だいぶ溝のこっとるですね~!!

実は、うちの父がダ●ロ●プタイヤなものでたまに廃タイヤを拾ってくるとですよ^^

このサイズは溝あるやつがゴロゴロ手に入るらしいです^^

さて、このタイヤを煙にかえる仕事ばはじめなんですたい(汗)
Posted at 2012/04/09 20:15:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 180SX | クルマ

プロフィール

「リモコンジョグさんのマフラー、タイヤ交換 http://cvw.jp/b/1157676/35493969/
何シテル?   04/19 21:27
車をこよいなく愛す学生です。 某工業専門学校の自動車整備工学科に通っております。 高2からモータースポーツ活動しております! 今はドリフトを中心に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

se★kiさんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 20:33:32
S14タービン、エキマニ装着に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 00:34:09

お友達

180sxに乗ってる方。車バカの方。などなど気軽に絡んでくれるとうれしいです^ ^
48 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ぽよ?ぽよ?
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 スポンぼぶスポンぼぶ
180愛好会180愛好会 カト@FMYSカト@FMYS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
~主な仕様~ SR20DET(s13用 二基目)好調です S14タービン(ブースト0. ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる