• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

玄関周りの改築工事が終了♪

玄関周りの改築工事が終了♪ 7~8月の暑い時期に自力で花壇を撤去し、友人の工務店に玄関とコンクリート工事を依頼し、9月25日から始まり3日間で終了した。


1週間コンクリートを乾燥させたので もうそろそろ車を置いてもよい頃かな?
ここは午後から日陰になるので洗車するには良い場所。
タイヤ交換等々…ここで車弄りも出来るようになった♪

玄関内に植木鉢の台をDIYで作り、工事代金を本日振り込んで無事終了した。

玄関戸の交換と玄関内外の1.5坪程をタイル張りにして、2.5坪程をコンクリート張りにして、締めて50諭吉少々(^^;
ちょっと高いような気がしないでもないが・・・(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 17:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

・・・
奥州道路公団さん

ガレージ完成(取り敢えず)
出来杉君さん

今日の作業
こだぬき_2号さん

シート張替え3
キャブ車さん

ステッカー貼り
ふじもん@L700Sさん

アッパー部分の割れ・・・
SVX(S-40)さん

この記事へのコメント

2017/10/03 19:01:49
ありゃ、航空券付きでしたら役半額で僕がやりましたのに(笑)
(・ω・)もうおわったのね!
コメントへの返答
2017/10/03 19:10:29
あら!半額で~?
知ってたらお願いしたのに(^^;
玄関戸は相場と思うのですが、左官工事がちょっと高いのかな?と・・・
2017/10/04 03:32:20
左官は大工してたので、左官屋さんの澪海真似で覚えました。水勾配さえしっかり考えながらやれば特別難しくないですよ。DIYでも出来るんじゃ?

youtubeとかに動画で左官工事のやり方とか有りそうです!?

tig溶接機を買ったばかりの頃は勝手が分からなく腐れ溶接機って難癖つけてましたが、youtubeで半自動溶接で検索したらいい動画見つかり、それを観た後は見違える様に上達しました。
コメントへの返答
2017/10/04 06:24:52
元 大工さんでしたか!なら手先は器用だし左官の仕事も見てるし、コンクリート張りはお手のものですね♪
花壇の部分だけならDIYでやっても良かったけど、玄関周りのタイル工事はやっぱりプロに任せないとね(^^;
だからコンクリート張りも頼みました。
それに ミキサー車で頼むには量が少ないし、自分で練るには量が多いし…。

溶接も出来るんですね(^^)/
電気・水道・ガス工事の資格が有れば独りで家が建てれますね♪
2017/10/04 11:43:23
ご無沙汰してます(・ω・)

自分で材料揃えてモルタル打つとなると ビックリする
金額になりますけど 生コン頼んだほ~がかえって
安上がりですょ(^_^;

メッシュ敷設と型枠は自分でやらないといけませんが…

左官屋の金額は ボクから見ても高めです(*_*)
コメントへの返答
2017/10/04 13:15:07
富山さん、お久しぶりです!
築40年を越えているので、玄関周りがずいぶん傷んできてました。

生コンだけならミキサー車で頼んほうが安上がりで楽でしょね。
タイル張りとか戸の交換になると やっぱりプロにお願いした方が良いですよね♪

それにしても左官屋の見積りは?( ゜o゜)
2017/10/04 16:00:46
こんちわぁ。ご無沙汰してます~。
ついに完成したのですね。おめでとうさん~。
トミさんもお久ブリ~フ(笑)お元気されてますかぁ。
貴殿も自分で何でもやれるとは思いますが、多少高くてもプロはプロに
頼めば、綺麗な仕舞なので、良し。としましょうか。(笑)
コメントへの返答
2017/10/04 16:43:24
鐵男さん、お久しぶり~です!

家の『顔』玄関は綺麗でなければね!
プロに任せるのが一番です♪

最近はDIYにはまって、『丸のこ』と『サンダー』を買いました♪
家がボロくなってきたので、ちょっとづつ自分で直していこうと思ってます。

鐵男さん!バイクに乗ってますか~?
安全運転で事故らないで下さいね(^^ゞ
2017/10/04 20:22:30
お疲れさまでした。
玄関は 私も 去年の5月に取り替えましたが、 40諭吉 でした。
左官工事は結構取られますね。
コメントへの返答
2017/10/04 21:00:01
こんばんは♪
ボロ家なので 改修工事が必要になってきてます。

業者に頼むと結構なお値段ですので、これからはDIYで出来るところはやろうと思ってます。
道具や工具さえあればそこそこのことはできますからね(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑い(>_<) 扇風機 復活~♪」
何シテル?   10/10 21:07
HNの『humming』はhumming bird(ハミング バード=ハチドリ≒働き者)から。 『51』は大好きなイチローの背番号。そして私の誕生日。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コストパフォーマンス最高 えちごやNAO素材ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:39:24
COX リアブレーキパッド for Street (Bタイプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 13:24:21
◎-◎パット交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 17:07:37

お友達

みんカラをマイペースで永~く続けるには、良いみん友さん無くしては無理。
イイね! & メッセージ & コメ をいただける方は大歓迎です♪
47 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * MLpoloMLpolo *
KENTKENT TAKA_p+TAKA_p+
べぇさんべぇさん TTbeginnerTTbeginner

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 humming (アウディ A3)
2011年5月にA3SB 1.4TFSIがほしくてディーラーに行ったところ、残念なことに ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車に乗っけてポタリング(^^♪ 2015.12.24 嫁さん用を追加。
トヨタ ウィッシュ humming2 (トヨタ ウィッシュ)
家族6人が乗れてスタイリッシュな車として購入。 使い勝手がよく、雪の多い地域なので4WD ...
日産 ミストラル humming1 (日産 ミストラル)
スペイン日産からの輸入車です。キャンプ・スキー・釣りの相棒としてクロカン4WDがほしくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.