車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
モータースポーツジャパン 2017良く晴れた土曜日。
翌日がジムカーナ練習会で朝が早いので、疲れない程度にお出かけしたい。

そんな事を考えながらツイッターを閲覧していると、「モータースポーツジャパン開幕しました!」の文字。
はて、何だろうと調べてみるとお台場で開催の無料イベント!
早速ムスコと行って来ました。

はじめに目に付いたラリーカー。(トップ写真)
もしやと思い、サイドに貼ってあるドライバー名を確認すると…
竹岡圭さんのお名前が。
↓ハガキ頂きました。



狭い会場なので、ハジからブースを見て回ると、MAZDAブースで、「この後トークショーがあるので、また来て下さい。」
なになに?



おおっと、大井先生のお名前が!
トークショーの時間まで、会場内のフードスペースでお昼ごはん。



1週間前に行われたレースの話が中心で、最後尾からスタートして、2位でゴールした大井先生の追い上げ話で盛り上がります。



三菱ブースでは、懐かしい名前の付いた車が…
以前のエクリプス(左ハンドルオープンカー)とは全く関係なく、名前だけ使ったとのこと。
この日が初お披露目だったとか?



他にもラリーカーがズラリと並んでいました。

隣接しているダイバーシティを覗いてみると、等身大ガンダムがあった場所に重機が入っていました。
次はユニコーンガンダムになるんですよね。
また見に来よう。
そんな、ちょっと風の強い午後でした。
Posted at 2017/04/18 03:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
2017 桶スポ第2戦小雨の降ったり止んだりな不安定な天気な中、開催された「OSL4輪じむか〜な?!」でしたが、マイキちゃんの新コスチューム披露など、華やかな1日でもありました。(寒いのにコート脱いでポーズとってくれました!)



エントラントはこんな感じ、路面が濡れてます。



私は、義父のノートeパワーで、応援&ビデオ係です。



さて、4日前に無事にドックから帰って来たものの、相方の結果は…

軽クラス8台中5位と微妙でした〜

1番の原因はタイヤ?
クリスマスにプレゼントしたタイヤがもう終わってた?
仕方ないので、早めの父の日のプレゼントは、タイヤですね。

というわけで、次戦8/6に頑張ります。



おまけ。
ヒイラさん、お車復活おめでとうございます。(黄色組カモ〜ン)
ガンガン走って楽しんで下さいね〜
Posted at 2017/04/10 11:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
S660 生誕祭 2さて、八千代工業を出て、鈴鹿に向かいます。
宿泊先のホテルに着くと…



すでにオフ会状態!



とりあえずベットの上で、戦利品をチェック。
何だか色々沢山頂いてしまいました。



ココのホテルは初めて利用しましたが、シングルプランに子供も無料で泊まれて、朝ごはんのビュッフェは2人分。
ベットも正方形とはいかなくも、かなり横幅があり、2人で充分な広さです。
更に人口温泉の大浴場(中浴場?)もあり、ムスコが大喜び。
3回も入っていました。
ロビーには無料のエスプレッソマシーンがあり、飲み放題。
とても良いホテルでした。

そうして、ぐっすりと休んだ朝。
鈴鹿サーキットにて、S660オーナーズクラブの生誕祭です。
ホテルから10分とかからず到着し、受付を済ますと、これまた沢山のS660が!
又々ハイタッチしまくりです。



鈴鹿サーキットは、11年前に1度来たきりで、コース改修前の事でした。
でもなんとなく覚えていて、懐かしさ倍増。



昨日に引き続き、椋本氏がいらしたので、愛車の前で、写真を撮らせて頂きました。

さて、午後のスケジュールまで時間があるので、隣接しているモートピアという遊園地へ。
前日と違い良いお天気なので、園内はちびっこだらけ。
パスポートを買ったものの幾つ乗れるか?
さすがに鈴鹿サーキットのモートピア。
ゴーカートなど、車関係の乗り物ばかり!
小学生から乗れるガチカートなどもありました。

そんな事をしていると、あっという間に午後の抽選会の時間に。
慌ててCパドックに戻ります。
戻った時には、自分の番号は呼ばれた後でした。
ですが、抽選会の後に、各ショップさんから、じゃんけん大会の商品が。
気合いを入れてじゃんけんに望むと…

44gさん?のスペシャルロムデータの4名枠に勝ち残りました。
更にムスコまで、じゃんけんに盛り上がり、最後に撃沈。
最後に勝った方がムスコに譲ってくれましたが、すでに私も勝ち残っていた為、お返ししました。



ラストは本コースのカルガモ走行。
まずは横4列に並んで写真タイム。
その後、ペースカー付きで2周ほど走ります。

初めての鈴鹿本コース。
路面は滑らかで美しく、コース幅も有り、軽自動車では、もったいないくらい。
ちょこっと縁石も踏んでみましたが、ふわっとクリアして行きました。

これは、ビートにもS660にも言える事ですが、軽自動車枠にとらわれず、サーキットを走って楽しい車に出会えた事は、とても幸せではないでしょうか?
もちろん、ストレートのトップスピードは、それなりですが、とにかくコーナーが楽しい。
サーキットを楽しく走るために生まれて来た。
そう感じてしまいました。

その後は、長島PAの足湯に入る為(20時まで)、挨拶もそこそこに会場を後にしました。
運営の皆様、参加者の皆様、その他サーキットの皆様等、有難うございました。


Posted at 2017/04/06 14:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
S660 生誕祭 1S660オーナーになって、半年。
S660関係のオフ会やイベントが多いのに驚くばかりです。
そんな中、最大級と思われるイベントに参加して来ました。

1日目は、八千代工業の四日市製作所でのイベントです。
去年は台数が少なかった為、申し込みした人全員参加。
今年は200台の抽選。
往復はがきを出して、ドキドキしておりましたが、無事合格!
家を夜中の3時にスタートして、のんびり新東名をソロツーリング。
助手席のムスコはぐっすり。




走ってる間に夜が明けて。
お目当ての湾岸長島PAへ。
ここは無料の足湯がありまして、ちょっと温度は高めですが、ロングドライブで疲れた足を癒してくれます。

さて、足湯でのんびりするも、事故や渋滞が一切無かったので、時間が早すぎます。
とりあえず近くのカフェを探すと高速を降りた先にお店があったので、そこへ。



沢山の種類の有る、「miku」というサンドイッチ屋さんを見つけ朝ごはん。
更に近くのイオン東員で時間を調整して、いざ八千代工業へ。
ここら辺で、ハイドラを起動。ハイタッチしまくりです。

受付を済まし、会場内を回ります。
とりあえず外のブースから。



無限ブース↑



八千代工業ブース↑
ちなみにトップ写真はモデューロブース。




中にはパレードで使われた?車両も有り。
2階ではミニ四駆のイベントも開催。
ムスコも楽しみます。

そうしてひと通り見たところで、野外ステージへ。この日は小雨が降っており、上着のフードを被っていれば問題無いものの、用意されたイスは濡れています。
ですがスタッフが常にイスを拭いて回っていて、座ろうと参加者が近づくだけで、更に拭いてくれました。

そうして早めの昼ごはんを食べていると、ステージで開会式が始まりました。



はじめは社長と社員さんの地味トークかと思ったら…



開発リーダーの椋本氏が呼ばれ、あれよあれよと言う間に、



この状態。
沢山の開発スタッフによるトークショーになりました。

その後は工場見学の時間まで待機。
さすがに工場内は写真厳禁!
検査コースと塗装、溶接コースを見ることが出来ました。
それが終わると閉会式。
抽選会で、モデューロのグッズが当たりました!



さあ、そろそろ帰らねばなりません。
初めての八千代工業生誕祭。
とても、とても、楽しかったです。




Posted at 2017/04/05 13:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
カートップ筑波フェスティバル相方の希望で、朝から筑波サーキットへ。
新車の同乗試乗会が目的です。

ですが、ゆとりな出発のせいで、会場に着いた時には殆んどが満席。
空きのあるプリウスを何とか予約。

予約までの時間、スタンプラリーや会場を見回ります。
京商ブースではドローンやラジコンの体験など。
実は初めてラジコン動かしてみたけれど、結構難しい!
逆にドローンの方が楽だった。

あっという間にスタンプラリーを完成させて、まったりしてると、プリウスの同乗時間に。

足早にピットを進み、プリウスにたどり着くと…
ドライバーは国沢氏!
相方はTVで知った顔にテンション高!
私たちの前に同乗してた方から、スゴイですよ!
と、お聞きしてたのですが、スタートして、1コーナーのツッコミで、そういう事か!と、理解しました。

4台目にスタートして、あっという間に前の中谷先生ドライブ車を抜き、更に桂先生ドライブ車と並びました。

コレは同乗試乗会です。
隊列を組んで、新車を堪能する。
そんなイメージは吹っ飛び、常にタイヤスキール音のする状態で、電子制御の作動も体で体感する、ガチな試乗会でした。

プリウスがスゴイのか?
イヤイヤ国沢氏がスゴイのか?
車好きが本気で遊ぶって、こういう事なんだろうなあ〜

興奮冷めやらぬまま、芝生エリアで昼食を取り、まったり過ごしました。




↑ムスコが持ってるトミカの元?
会場内にはオフ会エリアも含め、色々な展示車もあり、見ているだけで楽しい。

帰りがけに、JAFブースと、三菱ブースに寄ってから帰りました。
って、三菱ブースでは45度の傾斜を登る体験もしました。
これまた担当ドライバーがスゴイ方だったのですがそれでもあの傾斜は怖かったです。
しかも待ってる間にクレーンゲームで遊ばせて貰って、トップ写真の状態に。

子供がいるせいか、やたらとお土産を貰って嬉しい我が家なのでした。
Posted at 2017/03/27 14:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぴこぴこ | 日記
プロフィール
「@やまみ さん ちっちゃ!(O_O)」
何シテル?   04/14 19:32
車が大好きで、ビートでジプシーするのが楽しくてたまりません♪ オフ会は車種関係なく参加させて頂いてます。 お誘いも大歓迎♪ さて。 21年半...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
会った事がなくても、お友達はできる・・・
声を聞いた事もないのに、相手の事がわかる気がする・・・
そうしていつかはオフ会とかで、みんなに会えたらいいな。
101 人のお友達がいます
まつひこまつひこ * shumikaPPshumikaPP *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
nob@nob@ * えのきぼーやえのきぼーや *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ラビット駒形店にて「コレ下さい!」と言ってみました。 中古車ですが、極上車だと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
キッ!っと指さして「これ下さい!」 と、プリモで言い放って姉が買った車を 今はオイラが乗 ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
義理のパパの車。 デリカスペースギアから買い替えたらしい。 大事に大事に乗ってます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
オイラの黄ビーの初代オーナー様。 現在の姉の車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.