• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

S660 生誕祭 2

S660 生誕祭 2 さて、八千代工業を出て、鈴鹿に向かいます。
宿泊先のホテルに着くと…



すでにオフ会状態!



とりあえずベットの上で、戦利品をチェック。
何だか色々沢山頂いてしまいました。



ココのホテルは初めて利用しましたが、シングルプランに子供も無料で泊まれて、朝ごはんのビュッフェは2人分。
ベットも正方形とはいかなくも、かなり横幅があり、2人で充分な広さです。
更に人口温泉の大浴場(中浴場?)もあり、ムスコが大喜び。
3回も入っていました。
ロビーには無料のエスプレッソマシーンがあり、飲み放題。
とても良いホテルでした。

そうして、ぐっすりと休んだ朝。
鈴鹿サーキットにて、S660オーナーズクラブの生誕祭です。
ホテルから10分とかからず到着し、受付を済ますと、これまた沢山のS660が!
又々ハイタッチしまくりです。



鈴鹿サーキットは、11年前に1度来たきりで、コース改修前の事でした。
でもなんとなく覚えていて、懐かしさ倍増。



昨日に引き続き、椋本氏がいらしたので、愛車の前で、写真を撮らせて頂きました。

さて、午後のスケジュールまで時間があるので、隣接しているモートピアという遊園地へ。
前日と違い良いお天気なので、園内はちびっこだらけ。
パスポートを買ったものの幾つ乗れるか?
さすがに鈴鹿サーキットのモートピア。
ゴーカートなど、車関係の乗り物ばかり!
小学生から乗れるガチカートなどもありました。

そんな事をしていると、あっという間に午後の抽選会の時間に。
慌ててCパドックに戻ります。
戻った時には、自分の番号は呼ばれた後でした。
ですが、抽選会の後に、各ショップさんから、じゃんけん大会の商品が。
気合いを入れてじゃんけんに望むと…

44gさん?のスペシャルロムデータの4名枠に勝ち残りました。
更にムスコまで、じゃんけんに盛り上がり、最後に撃沈。
最後に勝った方がムスコに譲ってくれましたが、すでに私も勝ち残っていた為、お返ししました。



ラストは本コースのカルガモ走行。
まずは横4列に並んで写真タイム。
その後、ペースカー付きで2周ほど走ります。

初めての鈴鹿本コース。
路面は滑らかで美しく、コース幅も有り、軽自動車では、もったいないくらい。
ちょこっと縁石も踏んでみましたが、ふわっとクリアして行きました。

これは、ビートにもS660にも言える事ですが、軽自動車枠にとらわれず、サーキットを走って楽しい車に出会えた事は、とても幸せではないでしょうか?
もちろん、ストレートのトップスピードは、それなりですが、とにかくコーナーが楽しい。
サーキットを楽しく走るために生まれて来た。
そう感じてしまいました。

その後は、長島PAの足湯に入る為(20時まで)、挨拶もそこそこに会場を後にしました。
運営の皆様、参加者の皆様、その他サーキットの皆様等、有難うございました。
ブログ一覧 | ぴこぴこ
Posted at 2017/04/06 14:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2017年4月7日 20:58
楽しそうですね。
そして安定のルートイン、大浴場が癖になります。
そして居酒屋も。(^^♪
コメントへの返答
2017年4月7日 23:43
楽しかったです〜
ビジネスホテルはあまり泊まった事が無かったんですが、色々工夫されてて手頃で良いですね〜

プロフィール

「@フッキーfrog さん  自分も知り合いのビートを見に行きました。ニアミスですね。」
何シテル?   04/21 19:27
車が大好きで、ビートでジプシーするのが楽しくてたまりません♪ オフ会は車種関係なく参加させて頂いてます。 お誘いも大歓迎♪ さて。 21年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ラビット駒形店にて「コレ下さい!」と言ってみました。 中古車ですが、極上車だと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
相方の車。ジムカーナ使用で、ちょっと目立ちます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉の車。また赤?
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
義父の車。 10万キロを突破したグランディスから乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation