• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零狐のブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

注文しちゃった♪

ショック。注文しちゃいました。
色々と迷ったけど、カヤバのNewSR Specialにしました。
純正の良さを失わないようにしたかったので(=w=)

さて、つぎはスプリングだ。
早く頼まなければ(=w=)



今日も暑かったですねぇ。
職場の窓から空を見たら真っ青。
まさにって感じっすね。

くそぅ・・・窓全開で林道を走りたいぞ。
Posted at 2006/07/27 23:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

ベルトの穴が足りないっ!

・・・マイナスのほうです。
また切らないといけないかもしれないっす(=w=;)
ここ数日忙しくなったし、スタミナを消費しすぎた・・・かな?

というかですね。一気に色々と起こりすぎ。
もう頭がパンクしかけ|||orz
とにかく休みが欲しい

あと2日行けば休みだ。頑張ろう。


んでもその前に履歴書だ。せっかく引き抜かれたんだし、出すものちゃんと出さないと(=w=;)
志望動機・・・どう書けばいいのやら。
うーむ・・・

ダメだ、思いつかない。
やっぱり頭パンクしてる|||orz
Posted at 2006/07/26 22:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月22日 イイね!

リフレッシュ計画

いつもカリブ君がお世話になっている整備屋さんに相談してきました。(毎回毎回わがままや無茶を聞いてくれて感謝してます・・・)
試しに純正ASSYを聞いてみたら、やっぱり高いって(=w=;)
で、ショック交換と同時にローダウンしたいと伝えたら渋い顔されました。やっぱりあまり落とすと車体への負担が大きいらしく
できれば-2cmくらいまでに押さえたほうが良いとか・・・

Ti2000のダウン量はF40~35、R30~25。

・・・ちょっと下がりすぎかも(=w=;)

で、整備屋さんお勧めはTRDのスプリング(-25mm)
ちょっと値段高めになるけど、車の為だし仕方ないか・・・
ダウン量を少なくするので、ショックもLD用ではなく、ノーマルストロークに決定かな。
よし、色々なレビューを参考に選定し直しだ(=w=)



Posted at 2006/07/22 22:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

好シーズン。

ドライブ。
森の中を走り抜けると気持ちいい時期。
林道なんてもう最高。空気が澄んでて涼しい。
夕方のヒグラシの鳴き声も・・・

カート&ラジ。
路面温度が高くなって、好タイムが期待できる時期。
本当なら毎週でも通いたいけど、そこまでお金持ちじゃないので、行けて月1回(´・ω・`)
そもそも、ラジのほうはまだ組み付け中。
早くあの咆哮を聞きたいっす。


はやく梅雨明け来ないかな(=w=)



来週らしいですけどね


Posted at 2006/07/18 23:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日 イイね!

進行状況。

進行状況。とりあえず、形になってきたかな?
くっついているようで、まだエンジンは乗っかっているだけっす(=w=)
スターター周りの配線とか、燃料パイプの取り回しとかまだ全然手付かず|||orz
お盆にシェイクダウン予定なので、のんびりと作っていきますかな(=w=)


もう1つ進行状況。
カリブ君のサスペンション。

スプリングはRS-RのTi2000でほぼ確定かな。
あまり乗り心地悪化させたくないし・・・
で、問題はショック。
ノーマルストロークにするかショートストロークにするかで悩み中。
ノーマルストロークにするならNew SR Special
ショートストロークにするならLowfer Sports

さて、どっちがいいものか・・・
Posted at 2006/07/17 23:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リハビリ中・・・」
何シテル?   04/09 18:14
色々ありまして、気が付けば同車種3台目。おかげで免許を取ってから同じ車しか知りません。(`・ω・´) 見ての通り、絶滅危惧種扱いを受けそうな車に乗っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
234 5 6 78
9101112 131415
16 17 18192021 22
232425 26 272829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
3号機。 後期型BZツーリング。 2006年11月11日。納車。 2010年11月11日 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
2号機 AE111G(1.6L BZツーリング:AT) 通勤途中に不慮の事故で全壊。 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて運転した車。ドライブの楽しさはコイツに教わりました。 総走行距離89,000km ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation