• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

HARU#52さんとプチってきました

HARU#52さんとプチってきました また最近おさぼり気味なオイラです(爆)



昨晩は市川SABにてお友達のHARU#52さんと『ELメーター取り付けプチ』をしてきました。

実は1月25日に開催されたオフ会にてオイラの『プレマシー用ELメーター』と美咲のパパさんからHARU#52さんに嫁いできた『ラフェスタ用ELメーター』を交換しようと話になりスピードメーターのみ交換してみたのですが・・・

左右で微妙に光り方が違う(汗)

ということで昨晩タコメーター側も交換しHARUさんが製作した『減光装置』も取り付けちゃおうとなりました。


仕事が終わって即退を決めようと思っていたのですが、そんな時に限って・・・


まさかの残業(涙)


オイラの引きの弱さが出てしまいました(笑)



早く残業を終わらせたかったので通常の3倍の速度で業務を終わらせ速攻で市川SABへGO♪


現場へ到着すると寒い中オイラの到着を待っていたHARUさんと合流。
お待たせしちゃってスイマセンでした(汗)


駐車場閉鎖時間まで3時間ほどだったので、直ぐに作業に取り掛かります。
作業を始めると助っ人やぎっぺさんが登場。



三人で作業を分担し先ずはオイラのラフェのメーターを取り外して付け替え。
次にHARUさんのメーター取り付け作業に。
インフォパネルを外し、メーターを取り外し、やぎっぺさんがメーターを3枚に下ろしてELメーターを取り付け

HARUさんはインバーターの配線および減光装置の取り付け

バタバタ慌しい作業状況の中HARUさんのELメーターおよび減光装置の取り付けが完了し撤収準備を始めたのですが、やっぱりHARUさんからいただいた減光装置を取り付けて堪能したくなったので残り時間も僅かだったのですが、オイラも取り付け開始。
HARUさんから配線部材をお借りしながら駐車場閉鎖までに任務を完了。
スモールが点灯すると減光しナイトドライビングでも眩しくなくなりました。
HARUさんありがとうございました♪

そして駐車場閉鎖時間も迫っていた為、取り付け完了の余韻に浸る間も無く駐車場から追い出されるような形で撤収となってしまいHARUさんとゆっくりお話する事は出来ませんでしたが楽しいプチとなりました。

HARUさん、やぎっぺさん、またプチりましょうね~♪
今度は残業にならないように気をつけます(笑)
ブログ一覧 | ラフェStar オフ会 | クルマ
Posted at 2014/02/07 09:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:28:53
なーんだ。
特にトラブル無かったのね。。。
さみしいね!笑っ

コメントへの返答
2014/02/07 20:16:07
みなさんに喜んでいただけるようなネタを提供出来なくてスイマセン(汗)
ネタの神様に見捨てられてしまったみたいですね~(笑)
2014/02/07 20:46:27
プチに気づいたのは夜中だったよ~

帰宅中のハイドラでヤギッペ号が怪しい場所で
消えたのは確認してたんだけど・・・。
コメントへの返答
2014/02/07 21:52:19
ご近所のダルさんに気が付いてもらえるようにハイドラONしていたんですけど・・・残念!

次回はプチからのばっ玉お願いします♪
2014/02/07 22:04:03
バンパー交換だと期待していましたが残念。

コメントへの返答
2014/02/07 22:10:18
HARUさんのプレにオイラのドロドロバンパーを装着するのが申し訳なくて断念しました(爆)
2014/02/12 13:45:25
お疲れ様でした。

チームワーク・・いいですね。

仕上がり状況も見たかったです。

機会があれば・・プチ参戦・・したいです(^^)
コメントへの返答
2014/02/13 08:25:22
駐車場閉鎖時間も迫っていたのですが、3人で作業分担してなんとか完了しました。

来月度、土曜日休みが取れそうなのでご都合が宜しければプチしたいですね!
シフト確定しましたら連絡しますね~(^-^)/
2014/02/13 20:34:13
見逃したぞっ!(汗

やぎっぺ号のボンネット開してるのは、写りこんでいる「ある物」の御披露目?(笑

バーバー。
コメントへの返答
2014/02/14 11:24:35
存在感の薄いオイラなので気がつかなかったようですね(笑)

やぎっぺ号のエンジンルームは色んな物が装着されていて日々パワーアップしているようです♪
羨ましいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.