車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ご無沙汰です
車検以来久しぶりの投稿で、ブログの書き方を忘れてしまいました(汗)


毎度の事ですが、前回のブログ以来どうしていたかと言いますと一部の方はご存知かと思いますが・・・


苦節7年、ついに過走行生活が終了となりました♪


転勤先は自宅から10キロと通勤距離が大幅に短縮。


ガソリン代が掛からなくなったのは嬉しいのですが、ラフェに乗る時間が減ってしまいチョッと残念。
過走行に歯止めが掛かったので維持りをしっかりして行こうと思います。




通勤時間が大幅に短縮された事により自由な時間が増えて、家族サービスは勿論の事、みなさんご存知のバス釣りやダイエット目的で始めたジョギングなどに費やしたりと充実した時間を過ごしております。


ラフェ弄りは停滞していますが・・・(爆)






先日赴任した営業所で、みん友であるLieEXさんからLieさんが夢中になっている『レーシングカート』に誘われました。


正直興味はあるものの、新たなる私の趣味の扉が開いてしまい散在してしまいそうな予感がプンプンしていたので断ろうかな~と思っていたのですが・・・



我慢出来ずに行ってしまいました(笑)




Lieさんのお友達のnakaさんも参戦し、いざサーキットへ!



千葉県八千代市にある『NEO SPEED PARK』というサーキットなのですが、ゴルフ場の中?にあるサーキットでアップダウンのある約500メートル位のコースです。
自宅からは約30分ほどで以前の勤務先の近くでしたが、こんなサーキットがあるなんて初めて知りました。


初めてと言う事で説明を受けてから体験走行(3分間)へ。



エンジンを始動しアクセルを踏み込むと・・・



えっ、こんなにスピードが出るの~(汗)



正直もっと遅いのかな~と思っていたのですが、想像以上のスピード感&横Gにビビッてしまいアクセル全開に出来ません。
ライン取りもコース図を見ながら色々イメージしていたのですが、走る事に必死で何も考えられません。

ヘアピンで突っ込み過ぎてブレーキングしながらステアリングを切ったら、あっさりとスピンしてしまったりと駄目ダメ過ぎて3分間の体験走行終了時には

『オイラってセンス無さ過ぎ(涙)』

と落ち込んでしまいました。



『少しでもタイムアップしたい!』


Lieさんやnakaさんの走行する様子をガン見したり早く走る為のポイントやライン取りなどを教えてもらい、この後6分間×2本走行。

少しずつですがタイムを縮める事には成功したのですが、Lieさんやnakaさんが上手過ぎて全く付いて行く事が出来ませんでした。


合計3ヒート走ったのですが、ハンドルにしがみ付いて横Gに耐えていたので腕がパンパンに張っていたりシートに身体を預けた為に脇腹が痛かったりと満身創痍の状態でしたがレーサー気分が味わえて結構面白く、新たな趣味の扉が開いてしまった事は否めません。


自宅からも近いので、コソ練してみようかな~(笑)



ブログ一覧 | ラフェStar つぶやき | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:24:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:39:02
本日はお疲れ様でした!
コソ練推奨!今度は新東京サーキットとかも行きましょうw
コメントへの返答
2016/10/12 22:33:56
新たなる扉を開けていただきありがとうございました(笑)

とりあえずNSPでLieさんのタイムに迫れるようコソ練頑張ります♪
2016/10/12 22:37:09
お疲れ様でした~(^O^)/

私のうちより近いんですね!
次は練習されて簡単に追い越されそうですね(^-^;

お手柔らかに、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/13 08:09:26
昨日はお疲れ様でした。

本日は、身体のアチコチが筋肉痛で仕事が出来るかどうか心配です(笑)

次回一緒に走行する時には、お荷物にならないようにコソ練に励みたいと思います♪

また宜しくお願い致しますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.