• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

予想はしていましたが

予想はしていましたがシルビアで使っていた「マックガード」


ラフェStarでも使おうと思っていたのですが、ラフェStarってMAZDAからのOEMだからナットのネジピッチは違うはず。


でも日産車だからハブボルトだけ打ち変えてるんじゃないかと淡い期待を持って取りつけようとしたのですが…


やっぱりネジピッチが違い、期待は脆くも崩れさりました(笑)


マックガードも買い直し確定です(^_^;)

Posted at 2011/09/29 21:35:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2011年09月27日 イイね!

貼ってみました

貼ってみましたよしのしんさん(勝手に名前を出してしまってスイマセン)のメッキモールでのドレスアップに触発されて、我がラフェStarもメッキモールでのドレスアップにチャレンジしてみました。

まずはフォグランプ周りにメッキモールをペタペタ。
ちょっと短く切りすぎてしまったようで継ぎ目があまり美しくありません(汗)

でも離れてみれば、そんなに気にならないので今日のところは良しとしましょう(笑)



続いてグリル下の開口部の周りにメッキモールをペタペタ。
曲がらないように慎重に貼り付け、継ぎ目はナンバープレート裏にて処理。

センター部分に貼り付ける幅広のメッキモールは本日ゲット出来なかったので、今日の作業はここまで。


メッキモールを貼り付けた愛車を離れてみてみると・・・


全然目立ってないじゃん(涙)


もっと太いモールに変えようか検討中です(笑)
Posted at 2011/09/27 18:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2011年09月24日 イイね!

初めて開けてみました

初めて開けてみました今日は久しぶりにドロドロになったラフェStarを洗車しに洗車場へ出撃!


土曜日に洗車場で洗車をするなんて車を所有してから初めてなんじゃないかなぁ?なんて思いながら洗車場へ行って見ると・・・


チョー混んでるんですけど(汗)


いつもはガラガラの洗車場も朝から大賑わいで洗車マシーンは大渋滞、手洗い洗車ブースも一杯。
タイミング良く手洗いブースが空いたので、すかさずブースに飛び込み洗車を開始。
久々なので頑固なヨゴレが多く悪戦苦闘しましたが、隅々までキレイに洗って拭き上げ作業を完了しピカピカになったラフェStarをみて至福の一時(笑)



う~ん、やっぱりカッコイイ(笑)




そんな愛車を見ている時に、ふと思った事が・・・


俺まだラフェStarのボンネット開けたこと無いんじゃねー(汗)

思い立ったら即行動(笑)

シルビア時代は、よくボンネットを開けて何をする訳でもなくエンジンルームを見つめてニヤニヤしていたもんです(笑)


ラフェStarのボンネットを初めて開けてみたら・・・


なにー、バッテリーが2個付いてるのー(汗)


こんなの初めて(笑)
バッテリー交換の費用2倍じゃん(汗)


ちょっと衝撃を受けた初めてのボンネットオープンでした(くだらないネタでスイマセン)



でも何で2個必要なんだろう?






Posted at 2011/09/24 21:44:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | 日記
2011年09月18日 イイね!

どうでもいい話(笑)

どうでもいい話(笑)昨日、何となくラフェスタのカタログを見ていて気がついたのですが…


ウチの会社でカタログ撮影されてる(^o^;)


正確には私が勤務している営業所とは別の所なんですけれどね。


どうでもいいネタでスイマセン(^_^;)
Posted at 2011/09/18 21:41:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2011年09月11日 イイね!

入るかな?

入るかな?昨日到着した「モデル7」を試着してみました。

仕事から帰り直ぐに作業を開始。


先ずは無難なリアから挑戦(笑)
純正オプションのホイールを外しモデル7を装着してみると…予想通り余裕でクリアしホッと一息(笑)

次は問題のフロント(・・;)
純正オプションのホイールを外しモデル7を装着。
ジャッキを下ろす前でしたが、フェンダーとホイールのラインを見てみるとなんかイケそうな感じ
(笑)
速攻でジャッキを下ろしフェンダーとホイールの位置関係を確認してみると…ツライチですが、フェンダーにキッチリ収まっちゃいました(^-^)v


それにしてもモデル7を装着した姿は思っていた通りカッコいい(笑)


205のタイヤだったのでギリギリ収まりましたが、215だったらアウトでした(^^;

このままモデル7に履き替えたかったのですが、タイヤサイズが205/45とタイヤの外径が小さい上に一本パンクしているので今日はお預け(笑)

後日純正タイヤを外して入れ替えて来まーす!


モデル7を装着した姿を見ていたら、ホイールとフェンダーの隙間がチョー気になってしまいました。


次は間違いなくローダウンですね(^_^;)
Posted at 2011/09/11 19:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる