• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

今年最後のお休み&最後の弄り

今年最後のお休み&最後の弄り今日は、今年最後のお休みでした。

前回のお休みにラフェStarは洗車してピカピカにしたので、今日は自宅で弄りを決行(笑)


先週、会社へ提出する報告書を作成しながら、息抜きに作成していた『エアコンイルミ』。
息抜きといいながらも、そちらがメインになってしまい報告書は再提出するハメになってしまいました(汗)
アクリル板の切り出しで問題が発生し、アクリル板での加工を断念。
先日ABへ行った際に『ラインイルミ』を購入してきたので、ラインイルミでの加工に挑戦してみました。


ダイヤルの周りにチューブを這わせたのですが、中のパーツと干渉してしまいパネルが上手く収まらなかったのでルーターでガリガリ削り無理やり収めちゃいました(笑)

試しに点灯させてみた所、パネルとダイヤルの隙間が狭くあまり明るくなかったので、再びルーターでパネルをガリガリ!

最初よりは明るくなりましたが、ちょっとイマイチな感じですね~(涙)

まだまだ改善の余地があるのですが、時間切れとなってしまった為、加工は来年へ持ち越しとなってしまいました。


とりあえずの完成したパネルをみてシフトゲートイルミの青が欲しくなってきちゃいました(笑)


明日から31日まで、仕事は超忙しい4日間となるのでみんカラ投稿&徘徊は本日が最終日となってしまいそうですが、本年同様来年もよろしくお願い致します。


ちょっと早いですが、みなさま、よいお年を~!


Posted at 2011/12/27 20:34:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2011年12月21日 イイね!

何やってんの~(笑)

何やってんの~(笑)明日会社に提出しなければならない報告書の作成の為に、今日は自宅にて引きこもりのはずでしたが、報告書作成に行き詰まり気分転換にみんカラ徘徊(笑)


そんな調子で報告書の作成は全く進みません(^-^;


おまけにエアコンスイッチのイルミ化に向けての材料を求めてホームセンター&SABをハシゴ。

当然SABでは大量の毒を盛られてしまい、余計な物まで購入しちゃいそうな衝動に駈られましたが、なんとか耐えて帰宅(^-^;

帰宅後、直ぐに報告書作成をすればいいものをエアコンスイッチのイルミ化に向けてアクリル板の加工を始めちゃいました(笑)

アクリル板の切り出しを終えて仮に取り付けようと思ったのですが、CR系のエアコンパネルと若干構造が違うようで、一枚板では取り付け出来ない事が判明(>_<)

三枚に分割して取り付けている方やLEDチューブを使ってイルミ化に成功されているレポを拝見し、ただいま対応を検討中です。


当然明日までに提出しなければならない報告書は全く進んでいません(笑)

Posted at 2011/12/21 18:20:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2011年12月18日 イイね!

遂に…

今日は「Team LAFE STARS」の開催日でしたが、残念ながらお仕事の為に今回は不参加(T-T)

おまけに出勤途中に信号無視をした「旧車会」のバイクとあわや激突しそうになり寿命が3年縮まりました(笑)


そんな中我がラフェStarがゾロ目をゲット~(^^)v

今回は過去の教訓を生かして、しっかりトリップまで揃えてみました(笑)


そして遂に…


あ~、納車4ヶ月にして大台に乗ってしまいました(^_^;)

相変わらず過走行まっしぐらです(笑)


それと昨日、永遠のライバル(笑)ラフェ☆レッドことkenzyさんより一足早いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました(^^)v

最初貼り付けたら曲がっていたので、貼り直した事はkenzyさんにはナイショです(笑)

チームの看板を背負って運転するようになるので、世間の皆様から後ろ指指されないような運転&弄りを心掛けて行こうと思います。

Kenzyさん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/12/18 21:38:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラフェStar 走行距離 | クルマ
2011年12月17日 イイね!

安物買いの・・・

以前、カーボンシートを貼り貼りした記事を投稿した所、運転席のペダル廻りについてのツッコミ(笑)を多数いただいたので改善すべく、またネットでポチッとしちゃいました(汗)


ブレーキ&アクセルペダル
カー○イトから販売されている物とそっくりの商品!

やっぱりお洒落は足下からですよね(笑)
『おい、ペダルの問題じゃなくて足元のマットの汚れの事をツッコんだんだよ!』ってまた突っ込まれそうですが・・・(汗)


ついでにフットレストも付けちゃおうかなぁ、と思いネットで探してみたのですが掘り出し物が無く、こちらは本家(笑)の物を職場にて発注



ネットにて購入したペダルが先に到着したので早速取り付けようと梱包から取り出してみると・・・


ショボすぎ(笑)

まあ値段が安いので仕方ないのですが、あまりにもクオリティーが低すぎて意気消沈

オマケに本家とサイズが変わらないので購入に踏み切ったのですが・・・


サイズが小さくてTHE END(笑)
加工してまで取り付ける気力も無いので、即お蔵入りです(笑)

フットレストの方は、さすが本家と言う仕上がりなので装着しようと思います。


ブレーキ&アクセルペダルも本家で買いなおし確定ですね(笑)










Posted at 2011/12/17 00:00:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラフェStar ポチリ | クルマ
2011年12月13日 イイね!

これで年が越せます(笑)

これで年が越せます(笑)今日、明日は今年最後の連休。
天気も良いしカミさんは仕事、娘は学校。



・・・やるしかない(笑)




今年最後の大弄り『ダウンサス取付』を決行してきました!



いつもの公園の駐車場で作業しようと準備をしていると、いつもはやる気の無い警備員のマークに逢い応援を呼ばれてしまったので仕方無く逃走(笑)


別の公園の駐車場へ移動し作業を開始。


足回りの交換なんて10年前にシルビアの時に交換して以来。

歳を取った為か体力の低下は隠し切れず、作業中に体のあちこちが痛くなり休憩を取ってばかり(笑)


黙々と作業をしている私の姿を見て、公園の利用者からは冷たい視線を浴び続けていたのですが、激闘4時間の末、我がラフェStarの低床化に成功しました!


程よい下がり具合で気になっていた隙間も埋まった上に乗り心地も損なう事も無くカッコ良くなったので大満足(笑)


ノーマルで乗るはずだったラフェStarも気が付けば歴代の愛車達と動揺に車高短仕様になってしまいました(笑)
これで一段落着いたので、今後は維持り&小技に走りたいと思います。


Posted at 2011/12/13 16:42:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる