• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

1年点検に行ってきました

我が過走行ラフェも購入から早一年が経とうとしています。

今日は珍しくお休みだったので、ディーラーにて1年点検+トリップBの桁解除+タイヤローテーションをお願いしてきました。

一応一年間での走行距離は・・・

25200キロでした(笑)

過走行の割には、特に異常も無く一年点検は終了したのですが『タイヤがそろそろヤバイですよ』との指摘を受けたので、そろそろタイヤ交換の準備をしないとなぁ


洗車もしていただきキレイになったラフェStar


ラフェStarを購入した要因って『家族が快適に乗れる車』って事だったのに、ホイールやらタワーバーやら自己満足の為の弄りばかりで、家族が快適に乗れる為のイジイジをしていなかった事に気が付いてしまい反省(笑)

家族の為の弄り第一弾として車載用扇風機を購入して取り付けてみました。

効果の程は解りませんが、コレで後部座席でも快適に過ごせるようになるかな~


夏休みの後半にお出掛けの予定があるので、それまでにはリアモニターを取り付けたいなぁと思う今日この頃です。

Posted at 2012/07/29 17:37:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2012年07月06日 イイね!

ボーナスの使い道

先日支給されたボーナス

カミさんとの数回の交渉の末、渋々ながらも満額の5諭吉をゲットすることが出来ました♪


久々に手にする大金(笑)さあ、どうしましょう?



梅雨時期ということでジメジメした日が続いていたある日、久しぶりにエンジンルームを覗いてみると・・・

うわ~毒キノコが生えちゃった~(笑)


実は以前から毒キノコを栽培しようとオクを物色していたのですが、中々流用できそうな出物が見つからず『HKS レーシングサクション』を購入。
当然プレ(ラフェ)用の設定は無いので、同じエンジンを使っているアクセラ用を発注しました。


エンジン形式が同じなので取り付けも、キノコを支えるステーを若干曲げたくらいでほぼポン付け。


エンジンルームがかなりレーシーな雰囲気になり大満足。


ただし吸気音は大きくなってしまったので、家族でお出掛けの際は2500回転以下の回転数でバレ無いように運転しています(笑)



これでボーナスの約半分を投資してしまい、残りは日々の生活費に充てようかなぁ~と思っていたのですが、先日の餃子オフでみたよしのしんさんの・・・

ボンネットダンパーに心を惹かれてしまいました(笑)


高く聳え立った物欲の壁が崩れるのに、そう時間はかからず


ポチッ


としちゃいました(笑)



小学生のお小遣いの使いっぷりに引けをとらないスピードであっという間に夏のボーナスは消えて無くなりました(爆)


吸気効率が高まったので、次は排気効率を上げるパーツをポチッと逝きたい所ですが再びビンボーになってしまったので、冬のボーナスまでお預けですね♪
Posted at 2012/07/06 22:36:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2012年07月05日 イイね!

宇都宮餃子ナイトオフ

7月4日宇都宮餃子ナイトオフ当日、出勤途中に

連番をゲット♪

今日は良い1日になりそうです!


始業時間になっても毎度の事ですが、オフ会に気が逝ってしまい仕事が手に付きません(笑)


勤務時間が終了し、上司に見つからないように裏口から脱出し会場目指して爆走!


なんとか会場には19時ちょうど位に到着したのですが…


集合場所決めてなかったf(^_^;
とりあえず本日の参加者のよしのしんさんに現在位置を知らせる為に何シテルに画像を送信

すると、よしのしんさんから連絡が!


よしのしんさんは、ショッピングモールの屋上駐車場に待機しているとの事だったので、ドキドキしながら屋上駐車場へ


屋上駐車場を徘徊していると、チームレアCOLORSのよしのしんさんが待ち構えていました !

初めて見る赤ラフェに派手過ぎず地味過ぎずセンス良くメッキモールでドレスアップされているよしのしん号の隣に薄汚れた過走行ラフェを停めてよしのしんさんとご対面♪

初対面でしたが、よしのしんさんはとても話やすい方で名刺交換の後は、お互いのラフェを見ながらダベリング!

よしのしんさんのセンス溢れる弄りを隅々まで見せてもらい、オフ会ではお約束のみんカラ菌をガッツリもらってしまいました(笑)

オフ会前にパチンコという抽選会(笑)で当選しタダでゲットしたマフラーとタワーバーや数時間前に取り付けたリアスタビなどを時には車体の下に潜り込んで見せてもらいました。

その中でも特に私のハートをガッツリ鷲掴みにしたのはコレ

ボンネットダンパー♪

エンジンルームのメンテナンス時に便利そう!
よしのしんさんの許可を得てボンネットの開閉具合堪能させてもらいポチリ病が発症、もう落城寸前です(笑)

ショッピングモールの閉店時間が近くなってきたのでファミレスに移動し、再びダベリング。
ラフェ談義だけでは無く家族の話や仕事の話などで楽しい時間を過ごしました。

お店を出てからも話が尽きず駐車場でラフェを見ながら再びダベリング(笑)

今度はラフェ全色並べてオフをしましょうね♪と約束をしてお互いのクルマに乗り込もうとした時…


カギが無い(^_^;)


ポケットの中にも入っていません


なんとインテリジェンスキーを車内に置きっぱなしのまま食事&ダベリングに夢中になっていたようです。

オイラのラフェはオートロック仕様なのでオフ会中にロックが掛かってしまうのがウザくてインテリジェンスキーを助手席に置いておいた事をすっかり忘れていました。


ラフェはもちろんの事、車内には大事な釣具が積んであったので何事も無く一安心(^_^;)

そんなオチが付いて餃子は食べませんでしたが、宇都宮餃子ナイトオフは終了となりました。


よしのしんさん、次回は必ず全色揃えてオフしましょうね(笑)

Posted at 2012/07/05 22:41:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラフェStar オフ会 | クルマ
2012年07月03日 イイね!

明日にそなえて

明日にそなえて明日は、久しぶりのオフ会♪

インターパーク宇都宮にて19時より開催予定


現在参加者は、よしのしんさんと私takataka-p

ご近所にお住まいでお時間のある方やお仕事帰りにチョッと寄ってみようかなぁという方大歓迎♪
興味のある方は是非ご参加くださいね~




明日のオフ会参加者のよしのしんさんが、色々イジイジされていたのに刺激を受けてしまい明日のオフ会に備えて午前中はプチ弄り(笑)


プチ弄り完了後はテスト走行を兼ねて一人プチドライブ!
ドライブ中に先日特売DMが届いていたジェームスへ


特に欲しいものがあった訳では無いのですが、タイトル画像にあったマイクロドライバーセットがプレゼントで貰えるのでそれに釣られて逝ってしまいました(笑)


なんとなく店内を徘徊していると最近チョッと気になっているリアビジョンモニターを発見。
カタログ等を見ながら物色していると物欲魂のスイッチが入りそうになりましたが、なんとか回避(笑)

結局ドライバーだけを貰って帰るのは申し訳なくなってしまい、会員価格のサンシェードを購入して帰宅しました。


ホントは帰りがけに洗車したいところだったのですが、夕方から夜にかけて大雨の予報だったので洗車を断念。
この雨の降り方だと会社の駐車場は間違いなく泥沼状態なので、明日のオフ会は斑模様のラフェStarでの参加になりそうです(涙)

もちろん足元はそのままですよ(笑)


Posted at 2012/07/03 19:15:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar オフ会 | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる