• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

夏休みの工作

今日は8月31日にも関わらず、未だに終わっていない娘の夏休みの自由研究のお手伝い(笑)

今年の自由研究は『ジェルキャンドル作り』
昨年は木製家型貯金箱の製作だったのですが、当時小4の娘には難易度の高いものだったので、私が全て作り上げて提出しました(笑)

今回はあまり難易度が高くなく当たり前の事ですが、娘が自分で出来るレベルのもの(笑)という事で『ジェルキャンドル作り』に決定し前回のお休みに近所のホームセンターで材料を調達。


あらかじめ耐熱性のコップにディスプレイを設置し、ホットプレートでジェル状のキャンドルを溶かして注ぎ込むという工程なのですが・・・

日頃の整備手帳と一緒で作業中の画像は無しです(笑)

・・・で、いきなり完成(笑)

チョッと気泡が出すぎてしまったのですが、自分の力で作り上げた作品に娘は大満足!



一応コレで私のミッションは終了(笑)となったので、先日無くしてしまったシフトパネルを注文しにMAZDAディーラーへ!


一応営業さんにシフトパネル部分を見せて『このパネルを頼みたいのですが・・・』とお願いした所直ぐに調べてくれたのですが、予想外の回答が(汗)


『パネルアッセンブリーじゃないと取れないですね』


えっ、パネルだけで取れないの~(涙)
まあ普通はそこのパネルだけ無くす人なんていないから設定がないのかな~なんて考えても見ました。

ただチョッと納得がいかなかったので、パーツリストとパネルアッセンンブリーの価格を出してもらいました。

アレ?この○囲み部分がパネルの品番じゃないの?

その事を営業さんに質問してみたのですが、特に確認する事も無く『違うみたいです』の一点張り。
確かに大した儲けにはならないかも知れませんが、ちゃんと確認してくださいよ~(涙)
オマケにパネルアッセンブリーの価格は5600円(汗)


『折角調べてもらったのに申し訳ないのですが…』と普段の仕事張りの低姿勢(笑)で丁重にお断りして帰りました。


まあ、一応日産車のラフェスタでMAZDAのディーラーでの注文だったので強気には出なかったのですが、私も一応お客様なのでもうちょっとちゃんと調べて欲しかったなぁ~と残念な気持ちになってしまいました。

もしかしたら変態オーラ全開で敬遠されちゃったのかなぁ~(笑)



とりあえず次の休みに日産のディーラーへ行って注文してこようと思います。

Posted at 2012/08/31 21:25:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2012年08月26日 イイね!

誰か知りませんか?

誰か知りませんか?もう直ぐ9月というのに、相変わらずの猛暑の日々




そんな中屋外でラフェ弄りなんかしていたら、間違いなく昇天してしまうので『自宅でなんかできる事ないかなぁ~』と思いシフトパネルをデコってみようとシフトパネルを外して自宅へ持ち込もうとしたのですが・・・




どこかに落としてしまったらしく行方不明(涙)




明日はMAZDAディーラーへ出撃確定(笑)
Posted at 2012/08/26 21:09:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2012年08月22日 イイね!

スカイツリーに行ってきました

娘が夏休みなのに近所のプールぐらいしか連れて行っていなかったので、娘が行きたがっていた『東京スカイツリー』に行ってきました。


世界一の電波塔へ出撃をするという事で、巷で話題の『黄金サンダル』を履いて展望台への登頂を試みようとしたのですが、自宅を出る際にカミさんに摘発されてマジ切れされてしまったので大人しく普通のスニーカーに履き替えてのお出掛けとなってしまいました(笑)


前日に急遽決まった企画なので、当然予約券など無く当日券での入場となる為に6時半ごろ現地着。先行者は30人くらいでした。

すかさず見上げるように撮影してみたのですが、やっぱりデカイ(汗)


8時のチケット販売開始と同時にチケットを購入し、速攻で第1展望台へ。
到着してエレベーターの扉が開いた瞬間の目の前に広がる壮大な絶景に思わず絶句!
そんな余韻に浸る間もなく直ぐに第2展望台へのチケットを購入

エ○ァが射出されるようなエレベーターで一気に第2展望台へ


開場から10分後には地上450メートルの最高到達点へ

いい天気で関東一円が一望できる素晴らしい眺めに感動しちゃいました♪


第2展望台での景色を楽しんでからは、第1展望台へ戻り足元がガラス張りになっているガラス床コーナーへ

おおっ足元がスケスケだ~(笑)


コレを楽しみにしていた娘もガラス床の上に乗ってデジカメ片手に撮りまくり



オイラも人目を気にせずガラス床を堪能してみました(笑)カミさん&娘はドン引きでしたが・・・(汗)


家族3人で1時間半ほどの天空散歩を楽しんで下界へ戻りました。


下界へ戻ると当日券を求める長蛇の列にビックリ(汗)
眠かったけど朝一から並んでよかったな~と思った瞬間でした。


今日は昼間のスカイツリーを堪能したので次回は夜のスカイツリーを堪能したいです。
もちろんガラス床もね(爆)



Posted at 2012/08/22 14:11:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

久々にイジイジ♪

久々にイジイジ♪サービス業に属しているオイラは、一般の方々がお休みの時が稼ぎ時(笑)なので、働きはじめてから盆暮れ正月は一切味わったことが有りません。


ところが、今年は奇跡的に15,16日と連休をゲット~!
だからと言って、どこかへ出掛ける訳では無いのですが…f(^_^;

15日は連日の疲れのためストレス解消の早朝フィッシングの後は一日中家でゴロゴロ(笑)


翌16日は娘をプールに連れていく約束をしていたので、プールに行く前に二日続けての早朝フィッシングの後、プールに出掛ける迄の僅か一時間で以前からイジイジしたかったアレをヤっちゃいました(笑)


それは…


LEDアイライン♪



以前さわパパさんが装着されているのを見て、真似しちゃおうと思い続けて気がつけば4ヶ月経過(笑)


さわパパさん&yosshiiさん推奨のバンパーを外さない手法にて作業を開始。

いつもの公園の駐車場は陽当たりが良くて、暑くて危険なのでyosshiiさんを見習って自宅マンションの共用スペースにて作業を開始!

一時間で作業を完了させなければならないのですが、LEDテープに両面テープが付いていなかったり、エレクトロタップが足りずに途中で買いに行ってみたりと相変わらずトラブル多発(笑)

マンションの住民の方々から、冷たい視線を浴びたりお年寄りの方から話し掛けられて話を聴いていたら、延々と話されてしまいチョッと困惑してしまったりしたのですが、何とか作業は一時間で完了しました。


その場で点灯確認はしたものの、明るいためにLEDアイラインの目力は感じられませんでしたが、夕方買い物に出掛けた際に点灯させてみると…


お約束ですが、いや~カッコいい(笑)


かなり目力がUpしました~!


カミさん&娘の評価は…微妙な感じ(笑)


でもオイラは気にいっているのでOKですかね♪


さあ、次は何をしようかなぁ~とみなさんの所を徘徊しながら現在妄想中でございます!


Posted at 2012/08/17 22:24:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2012年08月07日 イイね!

お勧めの洗車アイテム

お勧めの洗車アイテム連日の猛暑の上に仕事が上手くいかずストレス溜まりまくりでダウン寸前
みんカラも足跡&イイね専門になっちゃっていました。


本日は早朝のサッカー観戦の流れから、そのままお約束のバス釣りへ出撃し悪路を走りまくり、やはりお約束の泥まみれ仕様に変身(笑)


日も高くなりバスの活性も下がってきたので釣りは終了し、そのまま洗車場へGO♪


いつも洗車時には長靴を履くのですが、本日の釣行中に長靴に穴が開いてしまい浸水してしまうというハプニングが発生してしまったので、先日のオフ会でととーととさんから頂いた『ブレーキキャリパー風黄金サンダル』を着用し洗車開始!

洗車前はチョッとキツイかなぁ~と思っていたのですが、いざ洗車が始まり足元が濡れてくると・・・


ヌルヌルして気持ちイイ~(笑)


泥まみれのラフェもピカピカに洗い上げ、最後にコーティングして作業は完了となりました。


夏の洗車には欠かせない一品♪
改めてととーととさんに感謝です(笑)
Posted at 2012/08/07 18:42:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる