• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

1年4ヶ月で…

1年4ヶ月で…久々のゾロ目ゲット~♪


初回車検時の走行距離は何万キロになっているんでしょうか(^_^;)
Posted at 2012/11/30 22:03:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラフェStar 走行距離 | クルマ
2012年11月29日 イイね!

資金運用

『今年こそはスタッドレスを購入するぞ!』と思い密かに購入資金を貯めていたのですが、『コレを投資してラフェ弄り資金を増やしちゃおう♪』なんて思い久しぶりに近所のパチ屋へ出撃した所ついつい熱くなってしまい・・・


やっちまった~購入資金、全て殲滅(涙)



こんな事になるならスタッドレス、サッサと買っておくべきだった~と思っても後の祭り(笑)


今シーズン出勤時には雪が降らない事を祈る日々になりそうです(爆)




敗戦の傷を癒す為に、何となく某カー洋品店へ



現金は底を着いていたのですが、Tポイントが結構貯まっていたのを思い出し、ついつい衝動買いしちゃいました(笑)

早く取り付けたいところなのですが、次のお休みは自宅の模様替えミッションの為お預け確定(涙)






Posted at 2012/11/29 03:53:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2012年11月16日 イイね!

会社でも整備手帳

会社でも整備手帳オイラの職場は某ホームセンター




今までアナログな会社だったのですが、今後ネット通販事業を展開して行く事になりました。





それに伴いウチの職場で扱っている商品を使っての修理や組み立てなどの記事をUpしなさいとの指令が・・・


当然カー用品担当のオイラにも指令が!


他にも色々やることが有るのでサクッと終わらせたい。

まあ、言ってみれば『整備手帳』のような物なので、今までみんカラにUpした整備手帳をそのままUpしようと思い『ダウンサス取り付け』やら『スタビライザー取り付け』などのネタをUpしようとしたのですが・・・



ウチのお店では取り扱いしていない商品なので当然却下(笑)



そんな訳で『ドアミラーウインカーの塗装偏』をUpしてみました。
アレならウチの店で取り扱いのあるボディーペンを使用していますからね~♪



果たしてこんなネタで売上Upに繋がるのかなぁ~(爆)
Posted at 2012/11/16 21:35:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2012年11月09日 イイね!

とりあえず装着してみた

とりあえず装着してみた9月末より勢いで始めてしまったグリル加工(笑)


フィンがボッキリ折れてしまったりとハプニングが続いたものの何とか形になったので装着してみました。


グリルの交換をするのにバンパーを外さなければならないので、いつもの公園駐車場で周りを気にせずバンパー脱着・・・作業に夢中で、お約束のセルフタイマーを利用しての作業風景の画像は残念ながらありません(笑)

バンパーを外してからもバンパーとグリルの分離が結構面倒でイライラしまくりでしたが約40分ほどで入れ替え完了。


今までのメッキグリルに見慣れていた為カーボン風グリルに変わって違和感バリバリ(笑)


装着した我がラフェStarを見ての感想は・・・


微妙(笑)



画像くらいの距離感なら良いのですが、ちょっと離れて見て見るとフィンの隙間の黒とフィンの黒が一緒になっちゃってフィンが全く目立ちません。
オマケにフィンの間の隙間がスカスカでラジエーターが丸見え(汗)


スカスカ感を解消するには、やっぱりアミアミ化ですかね♪



そんな訳で、いつ完成するか分かりませんが、グリル加工まだまだ続きま~す(笑)




フォトギャラリーにもUpしました♪







Posted at 2012/11/09 15:49:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ
2012年11月06日 イイね!

予報通り雨だったので

前回のブログでもつぶやいた通り今日は朝から雨でした(涙)


完成まであと一息のグリル加工は、ベランダ工房に激しい雨が吹き込んでくる為残念ながら本日休業(笑)


そんな訳で自宅でこんな事してみたり・・・

バスロッドがフロントのルームランプに当たって傷になってしまっていたので、傷を隠す為にペタペタしてみました。
バラせる所までバラしてペタペタしてみたのですが相変わらずの近接ガン見禁止仕様となってしまいました(笑)



それと、みん友のみなさんの記事を見てポチってしまったコレを装着してみたり・・・

シルビアの時のように追加メーターを何個も装着しなくても、このアプリさえ有ればラフェの状態がリアルタイムで分かるし数々のメーターがオイラのヤル気をアップしてくれて運転が楽しくなる事間違いナシです(笑)

日本語版アプリをダウンロードしたにも関わらず使い方がよく分からず現在試行錯誤中ですが(爆)




次回のお休みは天気が良さそうなので、洗車からのグリル加工、そして装着まで行けると良いなぁ~!


Posted at 2012/11/06 22:06:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる