• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

忙しいっす(>_<)

忙しいっす(&gt;_&lt;)異動してから早10日。戸惑いながらも新しい営業所、新しい部署にも徐々に慣れてきました。


今日はお休みでしたが、インフル&異動で中々出せなかった『雛人形の飾りつけ』を行いました。
飾りつけは毎年オイラ一人でヤルのが恒例となっており、本日お休みのカミさんは全く手伝ってくれませんでした(笑)


『雛人形の飾りつけって母親と娘が雛人形について話しながらやるんじゃないの~』とチョッと嫌味を言ってみたのですが・・・無言のまま鋭い視線だけが帰ってきました(汗)



サクサク飾り付けを終わらせて、久々のラフェ弄りにと行きたい所だったのですが・・・
カミさんの監視下に置かれてしまい自由時間が有りません(涙)



先日のオフで刺激を受けてやりたいことは山々なのですが、今日もラフェ弄りはお預けとなってしまいました。



そして夕方、家族で近所のSCに買い物に行こうと思いマンションの駐車場でラフェを切り替えしていると・・・


ゴリッ!


リップを擦ってしまいました(赤○部分)
ちなみに黄○部分は大雪の際に破損した部分です(笑)


『リップは消耗品!』と豪語しながらも、さすがにガッカリ(涙)



コレは『リップも加工せよ♪』というお告げなんですかね(笑)


次の休みは、ラフェ弄りしたいなぁ~






Posted at 2013/02/26 21:04:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2013年02月18日 イイね!

やっぱりオフ会は楽しい♪

やっぱりオフ会は楽しい♪昨年末からオフ会が開催される日は仕事が忙しくてオフ会に参加出来ず悶々とした日々を送っていましたが、2月16日のSAB市川にて開催されたオフ会に久し振りに参加してきました♪

転勤初日で、かなりお疲れモードの上に仕事は残っていたのですが全てブン投げて現場へ急行(笑)


現場へ到着すると、すでに多数のプレやラフェが集合し盛り上がっていました!

オイラも遅れを取り戻すべく、やぎっぺさんとの闇取引に始まり、最近話題の吸気系チューンを施したborne to runさんやぢまさんのエンジンルームを見せてもらったり、以前から気になっていたYanda.さんのプレを試乗させてもらったり…緊張?のあまりサイドブレーキを引きっぱなしで走行してしまうというハプニングもありました(笑)

Yanda.さん、ホントスイマセンでしたm(__)m


試乗後にはオイラのラフェの前でyosshiiさんやtamariさんとグリル談義をしているとRiyuさんがプレのエンブレムを持ってきて…

こんな事したり…

ボンネットに貼ってみたり(笑)

ちなみに、エンブレムを貼ったことをすっかり忘れて二次会へこのまま逝ってみたり(^_^;)

ちなみに二次会から帰宅した時は…

こんなになっちゃいました(爆)


そして静岡が誇る変態アニキstone-riverさんと久し振りに対面しタイトル画像の厄除けステッカー(染み付き中古品(笑))を頂き車談義もソコソコにLinepopトークに盛り上がってみたり(爆)

参加者のみなさんと仕事の疲れも忘れて盛り上がって
楽しい時間を過ごす事が出来ました!

今回は参加者が多く全ての方とお話したり、弄りを見せてもらったりする事は出来ませんでしたが参加する事が出来て良かったです♪

今回参加されたみなさん、お疲れ様でした~


PS そう言えば、一番気になっていたkenzyさんの吸気系チューンを見忘れてしまった…(笑)

Posted at 2013/02/18 22:52:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラフェStar オフ会 | クルマ
2013年02月11日 イイね!

送別会でした

送別会でした今日は、オイラを含め営業所から転勤する方々の送別会でした。


今まで苦楽を共にした仲間たちと楽しい一時を過ごした後、最後に送別のプレゼントをいただいちゃいました♪


他の転勤者は仕事で使うグッズをプレゼントされる中、何故かオイラだけは、仕事に全く関係ない以前から欲しかった「νガンダム」のプレゼントを頂き、年甲斐も無く大興奮(笑)
参加者の女性社員からは、冷ややかな視線を浴びていましたが…(爆)


オイラのツボを心得ている素敵な仲間たちとのお別れは寂しいですが、新天地でも頑張るぞ~(^^)v



Posted at 2013/02/11 23:53:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | 日記
2013年02月07日 イイね!

流行最先端(笑)

流行最先端(笑)流行に敏感なオイラはインフルエンザに罹ってしまいました(爆)



MAX39度を記録した体温も37度台まで下がりましたが、現在も自宅療養中です(涙)



異動の辞令が出たと思ったら通近距離があまり変わらない営業所でガッカリしていた所にインフルエンザ発症と最近ツイていません。


幸運のお守りでもゲットした方がイイのかなぁ~(笑)

Posted at 2013/02/07 11:17:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | 日記
2013年02月03日 イイね!

一夜の夢

昨日からウチの会社内の水面下で季節はずれの転勤の情報が飛び交いました!



過走行ラフェオーナーのオイラとしては、通勤距離の近い営業所への転勤を望んでいました。

だって今の営業所に移ってから3年半で11万キロ走っていますからね~(爆)




昨日の段階では我が営業所からの転勤者の情報がありませんでしたが、他の営業所の情報を仕事そっちのけで収集していると・・・


自宅から10キロの距離にある営業所にて、オイラと同じ部門の担当者が移動になるとの情報をゲット!

これは、オイラの思惑通りの展開じゃないですか!と一人ニヤニヤしながら帰宅。




そして本日、上司に呼び止められて会議室へ・・・




『キタ~、俺の過走行生活さよ~なら~♪』
とルンルン気分で会議室に入室すると



上司『他の営業所から何か聞いてる?』


オイラ『(自宅近所の)○○営業所の××さんが移動らしいんですけど・・・私がソコに移動ですよね♪』


上司『(沈黙10秒ほど)・・・いや、△△営業所なんだけど』


オイラ『(顔面蒼白)え~っ(涙)』


△△営業所はオイラの自宅から70キロほど離れた所にある営業所。

オイラの夢は儚くも散ってしまいました(涙)


結局過走行ライフからは離れられないようです(爆)


Posted at 2013/02/03 23:06:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる