• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

遅くなりましたが、8月24日復活祭レポです・・・画像は無いけど(爆)

遅くなりましたが、8月24日復活祭レポです・・・画像は無いけど(爆)8月24日、市川SABにてborne to runさん主催のオイラの復活祭オフが開催されました。

5月の骨折以来のチョー久々のオフだったので、気合が入りすぎて16時頃には市川入りしていました(笑)

ひとりイジイジをしようかとも思ったのですが、暑くてヤル気が出なかったのでみんカラ徘徊を開始。
するとborne to runさんとぢまさんがオフ会前にラーメンを食べに行くとの情報を入手しborneさんにメッセを入れ一緒に食べに行く事に。


SABからは10分ほどで到着するはずのラーメン屋なのですが、田舎者のオイラはラーメン屋をスルーしてしまい路地裏に迷い込み絶体絶命(笑)
そんな時にハイドラでオイラの怪しげな動きを見ていたborneさんより電話が入りナビしてもらいSABから40分ほど掛けて無事?合流しラーメンに有りつく事ができました(爆)


ちなみにラーメンは美味しかったのですが、食べる事に夢中で画像はありません(汗)


お腹が一杯になり、程よい時間になったのでラーメン屋からSABへborneさん、ぢまさん、オイラとカルガモ走行しているとブラックマンタさんも高速出口で合流。
4台連なってのカルガモ走行だったのですが、2番機ぢまさんが道を間違えてしまい釣られてオイラ、ブラックマンタさん共に大幅なタイムロスをしてしまうというハプニングが発生してしまいました(笑)


開始前からのハプニングの連続でしたが、無事到着しオフ会開始。
初対面のブラックマンタさんと名刺交換をすると直ぐにborneさんから復活をアピールすべくノージャッキでのスタビ取り付けの指令が!

オイラは必死になって取り付けを行っていたので周りの様子は解りませんでしたが、動画や静止画を撮られまくっていたようです(笑)

borneさんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=NT-m1k6egXM&feature=youtu.be

ブラックマンタさんのブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1093935/blog/30970955/

作業中リンクの取り付けに苦戦しているオイラの手をborneさんが握り締めてサポートしてくれるという怪しい秘め事がブラックマンタ号の下で行われていた事は秘密です(爆)

作業も完了し続々と参加メンバーが集合
今回の参加者は

borne to run さん
やぎっぺ さん
美咲のパパ さん
kenzy.jam2 さん
ブラックマンタ さん
hiro1106 さん
ダルバーグ さん
363 さん
りゅーけー@CWさん
kazu-n さん
ぢま さん
Riyu さん
takataka-pの13人でした。

参加車両についてはLAFE☆STARSが誇るツートップ撮影隊のブログ&フォトギャラをご覧ください
kazu-nさんのブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1637648/blog/

hiro1106さんのフォトギャラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1257054/car/933240/3654967/photo.aspx


今回はスタビ取り付け作業の他にも、kenzyさんが装着している『ミニコン』を各々の車両に装着しミニコンの性能を体感してみたり、装着率の高いひざ小僧さん謹製『二の字』の増し締め大会が開催されるなど普段とは違ったアグレッシブなオフ会でした。

M字開脚で増し締め中のぢまさん(笑)

363さんのフォトギャラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1333320/car/979043/3655114/photo.aspx

ダルさんのセキュリティー講座で盛り上がっている最中に実家にいるカミさんから迎えに来てとの連絡が入ったので残念ながら早退となってしまいました。



普段皆さんにお役に立てるようなことをしていないオイラの為に復活祭を企画してくれたborne to runさん並びに参加されたみなさま本当にありがとうございました。
ラフェオーナーになってみんカラ始めてLAFE☆STARSに入って、こんなに素敵な仲間達と出会え本当に良かったなぁ~と改めて感じた今回のオフ会でした。
ドジなオイラですが今後とも宜しくお願い致します♪


再び骨折する事の無いように健康食品をモリモリ食べてオイラの骨をしっかり補強したいと思います(笑)


Posted at 2013/08/28 15:58:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar オフ会 | クルマ
2013年08月06日 イイね!

夏休みの工作

夏休みの工作娘が夏休みに入り中々ラフェ弄りの時間が取れません(涙)


先日決行した溶剤を混ぜ合わせて固める化学の実験(笑)を再び行おうとしましたが、溶剤のニオイがきつく、娘から中止命令が下されました(涙)


そんな中、夏休みの工作の材料を職場近くのMAZDAディーラーにて注文。
職場近くのディーラーは初進出だったので、ラフェで乗り付けたオイラには当然冷たい視線が(笑)
そして、なぜかアクセラリップを注文するオイラに不思議そうな表情を浮かべていました。


しかも2本も(爆)


そんな事が有りながらも無事材料をゲットし暇を見つけてチョコチョコ加工中。


ラフェに装着するのは何時になるのかな~
Posted at 2013/08/06 13:01:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.