• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

連休中の出来事

世の中が三連休で賑わっている中、サービス業に従事しているオイラはお仕事でした(涙)

仕事が終わり家路を目指している際に交差点にて右折の→が出たので、右折を始めた瞬間暴走トラックが何の躊躇も無く直進してきました(大汗)
瞬間的にアクセルを踏んで間一髪で激突を免れましたが、心臓バクバクで変な汗がダラダラでちゃいました。

対向車は間違いなく赤信号の筈なのに・・・

まあ今回は事故らなかったので良しとしますが、右折の→が出ているのに直進してくるデンジャラスなドライバーって結構良く見かけます。
道路交通法知らないのかな~(笑)

オイラのラフェには大陸製のドラレコが装着されているのですが、何故か交差点進入前から回避中の映像が記録されていませんでした(笑)

う~んオイラと一緒で役立たず(爆)


そして昨日残業を終えて家路を目指していると脇道から一時停止もせずノールックで飛び出してくる軽自動車が(汗)
今回は、その瞬間を安物ドラレコはしっかり捉えていました(笑)

道幅が広かったのでステアリングを切ってなんとか回避(大汗)
また今日も心臓バクバクで変な汗がでてしまいました。


ちなみにオイラの言動にお見苦しい点がありましたので音声はカットさせていただきました(爆)




自分が注意していても、いつ事故に巻き込まれるか解らないので改めて注意しようと思う出来事×2でした。


Posted at 2013/09/24 10:05:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2013年09月21日 イイね!

やっぱり・・・(汗)

やっぱり・・・(汗)先週位から、ラフェを運転中にリアの辺りから『コトコト』っと言うイヤ~な音が気になり始めました。


その音の原因を追究すべくノージャッキでラフェの下回りに潜り込みスタビや二の字などを点検した見ましたが異常なし!


となると・・・足廻りか(汗)



リアタイヤの隙間から恐る恐るショック部分を見てみると、タイトル画像のようにオイルダダ漏れ(笑)
このリアショックは完全にお亡くなりになられているようです(爆)


納車から約2年で5万キロオーバーの上に通勤ルートは、凹凸の激しい畦道を爆走しているので仕方の無い所ですが(汗)


車高調装着もチョッと考えましたが、装着した所で1年経たずにお亡くなりになる事は目に見えていたのでディーラーに相談してみた所、保証対応となり一安心のような残念なような・・・(爆)


とりあえず来週交換してきま~す♪


Posted at 2013/09/21 22:19:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2013年09月18日 イイね!

全国オフその日に・・・

全国オフその日に・・・9月15日『PREMACY LIFE全国オフ』開催当日、オイラは仕事はお休みでした!


しかし、全国オフの告知が出る前から既に決まっていた高校の同窓会の幹事の為参戦することが出来ませんでした(涙)


『せめて黄昏会だけでも!』と強行スケジュールも脳裏に浮かびましたが、台風が接近していた事による通行止め等により同窓会に遅れては同窓会参加者に迷惑を掛けてしまうと思い泣く泣くオフ会を諦めました(涙)


仕事がサービス業という事も有り連休も取れないことから中々遠征が出来ないオイラですが、いつもネット上で絡んでいただいているみん友の皆さんやPREMACY LIFEで著名な大御所な方々が集まる全国オフだったので、みなさんとお会いしてお車を生で拝見したりお話を聞きたかったのですが・・・


Tシャツやステッカーも欲しかったし・・・


同窓会中も全国オフの状況が気になり『何シテル?』をちょくちょくチェックしながら約10時間呑み続けちゃいました(笑)


今回は、そんな理由で参加できませんでしたが、次の機会には是非参加し皆さんとお会いし交流を深められたらいいなぁ~と思っていますので宜しくお願い致します!
Posted at 2013/09/18 22:00:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | 日記
2013年09月03日 イイね!

遅くなりましたが夏休みの工作完了しました(汗)

遅くなりましたが夏休みの工作完了しました(汗)以前に夏休みの工作用に(笑)と購入した『アクセラリップ』ですが、新学期の始まった本日無事装着する事が出来ました。


新学期になり娘は学校、カミさんは仕事の筈でしたが・・・


まさかのカミさん連休(汗)


オマケに今日は○○回目の結婚記念日という事で、中々イジリTIMEが発動できず『来週まで持ち越しか(涙)』と思われたのですが、1時間ほどのフリータイムが発生したので速攻で取り付けちゃいました。


寸法が合わなかったり接合部分がボッキリ折れてしまったりと時間は掛かってしまったのですが、相変わらずの残念クオリティーなのでオフ会での近接撮影やガン見といった行為は禁止です(爆)


アクセラリップを装着しルンルン気分でカミさんと買い物に行こうと駐車場を出ようとしたら・・・


いきなりリップを擦ってしまいました(笑)


まあ『リップは消耗品』ですから仕方ないですかね(爆)


フォトギャラアップしました♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/1158151/car/889932/3664550/photo.aspx




Posted at 2013/09/03 18:44:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラフェStar 弄り | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる