• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

緊急事態発生 再び

GWに突入し世間の皆様はGWを堪能されているかと思われますが、私はGWとは全く無縁で期間中は絶賛お仕事中でございます。
今日はお休みだったので、休みの日のお約束『早朝フィッシング』へ出撃(笑)


なんとか1本水揚げし、更なる釣果を伸ばそうとポイントを移動。


いつものように畦道を爆走していると・・・

スタックしてしまいました(涙)

スタックの状況としては畦道に敷き詰められている枯れ草をシャコタンラフェでラッセルしながら画面中央の電柱の辺りまで前進して進んで行ったのですが、あまりにも膨大な量の枯れ草であった為に電柱付近で軽くスタック(笑)枯れ草を取り除き進入してきた方へバックで戻り枯れ草の無い砂利道まであと10メートルという所で再度スタックしてしまいました(爆)
ちなみに画像中央の黒い筋はシャコタンラフェで耕してきた跡になります(笑)

こんな感じでラフェの下回りには枯れ草がガッツリ詰まっています(汗)



さあ、どうやって脱出しようか?



過去2回ほどスタック事件ヘラ台取り残され事件で同じマンションに住む親父にレスキューを依頼し救出してもらった経緯があるのですが、いい歳していつまでも親に頼っていてばかりではいけません。


自分で何とかしなければ・・・


ジャッキアップし板をタイヤの下に突っ込んでハンドルを左右に切ったりラフェを前後に揺する事約30分。



今回は自力で脱出する事に成功しました♪


普通ならこれで釣りを止めて帰宅すると思うのですが、頭のネジが緩んでいるオイラは再び釣行を開始(笑)

苦労した甲斐があってバスの水揚げに成功しました(爆)

さあ、ここからエンジン全開で水揚げ量を増やしていきたいところ。
更なるポイント目指して移動しようとすると農家の方のトラックが畦道を封鎖しているじゃありませんか(汗)
仕方ないので1本奥の畦道から脱出しようとしたら・・・

本日2度目のスタック(爆)


しかも先程よりも深い(涙)



先程と同様にジャッキアップしたり前後に揺すってみるのですが、先程よりも更に深みにハマってしまいオイラ一人の力ではどうにもなりません。



・・・気が付くと親父に電話していました(笑)



爆睡していた親父は、バカ息子からの救援要請の電話で起こされてしまったのですが約30分程で現場へ到着。

現場の状況を確認し親父の車をラフェの前にセッティングしようとすると・・・


またもや親父の車がスタック(笑)
以前もこんな事あったな~なんて思いながら、オイラが親父の車を押して救出し親父の車にチェーンを装着し再びラフェの前に準備。

親父の車のチェーンが吹っ飛びながらも無事生還する事が出来ました♪



レスキューを終えて後片付けをする親父。




今回もありがとうございました&いつまでもバカ息子でスイマセン(爆)





Posted at 2014/04/28 13:43:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ
2014年04月21日 イイね!

はな.さん歓迎オフに参加してきました

はな.さん歓迎オフに参加してきました相変わらずバタバタしている日々を過ごしているのですが、4月19日にSAB市川にて開催された『はな.さん歓迎オフ』に参加してきました。

こういった楽しいイベントがある日は何故か残業が発生してしまうというジンクスが有るのですが、今回も残業に巻き込まれてしまい会社を出たのが21時チョッと前(涙)
遅刻組で市川名物『ばっ玉』へ出撃との事でしたが、残念ながら間に合わずお預けとなってしまいました。

参加台数は30台と大賑わいのオフ会となりオイラも久しぶりの楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加者はひーくん♪。さんのブログをご参照ください。
主賓のはな.さんともご挨拶&名刺交換を行い九州方面のプレ乗りの方々の事やはな.さんのプレに付いてのお話を聞かせて頂き今後のオイラのラフェ弄りの参考になりました。


オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした&またよろしくお願い致します。



そして

7万キロのキリ番をゲット~♪
初回車検までには7のゾロ目に逝っちゃいそうな予感が(笑)




Posted at 2014/04/21 22:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラフェStar オフ会 | クルマ
2014年04月16日 イイね!

またまた近況報告デス

鬼のような忙しい増税商戦も終了し、落ち着いた日々になるのかな~と思っていたのですが、増税商戦の後始末や部下の長期欠勤などにより相変わらず忙しい日々を送っている今日この頃です(涙)

そんな中ROMチューンの妄想に夢を膨らませていた際に発生した自宅の給湯器の故障ですが・・・

本日無事交換しました。


サヨナラ、お湯の使えない生活(笑)


一応お代は『ストリート仕様』+『社外マフラー』+『アジアンタイヤ』に収まり若干ではありますが安く抑えることが出来ました♪
これで我が家の給湯器は10年は安泰です(笑)


給湯器交換工事の後は今週末に市川SABで久しぶりのオフ会開催という事で、忙しくて履き替えの出来なかったスタッドレスタイヤを交換しようと夏タイヤを倉庫から出してみました。


ワイヤーの露出していたタイヤが完全に空気が抜けていてご臨終(涙)


コンプレッサーで空気を入れてみるものの、直ぐに空気が抜けてしまいました


仕方なく再びスタッドレスタイヤを装着(爆)


今週末の市川ナイトは冬使用の季節感の無いラフェでの出撃となってしまいそうですが、参加者の皆様あまり気にしないでくださいね~(汗)
Posted at 2014/04/16 22:12:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる