• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

救世主降臨?

先日の土曜日お休みだったのでクソ寒い中、早朝よりバス釣りに出撃!
寒く厳しいコンディションの中ながらも何とか1本水揚げし浮かれ気分(笑)



そして釣りは終了し、釣具屋に寄り道してから帰宅することにしました。


この時から悲劇へのカウントダウンは始まっていたのでした(汗)



釣具屋には前日発売となったDVDを購入する為に行ったのですが、開店直後に行ったにも関わらず・・・


既に完売(涙)



私の頭の中では、そのDVD発売を楽しみにしていて今日は家で鑑賞するつもりだったので、何としても手に入れなければなりません(笑)

その釣具屋から近隣の釣具屋に片っ端から電話を掛け捲り4件目にして在庫を確認出来たのですが、その店舗は



現在地から25キロ離れた釣具屋!




それでも見たいので取り置きをお願いし25キロ離れた釣具屋目指して出発。




道中,年度末という事で道路工事が色々な所で行われていました。
その影響で普段混まないような道路も渋滞し、私の行く手を阻みます(笑)
渋滞中、ナビを見ながら抜け道を探していると、良さそうな抜け道を発見したので即進路変更。


その道は車1台ほどしか通れない農村の集落の中を抜けていく一本道だったのですが、先に進んでいくと更に道幅が狭くなり急な上り坂が現れました。オマケに日陰でジメジメしている道路に土や落ち葉が堆積し滑りやすい路面。
ラフェのギヤを落として上っていくと


坂の途中でスリップしてしまい上れません(汗)



一旦バックして勢いをつけて再度チャレンジ



先程スリップしたポイントを越えて頂上まであと少しと言う所で勾配が更に急になり再びスリップ(涙)




そこでサイドブレーキを掛けてアクセル全開でスタートしたのですが、やはりスリップしてしまい坂を上がる事が出来ません。
仕方ないのでバックして下まで降りようと試みたのですが・・・

道路脇の土手に刺さってしまいました(涙)


前進して脱出を試みようとしたのですが、やっぱりスリップしてしまいどうにもなりません。



完全にスタック状態(爆)



『ラフェで何度目のスタックだろう・・・』そう思いつつもこの場から脱出する方法を色々考えてTRYしてみました。
そのうちにフロント側も土手に刺さってしまい絶体絶命。



自分一人の力ではどうにもならないと判断し禁断の『親父レスキュー』へTEL(笑)




しかし、この日は呼び出し音はするものの電話に出てくれませんでした(涙)



周りに民家も無く助けを呼ぼうにも呼びようが有りません。
成す術が無く途方にくれていた時に、偶然アンパンを片手にお散歩中のおじさんが通りかかり涙目になっているオイラに声を掛けてくれました。
そして空転するタイヤの下に枝をつめたりラフェを押してくれたりしてもらい、何とか脱出に成功しました。

『おじさん、ありがとうございました。』
助けてくれたお礼を手渡そうとすると、丁重にお断りされてUターン出来そうな所まで誘導してくれるとの事。

おじさん、カッコ良すぎです♪


そんなおじさんの好意に甘えてバックでUターンポイントまで後退し、そこでUターンを開始。そこもかなり狭い所なので小刻みな切り返しを何度もしないと向きを変えられそうにありません。
前には縁石が有り、ぶつからないように見てもらいながら切り返しを開始。
おじさんの『オーライ、オーライ』との掛け声を聞きながら切り返していると


バキバキバキッ



リップの割れる音が車内に響き渡り、その直後に



『縁石があるから気を付けて~』



あの~既に縁石に当たってるんですけど…(ToT)



窮地を救ってくれた恩人に、そんな事を言える訳も無く涙目で再び切り返していると、またまた



バキバキバキッ



どうやら、おじさんの掛け声はワンテンポ遅れているようです(^-^;



それに気が付き切り返しを完了した時にはフロントリップは残念な姿に変わり果てていました(>_<)





オイラが切り返しを終えた状態を確認したおじさんは再びアンパンを持ってオイラが登れなかった坂を上がって行きました。
『リップは消耗品!』と言いながらもバキバキになったリップを見て再び涙目になった事は言うまでもありません。
ラフェのリップは大変気に入っているので、補修も考えたのですが欠損してしまった部分も有るので今後どうしようか考え中です。






Posted at 2015/02/24 23:18:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | ラフェStar つぶやき | クルマ

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
MTしか運転出来ないカミさんが新車で購入(笑)約11年間我が家のファミリーカーとして活躍 ...
日産 180SX 日産 180SX
シルエイティ廃車後に購入した車。結婚前でお金はあまりかけられなかったので足回り中心のチュ ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
遂に念願のFRターボを友人から購入。FRパイロットとしての腕を磨くべく夜な夜な走りに行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.