• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takataka-pの愛車 [日産 ラフェスタ ハイウェイスター]

整備手帳

作業日:2013年9月6日

アクセラリップの加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
先日装着したアクセラリップの加工についての整備手帳です。

今回の加工の際にお友達の『なすび@CREWさん』と『花ちゃんさん』の整備手帳を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
2
ポン付けだと長さが足りないのでアクセラリップを2本用意しブッタ斬って延長しようとしました。

しかしアクセラリップのラインとラフェのフロントスポイラーのラインが合わないのでセンター部分をドライヤーで熱してラインの調整を行おうとしたのですが・・・
3
熱し方が甘かったのか?真ん中から割れてしまいました(涙)
4
仕方が無いのでセンター部分から2分割し、折れていないアクセラリップの黄○部分を長さを合わせてカットしつなぐ事にしました。
5
こんな感じで繋いでみました。
6
裏側はアクセラリップの残骸をカットし補強。リベットで固定しようかと思ったのですが、今回は多用途接着剤を使い1週間ほど放置してくっ付けてみました。
7
そしてお約束のカーボン風シート貼り(笑)
相変わらずの残念なクオリティーでの仕上がり♪
当然ガン見禁止です(爆)
8
取り付けはタッピングビス×5本で固定しセンター部分のエアダム形状部は角ゴムをカットし取り付けしてみました。

現在耐久テストを実施中(笑)
本日畦道を爆走してみましたが、今の所は脱落せず画像の状態を保っています(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアバンパープロテクター取り付け

難易度: ★★

ドアミラー展開信号カットリレー取付

難易度:

リヤワイパーの無塗装樹脂コーティング

難易度:

タイヤ交換

難易度:

車検から車が帰ってきました

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年9月6日 19:42
ポッキリ逝ってしまうところが期待通りで残念です。
コメントへの返答
2013年9月6日 21:33
折れてしまった瞬間borneさんをはじめとしたみん友のみなさんのお顔が脳裏に浮かんじゃいました(笑)

ギプスで固定しておいたほうが良かったですかね(爆)
2013年9月7日 6:08
僕は
この流れ予感してました(嘘爆

ポッキーは5本束ねて、一気に食べます。
コメントへの返答
2013年9月7日 7:40
ベタベタな展開でスイマセンf(^_^;

ポッキーはチョコをペロペロしてから一気に食べます(笑)

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
子供の頃から憧れていたバイク。免許取得前に中古にて購入(笑)納車翌日から3泊4日でバイト ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
NSR廃車後に保険で購入したバイク。 V4エンジンでコンパクトな車体設計で取扱いもしやす ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
子供の頃からの憧れの車。免許を取得し初めてのマイカー。プレリュードなのにマニュアル車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation