• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっく@ps13のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

17' TRUST CIRCUIT RUN サマフェス IN T.S.W

どうもこんばは!

7/16(日)に開催された、17' TRUST CIRCUIT RUN サマフェス IN T.S.W 。
参加してきました!^^

前回の走行会参加後、デフに問題が発生しましたが、前日までに解決。
デフ本体は異常なしですが、リングギアが損傷していたため、
ファイナル4.1 ⇒ 4.3に変更しての参加です。

午前中は、ホームストレート上で、ドラッグのイベントが開催されていて、本当は見たかったのですが・・・。
その日の午後から、雨が降るという予報に加え、ジュニアコースがフリー走行可能ということで、
ドラッグ観戦はせず、10:00~11:00 ジュニアコースのフリー走行しました。

結果・・・。
前回走行と比較して特にタイムアップせず・・・むしろほぼ同じ、52秒フラット付近。

帰宅後、GPSロガー確認しても、なんにも変わりません・・・(・・;)
ギア比を変えたので、シフト操作が忙しくなっただけ・・・。

ちなみに、自己ベストを出した時とのデータを比較すると、
ライン取りやブレーキングポイントは基本的に大差はありませんが、
直線区間での加速が違う・・・。

つまり、夏と秋との、気温・湿度の違いの差?
って思われるのですが・・。 そこを言い訳にして良いのか・・・(-_-;ウーン


っで、いよいよメインイベント。
ただ残念ながら、結果的に、天候および路面上のオイル等々により、クラブマンコースを20分×3本
(うち2本はウェット)のみの走行となりました。

肝心のバトルは・・・ナシ(泣)

カメラのバッテリー切れのため、ドライ路面での車載映像も、ナシ。。。

今回は攻め切ってないところもあったので、平凡なタイムしか出せてませんが、
気になる事が解決の方向へ向かいそうな発見もあったので、良しとしますか。


http://www.do-blog.jp/makeup/article/4868/


次回は、昨年不参加だった、十勝夏祭り。(まだエントリーしてませんが)
エンジン・ミッションオイル交換、前ブレーキパッド(場合によってはローターも?)

理想を言えばタイヤも・・・。




(ノ_-;)ハア…


Posted at 2017/07/23 02:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

2017 北海道GT 第2戦

こんばんは^^

昨年は、車作りに時間を要したため、レースに参戦する事はできず、
10月の走行会に参加したのち、少し早めの降雪・積雪により、早々に終了・・・。

そして今シーズン、初のサーキット走行が、北海道GT第2戦となりました。


タイムとレースの結果は、十勝スピードウェイのWEBにそのうちアップされるであろう、
リザルトの通りですが。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん

レースの敗因は、スタート時の失敗とシフトミスの連発・・・。
タイムが遅いのは、タイヤへの慣れと攻め(る気持ち)不足、走り方を忘れている・・・。
車内の暑さにも負けました。



ただ、午前中にジャイアンさんとお互いの車に乗りあっこした事は、良い刺激になりました。
S13シルビアと180SX。 車の仕様も運転の仕方も違いがありますが、
タイムは大体一緒^^






次はトラストの走行会、そして十勝夏祭り!!


とりあえず、壊れたデフをどうにかしなきゃ・・・。















SPECIALクラスからSUPER_EXに変更してもらおうかな・・・[壁]_・)チラッ
Posted at 2017/07/06 00:18:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

北国の厳しい冬がやってきました。

どうもこんばんは^^

こっちに転勤・引っ越してきて初めての冬が訪れました。

結局、車は仕上がって、すぐ走行会に参加し。そして、すぐ冬仕様となってます・・・(・・;)

冬仕様は、スタッドレスはもちろん、エアロも純正、車高も冬用の車高調でノーマル同等になってます。

本当は、冬用の車を用意してシルビアは保管しておきたいところなのですが・・・。

いつもシルビアに乗りたいという気持ちもありますが、資金的な問題もあり・・・。

なかなか理想通りにはいきませんね。。。

そんなシルビア。寒さのせいか、今までにない症状が。。。;;;;(;・・)ゞウーン


水曜日に普通に走って、その後の土曜日のお話。


早朝、スキーに出かけようとエンジンキーを回したところ、

セルの回りが弱く・・・。 まぁ、バッテリーが弱ってるので、充電器の登場!

っで、充電しセルが元気よく回るも・・・。

???

初爆しない・・・(-_-;)


次にプラグを点検。(実は冬でも8番を使ったまま交換してないという・・・。)
変にカブリも無いし、ちゃんとガソリンは来ている模様。

プラグを入れる前に、ブレーキクリーナーで栄養補給。

すると。。。


一瞬だけ動いた!!('_'?)...ン?




なんとなく思いつて、インジェクター・インマニ・燃料レギュレターおよび燃料ホース周りに、
お湯をかけてみました。


数秒動いて、止まりました・・・。


??


またまた、なんとなく、クランク角センサーを温めてみたんです。


かかった!!! 

そんな事が・・・。あるんですね・・・^^;


その後は快調なので、ちょっと様子見ですねぇ・・・。


とりあえず、バッテリーは交換しましょ!



ちなみに・・・。
こっちに来てから、普通に走ってる時、煽られてる感があるのは気のせいでしょうか???w

Posted at 2016/12/20 00:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

2016.10.30 トラスト走行会

どうも、お久しぶりでございます。ペコリ(o_ _)o))

今シーズン、車両の箱替えに伴い、ずーっと走れずに過ごしてました。

転勤の関係で、生活環境も変わったりと、ちょっと落ち着かない状況でもありましたが、
僕の車・・・


出来ました!! ヽ( ´¬`)ノ ♪

拘りの、平成5年車&サンルーフ・・・。

素晴らしい響き・・・♪

ずっと欲しかったのです。

前のは、平成4年車だったのですが、パーツを移植するにあたり、
細々と違う部分があって、ちょっと大変でしたよ^^;
それも、また楽しかったりするのですが。


そして、完成後初のイベントが、10月30日に十勝クラブマンコースで開催された、
トラスト走行会です。

天候:晴れ

気温:寒い 風が無ければ最高でしたねぇ^^






出たタイムは、1分29秒531
こんな、デタラメな走り&、ブーストは1.3kで、このタイムなら・・・。

ちょっと、期待&頑張っちゃおうかなって思いますね^^


そして、頑張ろうとした矢先、1コーナーでブレーキに不具合が・・・。


ペダルが硬くなりました。

;;;;(;・・)ゞウーン

何が起こったのでしょうか???


結果、タイヤ4本にフラットスポットが出来て、もう終了ですよねぇ・・・。

車体が無傷な事が、せめてもの救いでしょうか・・・(T_T)

案の定、エキマニもまた割れましたし。


調子が良ければ、3コース一気攻めもと思ってましたが、
仕方ないっすね^^;

来シーズンまでに、しっかり準備します!










新品のSタイヤ・・・。(ノД`)シクシク
Posted at 2016/10/31 23:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

ご報告






























箱換えします!




( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted at 2015/12/27 03:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は十勝夏祭り・・・。僕は欠席です・・・σ(^ー^;)」
何シテル?   08/12 22:15
みんカラはじめました! もっく@ps13です。 サーキット走行、特にレースが好きです!! モータースポーツ最高 シルビア最高 S13最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シーズンイン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 20:48:40
まだまだ元気でいたい。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 02:27:15

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
箱替えしました。 平成5年車。サンルーフ付きです。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビア S13に乗っています。 シルビアと言う車は、綺麗でカッコ良く、そしてオシャレ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアですw この時はGTウィング付けてました・・・ペコリ(o_ _)o)) ...
日産 180SX 日産 180SX
免許とってすぐに買った車。(18~20歳まで) 本当はシルビアが良かったんですけど、早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.