• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタオ@ ○○リーダーのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

ありがとう2015

昨日から休みに入って、昨日・今日と2日連続で洗車したイタオです( ̄▽ ̄)

今年はブログを全然書かないでしまいました(-。-;
まぁこんな年もあるだろうという事で許して下さい(爆)



今年は何と言ってもトゥデイからトゥデイに乗り換えが一番の出来事でした。



後ろの角目じゃないですよw



そして、Team★北関東北のメンバーが岩手に修学旅行で来てくれたのも、とても嬉しかったです♪











あとは、相変わらずこういう事をやったりw





こんな事をやったりw





バタバタしてましたが、やはり面白おかしく過ごした1年だったかなと思います。



という事で、皆さん今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします♪



良いお年をお迎え下さいm(_ _)m




イタオ
Posted at 2015/12/31 21:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!

iPhone6s Plus

4Kカメラのテスト



Posted at 2015/11/30 23:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

数少ない夏の思い出

数少ない夏の思い出どうも、お酒に弱いイタオです(爆) ←今更かよ!

いろいろバタバタしてて、放置してしまいました。
なので、銀トゥデイは何も変化無しです( ̄◇ ̄;)
白トゥデイも廃車にしなきゃならないのに、外さなきゃならないパーツもそのままで放置してました・・・

という事で、今回のブログは車以外のネタです(^_^;)






今年の夏も、例年通り「盛岡さんさ踊り」に太鼓リーダーとして参加しました。
ですが、今年はイレギュラーや予想外な事がありました。

さんさ踊りの練習開始日である5月某日、仕事中 トラックを運転中に追突されて、若干ケガをしてしまい、早々に練習から離脱( ̄◇ ̄;)
踊れるくらいに回復したのは、本番まで1ヶ月切ってからでした。
普段なら全体に教えながら自分の体力作りをするところなんですが、それもできず終いでした。

そして予想外だったのが、まさかのB★さん参戦(爆)
通常 初めての人は5月か6月初めくらいから練習しなきゃ本番に間に合わないのですが、申し出たのが6月下旬( ̄◇ ̄;)
そこから練習に参加する事を考えると、7月からになるし、B★さんが参加できる練習は5〜6回しか無いので、正直「絶対に間に合わない」と思いました。
ですが、そこはヤル気マンマンのB★さん。
たった5〜6回の練習でパレードに付いて行けるくらいになりました( ̄▽ ̄)
「いざとなったら "さんさネオ" をやるから」と言ってたので、何かをやり始めるんじゃないかと正直ヒヤヒヤしましたが、何とかちゃんと踊れるようになって良かったです(^_^;)

いろいろありましたが、無事にB★さんと一緒にさんさ踊りのパレードに参加できて良かったです♪

ちなみに かにょ と ハチロク乗りのM君 も一緒に参加しました( ̄▽ ̄)

結局、さんさ本番の時の写真は撮ってなくて、トップの写真もB★さんが撮ったのを拝借しました(爆)






以上、私の数少ない夏の思い出でした( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/08/17 12:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月03日 イイね!

Team★北関東北 修学旅行オフ会 in 岩手 2日目

いつの間にか月を越してしまいましたね(爆)



そんなこんなで、修学旅行 2日目スタートです。





前日、深夜2時まで騒ぎ、シャワーを浴びたり諸々していたら、寝つきに入ったのが3時くらいでした。
が、何故か起きたのは6時頃( ̄◇ ̄;)
目覚ましは6時半にセットしてたのですが、まさか目覚ましが鳴る前に起きるとは・・・

そこから風呂に入ったり朝食を食べたりして、集合場所のフロント前へ。
集合時間は8時半だったので、ちょっと早めの8時15分くらいに行ったら・・・



誰もいない( ̄◇ ̄;)



1番乗りでした(^_^;)


程なくして全員集合して、ほぼ予定通りホテルを出発!



若干、我が家の近くを通りつつ、盛岡の街を一望できる「岩山展望台」へ。

天気が良ければ岩手山とかが見えて景色が凄く良い所なのですが、前日に引き続き雨が降ってました(~_~;)

ここで、パーツのプレゼント会を開催w
ほとんど トデ男さんが持ってきたモノでしたが、その中に紛れさせて私が持ってきたモノも1つだけ。
トゥデイ オプションの時計です( ̄▽ ̄)
「ネットオークションに出品すれば高く付いたのに」って声もありましたが、こういうパーツは "儲け<メンバーに使ってもらう" って考えの自分なので、何も迷わずに出しました。
その時計をGETしたのは さと☆けん さんでした♪

岩山展望台には15〜20分くらいしかいなかったのですが、ほとんどの人が「寒い」を連呼していました((((;゚Д゚)))))))
それもそのはず。
この日の予想最高気温が17℃で、その予報の時間は午前9時。
その時点で時刻は9時半過ぎ( ̄◇ ̄;)
これ以上気温が上がる予報では無かったので、急遽予定を変更してANNEX川徳(デパート)へw

そのデパートで皆さん寒さ対策の為に長袖を買う事に(爆)
私は念のため持ってきた薄い長袖が活躍してくれました(^_^;)

少し自由行動となりましたが、そこで凄いモノを発見!



私が好きな 盛岡じゃじゃ麺 のお店「ち〜たん」が出店してました!

盛岡三大麺の一つである 盛岡じゃじゃ麺。
県外組の人はなかなか食べる機会が無いので、ここはオススメしたいと思いました。
が、この後「わんこそば」を食べに行く予定なので、止めておこうと思いましたが、キングさん他数名が「食べてみたい」との事( ̄◇ ̄;)
その場にはあんまりメンバーがいなかったのですが、シェアすれば何とかなると思い、食べる事にしましたw
途中でメンバーが集まり、結局6〜7人で食べる事になりました(^_^;)
盛岡じゃじゃ麺は食べ方がちょっと特殊なので、出来上がってから私がお世話して皆さんに配りました。
正直、岩手県民でも好みが二分するので、県外の方々の舌に合うか心配してましたが、皆さん美味しいって言って下さり安心しました(^_^;)
栃木でも じゃじゃ麺の店があるというのをその時に聞き、その栃木のお店で食べた事のある 零♪ねーさん が「やっぱり本場の方が美味しい」と言ってくれたので嬉しかったです(^^)

わんこそばの予定の時間にちょっと早かったので、会場に行く途中で岩手の観光地の一つの某裁判所・・・
の中にある「石割桜」を見に行きました(^_^;)



その後、今回の修学旅行のメインイベント わんこそば の会場へ。







今回の会場は盛岡の「東家」です(^^)

私自身、3度目のわんこそばでした。
観光客が挑戦する事が多いので、地元民でも挑戦した事が無いって人が結構多いんですw
ちなみに私は初の東家!

皆さんグロッキーになりながらも、なかなか良い食べっぷりでした(^_^;)

無事に皆さん食べ終わりました。







あ、トデ男さん食後のストレッチ中ですね(爆)

そのトデ男さんは前回優勝者で、やはり1位の座は譲れないとの事でかなり頑張っていました(^_^;)



結果は

キングさん 152杯
トデ男さん 150杯

結果キングさんに2杯差で敗れるという波乱が( ̄◇ ̄;)



全員分の結果を控えなかったので、他の方々の結果は割愛w



で、私の結果は・・・







ぴったり100杯でした( ̄▽ ̄)


皆さん満足(?)されたようでよかったです(^^)





その後は盛岡市内を車でちょっと回ってから「小岩井農場」へ。

わんこそばでかなりお腹がパンパンのはずなのに、何故かここでソフトクリームを食べる人がいたり(^^;)
小岩井の牛乳は濃いので、その牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で美味しいから、入ってしまうんですかね。



小休憩した後は、有名な「一本桜」へ。

実は私、何度もすぐ近くを通ってましたが、ちゃんと見たのは初めてでした。

小岩井〜一本桜は全然写真を撮ってなかったです(爆)



一本桜を見た後は、修学旅行最後の目的地「道の駅 雫石あねっこ」へ。

ここでは皆さんお土産を購入されてました。

お土産を購入した後は、最後のお楽しみ ひとめぼれソフト を食しました♪

ですが、最後の最後で事故が発生!
レジでB★さんのひとめぼれソフトが落下(^^;)
その直後、休憩用の椅子で私のひとめぼれソフトも落下( ̄◇ ̄;)
地元民2人して・・・

まぁこれも良い思い出ですね(爆)





そんなこんなで県外組とはお別れの時間になってしまいました。

名残惜しいですが、再会を約束して見送りししてお別れしました。





見送りした後、皆さんから頂いた大量のお土産を山分け( ̄▽ ̄)







ごちそうさまでしたm(_ _)m





そんなこんなで、無事に修学旅行は終了しました。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。

今度は私が関東方面に行ってオフ会に参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。











オマケ







キングさんからもらったコレは、次の日にホテルに返却しておきました( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/07/03 23:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

Team★北関東北 修学旅行オフ会 in 岩手 1日目


どうも!
ブログはお久しぶりのイタオです。

去る6月27日(土)〜28日(日)はTeam★北関東北のメンバーが「大人の修学旅行」と題して、岩手に集合してくれました。
県外組9人、岩手組3人の総勢12人の大所帯です(^_^;)

この日に向けてトゥデイにいろいろ仕込んでいましたが、1日目は生憎の雨( ̄◇ ̄;)
ほとんどクルマを見せる時間は無かったです。
でも、最大の仕込みであるボディコーテイングは本領を発揮してくれてましたw
仕込みの内容はまた後日ブログで紹介します。



1日目はまず平泉に集合なので、途中トデ男さんと合流。





そして集合場所に到着。





やっぱ、すげー雨( ̄◇ ̄;)



その後、少ししてビーンズさんも到着して、あとは遠征組が到着するだけですが、雨が凄いのでICのトイレの中で男3人待機してました(爆)
そのトイレからはICの出口が丸見えなので、遠征組が来た時にすぐわかる状況でした。



それからすぐに遠征組が到着!
今回は人数が多いので、ハイエースに乗り合わせで来てくれました。

今回の修学旅行の「言い出しっぺ」であるキングスタイルさんと初対面♪
想像通りの楽しい方で嬉しかったですw

少し話した後、世界遺産となった平泉へ。

雨の中、平泉観光してきました(^_^;)
中尊寺や金色堂を観光しに行った事がある人はわかると思いますが、結構な坂道で若干の砂地になるってるので、雨の中歩くとかなり大変な事になります( ̄◇ ̄;)
みんな、靴を濡らしながら観光しました。
あの状況ではサンダルを履いていたキングさんが最強でした(爆)

実は平泉では写真を全然撮ってなくて、↓のみでした(^_^;)





そこから、花巻へ移動してデサートタイム♪

花巻でデサートといえば、やっぱりマルカンデパートw
そして、マルカンデパートといえばコレ!





割り箸で食べるソフト( ̄▽ ̄)


この後に前夜祭があるというのに腹が減ったので、もう一つの名物を食す事にw





ナポリカツ♪

初めて食べましたが、懐かしい感じの味で、美味しかったです(^^)

ナポリカツはシェアしましたが、ガチでラーメンを食べる人やオムライスを食べる人、チキンライスを食べる人など凄い事になってました( ̄◇ ̄;)



平泉で靴がガッツリ濡れてしまった人は、このマルカンデパートでサンダルを買ってました(^_^;)





その後は宿にチェックインしてから居酒屋へ行き、前夜祭がスタート。

居酒屋さんの粋な計らいで、こんなお品書きを用意して下さいました♪





ワイワイと楽しくて、こんな集まりを岩手でやれるなんて、ホント嬉しいな〜って思って写真を撮ったら、何故かみんなケータイ(スマホ)をいじってるタイミングw





皆さんが来てくれてるから、少しくらいお酒に付き合わないとって思い、ビール1杯とサワー1杯だけ飲みました。
その後事件が・・・

飲めない酒を飲んだせいで、めっちゃ気持ち悪くなってしまいました( ;´Д`)

烏龍茶で誤魔化してコラえてましたが、何度か寝てしまいました( ̄◇ ̄;)
ですが何とか回復しました。

飲み会の途中で寝てしまうなんて初めてでした(~_~;)





前夜祭も終わり、宿に戻ってキングさんの部屋で二次会w

少し寝たので、ちょっと元気になり、二次会に参加してしまいました(爆)

二次会ではトゥデイの情報交換などもしましたが、やっぱり爆笑トークになってしまい、時間を忘れて話してしまいました( ̄▽ ̄)

結局、深夜2時くらいまでお邪魔してしまいました(^_^;)
キングさんゴメンナサイm(_ _)m



それから部屋に戻ってやっと就寝しました。





ここまでが修学旅行第1日目ですw









第2日は次回のブログにて。
Posted at 2015/06/29 23:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アントニオ@シェイクダウン さん
お? 近いスね。
私は仕事で村田(菅生サーキットの近く)に納品です(^^;)
ですが、もう終わったので岩手に帰ります( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   10/15 09:58
トゥデイを愛するオッサンです。 かなり偏った方向の車好きですが、宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ギア比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 04:35:31
おはごしょとサビ隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 12:59:37
ミッションオイル交換 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 17:54:23

お友達

どなたでもWelcomeです♪
特にE07系ユーザー、HONDAユーザー大歓迎です (^_^)v

但しネチケットが守れない方、明らかに違法な事をしていると思われる投稿をしている方はご遠慮願います。
43 人のお友達がいます
emi3emi3 * gonnbegonnbe
TAKA*TAKA* B.99B.99
麻宮騎亜麻宮騎亜 零♪ねーさん零♪ねーさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ トゥデイ Rs (MTREC) (ホンダ トゥデイ)
【色】白 【ミッション】5速MT 【走行距離】20万km (2012年10月1日達成) ...
ホンダ トゥデイ 黒トゥデイ (ホンダ トゥデイ)
【型式】JA4 【グレード】Ls (たぶん) 【ミッション】5速MT 初の軽自動車で初 ...
ホンダ シビッククーペ 8代目マイカー (ホンダ シビッククーペ)
【型式】EJ1 【排気量】1600cc 【ミッション】4速AT 以前、少しだけ勤めてい ...
ホンダ アコードワゴン 7代目マイカー (ホンダ アコードワゴン)
【型式】CB9 【排気量】2200cc 【ミッション】4速AT 初のホンダで初のATで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.