• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軒下のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

冬の準備

冬の準備今日は風も少なく、冬の準備です。
寒くなってからでは、外の作業がつらいので、少し早いのですが 今から作業です。
100均の棚網をつないで、ビニールを貼って。

出来た!霜よけ。花より費用が掛かりましたが。

今日はいい事がありました。燃調不調の青Tですが動きました!。
アイドリング、燃圧を0.5増やしてもA/Fは20前後と薄いです。
心配な為、家内のアルトに工具と牽引ロープを積んで、後ろからついて来てもらいました。
裏山1周。いいですね~、トゥデイ、ダイレクトに反応します。ビンビンにヤル気が伝わってきます。
走行中は14.5付近でOK!。気持ち良く疲れたので、一杯です…。
Posted at 2015/11/29 19:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

おつきあい

おつきあいそんなに焼いてどうする? 自分であきれました。
家内の習いものの発表会をビデオ撮りして来ました。
他のグループも撮ったので、配布分、コピー。
その後、全部、再生チェック。疲れた~。
ちょっぴり、御機嫌取りでもありますが。
(家出されるとこまりますので…)
家で練習している生の音は、いいですね。
ホールでは、ピックアップで拾った音をPAで拡大したものなので???ですが。
今日は練習は無いみたい。掃除で疲れたのか、もう寝てます。
私は、ゆっくりFM放送を楽しんでいます!!。
Posted at 2015/11/22 17:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

カセット

カセットたぶん、どこの家にも眠っているカセットテープ。
どうしても聞きたくなりました。○十年前のテープ。
ステレオの置いてある2階の部屋には、カセットデッキがあるんですが、作業をしているテレビの前で聞きたいんです。
聞き流し用に、超お安い物を入手。
コレ、カセットは使っていなかった様です。ラッキー。
(MDは壊れていますが。)
ソースはエアチェックとレンタルレコード… でも、結構イケますね~。なつかしいです!。
肝心のFM。三方、山に囲まれ、テレビもラジオもダメ。
(新聞は朝1回来ますよ、)
共聴テレビのアンテナ接続もダメ、試しに40㎝くらいの電線を繋いで見たら、そこそこ受信できました?。
2階のFMアンテナ線を引いてくれば良いんですが、あまりに見苦しいので、2階のFMチューナーから、FMトランスミッターで飛ばそうか、なんて考えたりしていますが 。
Posted at 2015/08/07 20:41:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

庭にNSX4台?

庭にNSX4台?ラジコンネタですみません。
天気の悪い日が多かったので、“お決まり”のボディ塗装です。
塗料は青しか持っていないので、4台まとめて青で?一気塗り。今日は乾燥中です。
(1台はエンジン搭載済!)
先ほどミズガヤ公園に行って来ましたが、ホタルは見られず、残念。
家から約2㎞ほどで、ホタルを中心に作った公園です。
季節は終わったのかな。また、行ってみます。
Posted at 2015/06/14 22:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

つまらないネタで すみません。

つまらないネタで すみません。花は もういい!とも言われそうですが。

種を貰ったので 蒔いてみたミニひまわり。
まさか 咲くまで育つとは思いませんでした。
寸詰まりで、高さは20cmくらいかな。
(なかなかカワイイデス)
早咲きすぎですが、しばらく楽しめそうです。
Posted at 2015/06/04 21:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

軒下です。よろしくお願いします。 パソコンは苦手ですが、がんばってみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

梅雨入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 23:58:03

お友達

5 人のお友達がいます
ばつ丸-Rばつ丸-R 銀サイヤマン銀サイヤマン
vip26vip26 TDRTDR
tamikotamiko

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。 トゥデイもそろそろ入手困難な部品が増えて来たので、ス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.