• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤鈍行銀シビ號のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

6年前のSタイヤの性能~街乗り編~

6年前のSタイヤの性能~街乗り編~先日のブログでもチョット書きましたが、
トータルで250キロ走りましたので
またまた、軽いインプレです。


製造は2005年の25週


かなりハンドルが取られて
路面が悪い道では、しっかりステアリングを握ってないと、何処に飛ぶかわかりません(汗)
自然と安全運転になります。

小石も結構拾います。

以上の結果からすると、
そこそこはグリップするのかなあ…。

山にも行かないし
街中じゃ無茶な運転はしないので
判定は難しいですなぁ…。


そのうち、サーキットに持ち込んでみます。



Posted at 2011/09/27 21:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

皆さんはこんな経験ありますか?

みんカラからメッセージが

「はじめまして
ドライブに行ったり、食事したりする関係になれますか?」(ほぼ原文のまま)


そして、メルアドまで書いてます。

即効、プロフを見たら人妻です。

その後見たら、退会


面識どころか、やり取りもしてない人に、こんな内容のメッセージを普通送らないですよね。

そういえば、某ゲームサイトに登録していた時も同じ様なメッセージが良く着ました。

何故かメアドはauの携帯です。

彼女達(彼等?)の目的はなんなんでしょう?

新手の詐偽か何かか?


Posted at 2011/09/24 22:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

プチツーリング!?

今日は先日引き取ってもらったステップのパーツの引き取りに往復約70キロのプチ(!?)ツーリングに行ってきました。

台風が去った後で天気も良く、とても気持ちが良かったです。

新4号を、気持ち良く南下・・・。

ありゃ・・・勢い余って通りすぎちゃいました(汗)

ブツを受け取り、トンボ帰りです。

銀シビ號は通勤(片道約12キロ)と日光やドラパの往復のみなので、この距離でもちょっとしたロングツーリングです(笑)


基本的に「長距離運転マニア」ので、たまには長距離ツーリングに行きたいなぁ~


もちろん、銀シビ號でね!
Posted at 2011/09/22 14:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月19日 イイね!

「貴重な・・・」シリーズです。

「貴重な・・・」シリーズです。貴重なトミカシリーズをお送りしましたが、今回は「貴重なステッカー」です!


これも、部屋を整理していたら出てきました。

TRDの前身、TOSCOのステッカーです。


確か、FISCOで行われたTE27誕生20周年記念イベントにて購入した復刻版です。


もう27には乗ってませんが、記念に保存しておきます。


いつか、TOYOTA車のオーナーになった時の為に!
Posted at 2011/09/19 22:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月18日 イイね!

インプレッション!?

先日、車をいじってから約50キロ走りました。

そこで、かる~くインプレッションを!


・フルバケ
車の動きを体で感じやすくなり、
やっぱフルバケはイイですね!
気持ちも引き締まります。


・6年前のSタイヤ
ノイズが凄いっス!
街乗りでは問題無いです。
でもウエットは恐いかも・・・。


・レスポ 5Wー40
メカノイズが少なくなりました。
レスポンスも良くなった感じです。
レスポがいいのか?
粘度がいいのか?


Posted at 2011/09/18 22:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Z買いました… http://cvw.jp/b/1159143/40730966/
何シテル?   11/19 09:33
3人娘のお父ちゃんです!! 女性比率が高い我が家のルールは… 「トイレの便座は常に下ろしておく」 と肩身の狭い思いをしておりますが… 2009年に念願の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ド迫力!★750PS ヒルクライム・ドリフト★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:01:56

お友達

最近、車ネタ、走りネタはメッキリ・・・サッパリ・・・ですが
お付き合い下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
26 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ローリー。ローリー。 *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kansen00kansen00 * M@s@M@s@

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ボロは着ててもココロは錦號 (ホンダ シビックフェリオ)
やっぱり一度はVTEC!それもB型に乗りたくて購入しました。 まずはエンジン選びから… ...
ホンダ ゴリラ イケ‼︎イケ‼︎ヤフオク號‼︎ (ホンダ ゴリラ)
ヤフオクにて購入したZ50 フレーム→ホンダ純正 エンジン→ホンダ純正 ベースはメッキゴ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての愛車 足を強化し、LSDを組んで夜な夜な峠通い。 チューンド4Kを積むのが夢でし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
N360と同時期に所有。 旧車2台体制です! SOLEXの吸気音とオーバーフェンダーで武 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.