• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤鈍行銀シビ號のブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

2馬力・・・UP?

本日は嫁ハンのパートがお休みなので


嫁ハンのリクエストで映画鑑賞


嫁ハンとオラは「風立ちぬ」(以下「風」)


長女は「ローン・レンジャー」(以下「ローン」)


次女と三女は「謎解きはディナーのあとで」(以下「謎解き」)


劇場の混雑を予想しネットで事前にチケット購入


一番早い「ローン」の上映時刻に合わせ1時間前に自宅を出発


国道を快調に走行していると・・・・・


えっ・・・・こんなところで渋滞?


この時期、渋滞は当たり前ですが、渋滞するポイントではありません。


もしや事故渋滞?


迂回するにも、ジモティでありながら脇道を知りません。お恥ずかしい


慌ててナビをセット


到着予定時刻が微妙だわぁ~


その間、車は殆ど進まず、到着予定時刻は上映開始時刻にどんどん近づいていく・・・・ん~焦る(汗


徐々に進み、前方にやっと回転灯が見えてきました!


あれを過ぎれば渋滞も解消されているハズ!


片側2車線の橋の上をパイロンで1車線規制


凄いパトカーの台数・・・5~6台はいたでしょうか?


でも、事故車両は無く数名のポリスメンが橋から川の方を覗き込んでいる・・・


結局ワケわからん1車線規制を通過し、その後順調に走行して到着・・・・時刻はギリギリでした



で、「風」の感想は・・・


過去のジブリ作品とはチョット違い、若干大人向けでしょうか?


チビッ子にはチョット難しいかなぁ~


今後観る予定のある方の為に、内容は敢えて書きません。


この「風」もそうですが、ジブリ作品はどこか懐かしさがあり、癒されますね!


エセ映画評論家の感想はこんな感じでしょうか(笑


娘達も小さい頃は、親が選んだ映画を観たのですが


成長すると、観たい作品もバラバラでちょっとさみしいッス・・・・



Posted at 2013/08/15 23:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

毎日、暑い日が続きますなぁ~

毎日、暑い日が続きますなぁ~6月11日


嫁ハン+3姉妹+姪っ子の計5人を乗せて


出発予定時刻を20分遅れの6:20自宅発


東北道を走行し、ひたすら南下


下り線は都会から自然を求め北上する車両で大渋滞・・・・


本日の行先は夏恒例のお台場でやんす!(2回目ですが・・・)


浦和料金所が近づくと各ゲートにポリスマンの姿が・・・・


「何かあったんか?」


前々車、無事通過~


前車、無事通過~


オラ、無事通過・・・・つうか、旗降られてハジカレタ!(汗


なっ・・・何でやの!


こんな時、悪い事をしていないのに妙に「ドキドキ」してしまうのはオラだけでしょうか?


若き高速隊員氏「こんにちは~♪」


オラ「こんにちはぁ~♪♪」


若き高速隊員氏「後部座席の方、シートベルトしてませんね!」


振り返り、確認・・・・


アチャ~!ベルトしてへんやんけぇ~!


蓮田だったか?羽生だったか?


トイレ休憩後からベルトをしていなかったらしい・・・・オラも確認してなかった!


若き高速隊員氏「それでは免許証をお願いします!」


白切符記入の間2~3分待ち


「今回、反則金はありませんが、1点減点で次回の更新はゴールドではなくブルーになります」


ここ何回かの更新は「ゴールデン」でしたが次回更新は「ブル-」確定・・・ハァ、オラの心もブルーだわ。


まあ、逆に考えるとここで捕まって良かったのかもしれない・・・・家族に何かあってからでは遅いからね。


気を取り直して再スタート!


首都高の渋滞も覚悟しておりましたが・・・・ありゃ、意外と空いてるやん♪


9:00頃、無事にお台場着


でも、駐車場に入る車両の列がスンゴイ事に・・・・


暫くして駐車場に入場


車を降りてテクテク歩く・・・この時点で結構な汗の量(汗


合衆国エリアではこんな方にお会いできました!


その後、フジテレビ社屋で


ガチャピンのショーを観たり




嫁ハンがファンの小藪さんの肖像画が展示されていたり


やっくんの学生時代の学ラン?特攻服?も展示されいました


タモさんにも会えましたよ!

意外と無口な方でした。


あれっ、ちょっと毛が増えた・・・・・・!?


とにかく「暑い」くらいしか記憶が無い1日でしたが、「ドライバー」のオラとしては家族が楽しんでくれればOKです。


しかし、水とお茶を何本飲んだのだろう・・・・


入場料大人1700円,子供1300円也


これだけ人が来れば


「フジテレビ、儲かりますね!」とイヤらしい事を考えてしまう自分が嫌い。




帰りの首都高では突然目の前に現れたポリタンクらしき落下物(結構デカい!)にビビりました。



Posted at 2013/08/13 23:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

久しぶりのモテギ

久しぶりのモテギ久しぶりにモテギに行った!


当日は2&4RACEの予選が行われ、メインスタンド前には試乗用の2輪&4輪が展示されておりました。


試乗といっても「跨るだけ」「座るだけ」ですが・・・


その中で一番気になったのはN-ONEのレース車両



外観は派手なステッカーチューンでなかなかレーシー!


内装はブリッドのジータⅢ?にTAKATAのハーネスやロールケージで武装し、可愛らしい外観とは裏腹に、かなりヤル気にさせるマシンでした。


これでステアリングも交換されていたら完璧なんだけどなあ。


でも、背の高い車両でコーナーを頑張っちゃうと転倒しない?


大昔、シティのワンメイクレースで転倒が多かった事を思い出してしまった。


初代シティも背が高かったからなぁ~


その辺の転倒するか?しないか?のギリギリのコーナリングもスリリングで楽しいかもしれませんな!(「リング」がいっぱい)


そこで係員にクエスチョン!


オラ「エンジンは?」


係員氏「ナイショです♡」


オラ「ナイショ♡・・・という事は、ヤッてあるんでしょ?」


係員氏「・・・・・まあ・・・・・。」と苦笑い




2輪コーナーでは跨り三昧!


娘達も普段跨る事の出来ないオートバイに興奮気味




久しぶりに跨る2輪にオラも興奮気味!


2輪を降りてから、もう何年も経っているので、浦島太郎状態


最近の2輪はナビ付いてるんすねぇ・・・・ビックリ


会場で一番気に入ったのかCB400のネイキッドモデル


お値段は・・・・70万超え・・・・・


2輪て贅沢な趣味ですね・・・・。






2輪に跨り「オートバイもいいなぁ~」


N-ONEのフルバケに身を沈め、「走りたいなぁ~」


本日は「中年妄想族」となった銀シビ號でした。

又は、「中年年中妄想族」?
Posted at 2013/08/03 19:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レンタカーのOIL交換をした…
33,648km,エレメント交換無し」
何シテル?   11/05 16:09
3人娘のお父ちゃんです!! 女性比率が高い我が家のルールは… 「トイレの便座は常に下ろしておく」 と肩身の狭い思いをしておりますが… 2009年に念願の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ド迫力!★750PS ヒルクライム・ドリフト★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:01:56

お友達

最近、車ネタ、走りネタはメッキリ・・・サッパリ・・・ですが
お付き合い下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
26 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
M@s@M@s@ ローリー。ローリー。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ボロは着ててもココロは錦號 (ホンダ シビックフェリオ)
やっぱり一度はVTEC!それもB型に乗りたくて購入しました。 まずはエンジン選びから… ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての愛車 足を強化し、LSDを組んで夜な夜な峠通い。 チューンド4Kを積むのが夢でし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
N360と同時期に所有。 旧車2台体制です! SOLEXの吸気音とオーバーフェンダーで武 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めてのホンダスポーツエンジン搭載車。 2TGと比較しパンチのある高回転型ZCエンジンに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.