• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

今日のゴソゴソ・・

今日のゴソゴソ・・ 今日は朝からゴソゴソしてました。

スバルだよ全部集合の時にcrosstrekさんから頂いたアルミテープをスポイラー内に貼り貼り。crosstrekさんありがとうございました。

私のスポイラーは一応空力を考えられてるみたいで・・




まあアルミテープの意味は静電気で気流が変わるのを抑える役目みたいなので貼っても害はないですし貼ってみました。

あとハンドルコラムに貼るのもいいみたいなので貼りました。




効果は・・今の所わかりませんが燃費が少しマシかなって感じました。今度はサイドのエアロの中とグリルを外して中に貼りたいと思います。

あとスバルだよで購入したマットを置いて




1個余ったのでここに貼りました。




あっそうそう師匠から出された宿題もこなしました。




剥がすの結構大変でした(^^;
新車のうちならもう少し楽に剥がせたかもしれませんね。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 13:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ プリウス アルミテープ チ ...
51プリウスくん改さん

空力コントロール
yottmanさん

カルト? アルミテープチューニング ...
NT2011さん

ハブとボルトが導通しない原因が特定 ...
ノンタマさん

アルミテープ 極める。。。^^;
akabaさん

アルミテープチューニング 実践編  ...
Axeloidさん

この記事へのコメント

2016/10/16 14:03:53
私もマット購入したのですが、何故か二個余ったのですが…どこか見落としたかな😓
コメントへの返答
2016/10/16 14:32:57
Tomac0316さん。コメントありがとうございます♪

二個って事は コンソールボックスの中とかシフトノブの前の所ではないでしょうか。
1個は絶対余るみたいですよ。(US仕様車用みたいです)
2016/10/16 15:22:34
ウッチさん、こんにちは。
どういたしまして…まだまだテープありますので、いつでも仰ってくださいね。
導電性はあるものの黒色にコートしているので、効果性は?ですけど、磁気ネックレスみたいな、精神的存在でしょうか…(笑)
リヤのシール、結構チカラいるでしょう?
私も昨日、途中でヤメようか…と思ったくらいでしたが、中途半端にボロボロのシールはめちゃブサイクなので、仕方なくやり通しました。
結果お互いにスッキリしましたね。(^^;)
コメントへの返答
2016/10/16 15:50:01
crosstrekさん。コメントありがとうございます!
なんとなく燃費が良くなったような・・
ほんま気持ちの問題ですね(^^;

後ろのシール・・結局剥がれなくて金属のススクレパーで剥がしました(^^;
なんとか傷はないみたいです。実は私も途中で止めようかなって思いましたよ。
やりきった後にアルミテープ貼ったのですが疲れてしまってそれは途中で止めました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のマイカー移動😊器が可愛い😋」
何シテル?   12/07 19:58
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

終わった〜〜〜😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:42:41
久々の愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 10:34:29
長野県のダム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 18:28:14

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
なんでもこなす最高の相棒です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古を知り合いに探してもらって購入しました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初スバル車です。ミラターボを買うつもりでしたが試乗して一目惚れしました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初の新車です。この車を買うために超節約生活をしました。購入後はほぼ毎週末の夜走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.