• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後のおやぢのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

おっかね〜から始まった1日

おっかね〜から始まった1日朝、テレビのスイッチを入れたらこのニュース。
絶叫マシンに乗ってほんまの絶叫💧
:(´◦ω◦`):ガクブル
被害に会われた方は無事に救出されたようで何よりでございました。

あらためて思いましたが、やはり、自分は絶叫マシンは無理。
あんな状況になったら間違いなく自分が失禁マシンになるし(笑)

さてさて、どーでもいいおやぢビビリー話は置いといて、
気がつけば長らくブログも書いておりませんでした。
けっして病んでいた理由ではなく、年齢なりの老いぼれ加減はあるものの、それなりに元気です。

例年ならば三連休となれば、どこかしらに遠征をしているのですが、今回は初日に芝刈りに行っただけで、昨日、今日とノープラン。

暇が死ぬほど苦手なので、昨日は前からやろうと思っていた、ダックスガーデンさんのエアロボンネットのカーボン部分の艶だし作業をやりました。
ターンパイクでU社長がおやぢ号の曇ったカーボン部を見て、クリア塗れば綺麗になるっぺと片言の茨城弁で教えてくれたのでそれを実行。
あらま、ほんと新品みたいになりました(≧▽≦)



そして、今日。
ボンネットが綺麗になると徹底的にボディ全体を綺麗、綺麗にしたいという欲が出るものです。←暇だし(笑)

まずは、
錆が気になるところの錆止め
→ボディ全体のコンパウンドがけ
→シャンプー洗車
→コーティング
→車内清掃
朝8時から13時まで5時間かけた結果(≧▽≦)

ピッカピカ!
コンパウンドの効果でボディの小傷が消え、ダムドのシルバーもよみがえりました(≧▽≦)

車が綺麗になると走りに行きたくなるのはおそらく自分だけでは無いと思います。
天気も良いので近場の道の駅めぐりに出発!
目的地は成り行き任せ←暇だし💧

まずは、ジャンボ油揚げが有名な道の駅とちお


ケンミンショーでも紹介されていましたが、この道の駅では、注文後に油で揚げて包丁でザクザクと切り、ネギをトッピングしたアツアツがいただけます。
まいうー(≧▽≦)

食後は近くの刈谷田川ダムへ



ちっちゃ💧



刈谷田川の流れを利用した釣り堀。
涼しげで良いですね(≧▽≦)


釣り堀をバックに♪



釣り堀の隣のスキー場をバックに。
SUVだけに自然をバックにすると映えますね(≧▽≦)



その後、道の駅3つを経由して帰宅。



長々ダラダラなブログになりました💧←暇なだけに(笑)
何だかんだで意外と充実した休みだった気のせいがしまつね〜(≧▽≦)
Posted at 2017/07/17 19:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

嫁様の丈夫なスニーカー号

嫁様の丈夫なスニーカー号車としての基本性能は軽自動車としては十分です。
昔なら下駄代り。
嫁様は下駄をはかないので(笑)スニーカー代りかな。
日々、嫁様の相棒としてスーパーやクリーニング屋まで走ってくれてありがとう^^
Posted at 2017/05/07 11:00:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月14日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!4月14日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
えーと、、、何つけたっけ?

■この1年でこんな整備をしました!
えーと、、、忘れた💧

■愛車のイイね!数(2017年04月14日時点)
1082イイね!

■これからいじりたいところは・・・
えーと、、、思いつかね💧

■愛車に一言
老化著しいオーナーですが、今後も介護宜しくね(≧▽≦)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/14 07:11:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!

お年玉キャンペーン【シェアスタイル】

【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

MAZDA CX-5

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

嫁と喧嘩して家に入れてもらえない時の自分用


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 12:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月07日 イイね!

お年玉キャンペーン【fcl.】

【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

H11

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

Mazda CX-5


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 12:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ちゅんさん そのへんにおるのか(笑)」
何シテル?   08/23 07:40
越後のおやぢです。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「ねぇ、いぢってもいい?」は、無駄遣いをして車ばかりいぢっている車イヂリ中毒のオヤヂが、嫁様に恐る恐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メッキレバー交換(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:27:40
DUCKS-GARDENさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:39:56
新潟弁辞典・変換器 
カテゴリ:越後のおやぢ
2013/05/21 17:28:45
 

お友達

最近は自分からお友達申請をさせて頂くことは殆どありませんが、お誘い頂くとヒョイヒョイついて行きます(笑)
263 人のお友達がいます
hiromasahiromasa * Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) *
岡山しげさん岡山しげさん * ノン421ノン421 *
TAJIROTAJIRO * mtmrmtmr *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 おやぢ号NEO (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...
ホンダ HR-V HR-aV (ホンダ HR-V)
平成25年3月14日のホワイトデーに走行距離256,421kmでお別れとなりました。 通 ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.