• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ノンベイ日記

ノンベイ日記 うだるような暑さがまだまだ続いていますが皆様いかがお過ごしでしょーか。

今年のお盆休みは土日が良い塩梅に繋がったので5連休をいただきましたが、思い起こしてみると見事に無駄な時間を過ごしていました。



8月11日
・前日が会社の納涼会だったのでビジネスホテルから朝帰りし、二日酔いで日中はごろごろ。
 夕方から地元仲間との納涼会に出かけ、午前様帰宅。

8月12日
・またもや二日酔いで体調最悪。嫁様に号令をかけられてしぶしぶ盆掃除開始(笑)
 外に出て窓ガラスを水洗いし、換気扇、照明機器を掃除。
 昼からは上司の家にお中元を持って行き一日が終了。

8月13日
・午前中は浴室のカビ取り。昼から自分の実家に行き墓参り。
 その後、実家で酒宴。そのまま親戚の家に行き、また酒宴。

8月14日
・嫁様と新潟市へお買い物デート。
餃子の王将でディナーの後、カラオケボックスで結婚式の歌の練習。

8月15日
・嫁様の実家に墓参り。昼から夜まで酒宴。

結局、5連休のうち、3日間が酒宴。
それどころか、休みの前日の10日が飲み会だったのに加え、休み明け16日は仕事から帰ってきて地元盆踊り大会のお手伝いに行って、また呑んだので、7日間で5日呑んでいる勘定。
そんなわけで、ブログ更新がおろそかになっていました。

本日は、たまには車でもいぢるべえかってことで、前から考えていたコトをやりました。
またもやハリモノですが、ワイルド化には成功したよーな気のせいがしてます(笑)
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2012/08/18 23:49:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 04:50:51
浴室のカビ取りとかって、やっぱりオヤジの仕事ですよね。(?)自分もお盆は毎日忙しかったです。(笑)

しかし、HR-V乗りの皆さん、この夏は飲み会がらみのレポートがかなり多かった気が・・(笑)

ところでヘッドライトのスモーク化、あのフィルムずっと狙ってました!
調子イイようでしたらパクらせてもらおうかな?と・・・(笑) 経過レポートいただけると、ありがたいです。(ペコリ)
コメントへの返答
2012/08/19 13:52:43
うちは「●ビキラー」を使っているんですけど、塩素がきつくて目が痛くなりますよね。
天井までやるので、ちびの嫁様にはまかせられません。

毎度、パンツ一丁になって汗まみれになりますが、終わったあとの達成感にエクスタシーを感じます(笑)

スモークフィルムは、けっこう厚手なので耐久性は良いと思います。
ただ、虫やら飛び石やらの洗礼を受けるので、永久にはもたないかな~。
安いし、簡単なので痛んだら貼り替えも楽ですけどね^^
2012/08/19 10:54:30
大忙しのお盆休みでしたね!
ぢつは今夜も酒宴だったりするのではないでしょうか?(笑)

浴室のカビ取りは私も8月に入って直ぐの休みにやりました。洗車並みに時間がかかりましたが(笑)

スモークフィルム、スタイリッシュにワイルド化されていて超カッコイイですね♪
何度磨いても黄ばむのでまねっこしたいと思ったのですが、前期型のオレンジウィンカー部分の始末が思いつかないっ!
コメントへの返答
2012/08/19 13:59:15
今日は仕事やってました。
盆休に加えて、8/29から三泊四日で、き●たまもりもりさんの住む県に社員旅行に行くので、業務時間が足りません(汗)

といいながら、サボカキコをしていたりしますが(笑)

私の場合、スモークフィルムは、ボンネットのカーボンシートからの連続性をデザインして、ウインカー部分を外して貼りました。
こうすることで、ウインカー部分の出っ張りを避けられるので、フィルムも貼りやすかったです。
同じような貼り方をするのも手だと思いますよ。
前期型のオレンジウインカーの方が、後期型の透明レンズよりもフィルムを貼った部分との分けが明確になって、かえってかっこいいかもしれませんね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふじさん@長野 さん、いらっしゃーい(≧▽≦)」
何シテル?   08/18 11:06
越後のおやぢです。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「ねぇ、いぢってもいい?」は、無駄遣いをして車ばかりいぢっている車イヂリ中毒のオヤヂが、嫁様に恐る恐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メッキレバー交換(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:27:40
DUCKS-GARDENさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:39:56
新潟弁辞典・変換器 
カテゴリ:越後のおやぢ
2013/05/21 17:28:45
 

お友達

最近は自分からお友達申請をさせて頂くことは殆どありませんが、お誘い頂くとヒョイヒョイついて行きます(笑)
263 人のお友達がいます
赤の乗り手赤の乗り手 * つんカラつんカラ *
hiromasahiromasa * Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) *
岡山しげさん岡山しげさん * shi-shi-shi-shi- *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 おやぢ号NEO (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...
ホンダ HR-V HR-aV (ホンダ HR-V)
平成25年3月14日のホワイトデーに走行距離256,421kmでお別れとなりました。 通 ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.