• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ナゼカ × フタツ

ナゼカ ×  フタツ ここにサイドエアバックキャンセラーが二つあります。
必要なのは一つだけ。
なぜ二つあるかとゆーと。。。

約二週間前にレカロシート取り付けに備えてAmazonにキャンセラーを発注。
レカロの取り付けは8日(土)を予定していたので十分余裕を持って発注しました。
翌日、出品者から注文受付のメールが来て、7日に発送しまーつとのこと。

ここで、田舎のせっかちおやぢは焦ったわけでありまつ。
おえおえ、出品者さんよ、おまいさんは福岡だろーが、それだと8日に間に合わねーぞ!って。
すかさず、出品者にメールで、海外発注ぢゃあるまいし、納品に二週間もかかるなんておかしいど。8日に間に合うように発送しちくり!と連絡をしますた。
ところが、相手からはなしのつぶて。

こりゃ、いかんなーってことで、無駄になるけど、ショップでキャンセラーを買うべと何件か出張の合間に回ったもののどこにも置いてない。
さらに焦ったせっかちおやぢは、納期の早いネットショップでと今度はヤフーショップで別の業者に発注したわけです。それが今週の5日の水曜日。

やれやれ、これで間に合うわいと安心したところに、最初の発注先からメールが。

「本日、発送しますた」

があぁーん!

んなわけで、本日、帰宅したら、荷物が二つ仲良く並んでいますた。
せっかちな性格、治さないとダメね〜(笑)
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 20:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

右側ドアミラー交換(忘備録)
シークーさん

MOTEGI最終戦 300クラスも ...
HIRO SEVENさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

ディズニーデート♡
まみっこ。さん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:49:17
助手席もシート変えろって事ではないのかなぁ・・・
または今度のオフ会の景品(笑)
御大はじっくり行きましょう
コメントへの返答
2014/02/07 21:08:39
助手席つけたら嫁様にゲンコツされます。
今週末も出勤で、かろうじて明日の午前中だけ時間が確保できたので間に合わせるのに必死でした。
余ったキャンセラーはオフ会じゃんけん大会用ですね〜。
でも、欲しい人、いないんぢゃないかな(笑)
2014/02/07 20:57:13
2つ付けたら、キャンセルのキャンセルで元に戻ったり^ ^
コメントへの返答
2014/02/07 21:09:46
キャンセルのキャンセル(笑)
たしかにー。
つけるのは一つだけにしておきます(^_^)
2014/02/07 20:58:06
おやじたん せっかち=急ぐ気持ちよくわかりまつ~…( ̄^ ̄)それで 自分も失敗経験がありまつぅ~( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2014/02/07 21:11:20
せっかちすぎて、パンツからてぃむこ出す前に、オシッコした失敗経験者でつ。
どんだけせっかちなんだー(笑)
2014/02/07 21:57:46
あのね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ んじゃー助手席もレカーロしちゃいまつか… 奥様「何よ(>人<;) この椅子お尻がキツくて座れないじゃない!」 …
あるある(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2014/02/07 22:09:45
うちの嫁様はちびっ子なので、乗り込む時に座面サイドのもっこりがおケツにささってアヘッとなる可能性が、ホームランバーの当たりくじなみに高いのでまず文句をいいますだ。
ところで、お師匠様が整備手帳で紹介してくれた、「い〜わ〜自由にして(はあと)ソケット」が、新潟の大都会では見つけられなかったっす(汗)
がわりに自在ソケット買ってきたけど使えるかなー。
2014/02/07 22:18:34
えーもっと早く言ってくれれば送ってあげたのにーー
まだ間に合うなら明日送ってあげよっか!?
(◎_◎;) 明日やるんだっけ・・・
関東は大雪予報デツ。。。ので・・・
この後の・・「何してる」をご覧ください
(^O^)/
コメントへの返答
2014/02/07 22:40:14
10mmソケットレンチで前に外したことがあるのでたぶん大丈夫でーす。
頭を舐めて外せなくなったら泣きますが(笑)
関東、大雪予想ですか!
新潟は昼の雪が溶けてます。
どっちが雪国なのか、逆転69減少でつね(^_^)
2014/02/07 22:40:29
気が早すぎですよ~(笑)

また会ったときに色んなもの押し付け…いや、恵んでくれそう(笑
コメントへの返答
2014/02/07 22:47:33
ぢつはもう一つ無駄になったパーツがありますのだよ(笑)
シートカバー内にヒーターを仕込もうと電熱シートを買ったんだけど、発火の危険性があったのでボツにしますた。
欲しければあげるよー、欲しくなくても押し付けるけど(笑)
2014/02/08 00:12:45
こんばんは~

みんなも言ってるように助手席用ですね(笑)

クマさんのソケット、私も同じの持ってますが、ホームセンターには売ってなくてバイク用品店で買いましたよ!
バイク用品店は欲しいと思ったものが売ってるお気に入りショップです(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:20:35
MIZZさん、情報どうもです(^_^)
ホームセンターには無いんですよね。
ただ、前にシートボルト部に振動防止プレートをつけるのに、10mmソケットとインパクトレンチで、ベルトを外したことがあるので、同じ方法でなんとかなると思っています。
外れなかったら借りにいくのでよろしくです(笑)
2014/02/08 10:09:11
また、オフ会で!
じゃ~んけん・ポンッ♪
コメントへの返答
2014/02/08 23:33:42
あいこでしょっ^^
この前のオフ会では一回も勝てなかったでーす。

欲しい人いれば他のがらくたと一緒にあげまーす(笑)
2014/02/08 13:35:05
焦るとなかなか上手くいかない物ですね(^^;

オフ会の商品には良いですね(^^)
通販は毎回勉強ですね(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 23:35:30
通販で結構しっぱいしてますが、それもタノシミのうち(笑)

一難去ってまた一難。
シートを外すのに特殊工具が必要で結局今日はその工具の手配で終わってしまいました。
会社から帰ってきて、なんとか純正シートを外したので、明日の朝、やっとレカロ装着です^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゅんさん 、おー、そのへんかー(笑)」
何シテル?   11/19 07:44
越後のおやぢです。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「ねぇ、いぢってもいい?」は、無駄遣いをして車ばかりいぢっている車イヂリ中毒のオヤヂが、嫁様に恐る恐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 00:20:31
DUCKS-GARDENさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:39:56
HR-Vパーツレビュー/整備手帳 
カテゴリ:越後のおやぢ
2011/07/01 15:29:53
 

お友達

最近は自分からお友達申請をさせて頂くことは殆どありませんが、お誘い頂くとヒョイヒョイついて行きます(笑)
262 人のお友達がいます
腰痛きのこ腰痛きのこ * FLHFLH *
ksjetksjet * ホーナーホーナー *
くま+くま+ * hiromasahiromasa *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 おやぢ号NEO (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...
ホンダ HR-V HR-aV (ホンダ HR-V)
平成25年3月14日のホワイトデーに走行距離256,421kmでお別れとなりました。 通 ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.