• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

2016 × ゴールデンウィーク × ヤヒコ

2016 × ゴールデンウィーク ×  ヤヒコ 今年のGW、一言で言えば家族サービス皆無、遊びほーけたの巻でした。
あっ、嫁号と娘号の洗車はしたから、家族サービス皆無ではなかったな。←自分に言い訳

ちなみに、タイトル画像は全く意味はありません(^^;

ゴールデンウィーク前半は、広島からはるばる弥彦観光に来られるみるくさん御夫婦のお迎えオフ会。
弥彦オフ会は2014年の春、秋の2回開催し、案内をする観光名所もネタ切れで、自分的には打ち止めと考えていました。

今回は、せっかくみるくさんが遠方から来られるといふことで、前々から弥彦に行きたい、きんぱちの湯に泊まりたいとのお話をいただいていた方たちにお声がけをし、みるくさんが来村される5月1日の前日に、きんぱちの湯お泊まり飲み会を開催して翌日にみるくさんと合流→弥彦観光というプランをたてました。

おやぢー、聞いてねーぞ!聞いたら行ったのにつめてーなという皆さん←いるのか(笑)
今回は自然発生的なそれも飲み会メインの集まりでしたのでイベカレにはアップせずで申し訳ありませんでした。
機会があれば飲み会メインでお付き合いいたしますのでユルシテー(^^;

んで後は写真の羅列

道の駅国上に15時頃に集合。
飲み会メインだから遅い集合時間です(≧▽≦)
黄色のS660は、tazzyくん。
暫くここで試乗会してました。
モーターみたいに回るエンジン、軽レベルを超えた足回り、オモロー。
セカンドカーにぽっちー!


んで、すぐにきんばちへ移動。
さすが名店、他の宿泊客も錚々たる方たち。
今井美樹さん、大原麗子さん、相葉雅紀さん、辺見マリさん、宮崎あおいさん、鈴木宗男さん、小林幸子さん←嘘でつ


宴会♪
そんなに飲んでエンカーィ(≧▽≦)

朝飯ー

仮面海苔ダー


寺泊水産市場から国上寺へ移動。
途中、急遽、休みになったかもちゃんが合流(≧▽≦)

吊り橋ー!
1人足がすくんで渡らないゲゲゲーな方がいましたが、本人の名誉のため名前は伏せときます(笑)
大阪の素敵な御夫婦記念撮影中を記念撮影(≧▽≦)


集合場所の弥彦第四駐車場へ移動。
弥彦神社、温泉街散策(≧▽≦)


第四駐車場所に戻って、みるくさん、もどさんと合流(≧▽≦)





その後、車分乗で、ラーメン屋たかみち→ここの車でジェラードのレガーロ→弥彦山スカイラインへ。

ところが弥彦山は濃いガスで視界30m、対向車が全く見えない恐怖と戦いながらのドライブでした。
せっかく来ていただいたのに申し訳なくて泣きそうに(TT)

じつは後半戦は全く写真がなく文章だけになりますが、なんとか下山して解散。
再会を誓ってお開きになりました。

つーか、半分以上の方たちとは二日後にあったんだけどね(笑)

今回は悪天候で自然しか取り柄のない弥彦観光は不完全燃焼だったかも。
機会があればまた来てくださいね(≧▽≦)

といふことで、琵琶湖編へつづく♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 09:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日から
さとくん@係長さん

お仕事的な
さとくん@係長さん

今日は3人
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

月一定例
さとくん@係長さん

東京出張
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2016/05/07 09:49:00
天気最悪だったけど、久しぶりの弥彦楽しかったですよ〜(^-^)/
また、違う季節に行きます♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/05/07 09:51:42
もどさん、せっかく来ていただいたのに残念な天気でした。
濃霧の弥彦山スカイライン。
ある意味あんなすごいのは自分も初めての貴重な体験かも(笑)
2016/05/07 10:10:57
楽しかったね〜♪

またよろしくです(^^)/
コメントへの返答
2016/05/07 10:13:09
え?(笑)
2016/05/07 12:05:07
まいどですぅ~♪

秋にも行きたいデツ(^。^)/~~~~


嫁 : 素敵なおやぢさん に よろしくぅ~♪


との事!!
コメントへの返答
2016/05/07 12:09:43
雨降りで楽しめたか心配ー(≧▽≦)
スリルは味わえたと思うけど。

秋の弥彦は綺麗ですよ。
また是非おいでくださいましー

ネイティブ関西弁が可愛い素敵な奥様にも宜しくね(≧▽≦)
2016/05/08 03:47:35
どーも、ゲゲゲーな方です(笑)

ワタスは二回目のお泊りオフ
でしたが、存分に堪能させて頂き
ました。ありがとうございます。

部屋呑みの途中からバッサリ記憶が
ありませんが、なんかヤラカシ
ました? 誰かとチューした様な気が
しなくも無いですが…((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/05/09 06:06:44
ゲゲゲー、カミングアウトしてるし(笑)

自分もいつ寝たか記憶が怪しいですが、楽しかったのは覚えてます(≧▽≦)
山形に続き、あの方とチューしてたよ(笑)
2016/05/08 15:00:47
こんにちは(^^)/
天気が良くなくて残念でしたが、皆さんに会えて良かったです。
次回は、天気の良い時をねっらて二泊ぐらいでゆっくり弥彦観光と弥彦山スカイラインリベンジしに行きますね(笑)

また、お会いしましょう\(^O^)/
コメントへの返答
2016/05/09 06:11:40
天気が残念でしたね。
それともう少し時間に余裕があれば、色々ご案内したかったです。

是非是非リベンジにお越しくださいませ。
またお会いしましょー(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クマザイル ~kumaxile~ 師匠、風邪ひいたみたい←遊びすぎ💧」
何シテル?   10/16 10:23
越後のおやぢです。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「ねぇ、いぢってもいい?」は、無駄遣いをして車ばかりいぢっている車イヂリ中毒のオヤヂが、嫁様に恐る恐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メッキレバー交換(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:27:40
DUCKS-GARDENさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:39:56
新潟弁辞典・変換器 
カテゴリ:越後のおやぢ
2013/05/21 17:28:45
 

お友達

最近は自分からお友達申請をさせて頂くことは殆どありませんが、お誘い頂くとヒョイヒョイついて行きます(笑)
262 人のお友達がいます
muChumuChu * おでぶデデンネおでぶデデンネ *
めめめめめめめめ * thermal(tomoki)thermal(tomoki) *
ちいみつちいみつ * BOSSAXELABOSSAXELA *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 おやぢ号NEO (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...
ホンダ HR-V HR-aV (ホンダ HR-V)
平成25年3月14日のホワイトデーに走行距離256,421kmでお別れとなりました。 通 ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.