• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年12月27日

氷点下11度

氷点下11度 今年は冬が遅いと思ってたら、ようやく来たと言うか、遂に来てしまったと言うか、ぼちぼち冬本番が始まったようです。

松本市内の仕事先を出て、行きつけの喫茶店でメシを食って、帰る頃には-5度をさしてました。そして、自宅に近づくにつれ、車外気温計はみるみると下がり始めて、-11度でした。

家に着いたら、チビが凍ってました。あ、ウソです。やつは毛皮を着ているから平気な顔をしてます。チビを膝に乗せて座ってると、ぬくぬくとあったかいです =^_^=
ブログ一覧 | 冬は寒い | 日記
Posted at 2003/12/27 21:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2003/12/27 22:05:27
いいなぁ・・・猫のぬくもり♪恋しいぃぃぃ!!!o(><;)(;><)o

ちびちゃんと一緒の冬はまた格別でしょうね(^-^)
私も猫と過ごしたいです(T-T)
あのふにふにっって感触とふんわりしたやわらかさ・・・
ぷるぷるぷるっ(禁断症状)
コメントへの返答
2003/12/27 22:16:23
奴も、私の膝の上から離れようとしません。まだ乗ってます(笑)。
考えてみたら、去年の今頃は、チビは外で過ごしていたんですよね。家にはよく遊びに来て寝てったりしてたけど、基本的には寝床は氷点下の空の下だったわけです。
昨日、久しぶりに雪を見せてやろうとベランダに出したら、最初は喜んでましたが、あっという間に尻込みしてものの10秒で戻ってきました(爆)。

U-taさん、動物のモデルさんって、どうやって登録するか知らない?チビはとても顔が可愛いので、ちと稼いで貰おうかしらなんて・・・悪人の考えが頭を擡げてきてますが・・・。
2003/12/27 22:22:22
大手は湘南動物プロダクションってところがありますが・・・
どうなんでしょう?登録制度ありかな?
問題はちびちゃんがゆうこと聞いてくれるか(^-^;)

うちの猫たちも家ではのびのびしてましたが
1歩外に出ると固まっちゃいましたね・・・
雪の日はこたつ・・・定番ですよねー♪
あぁ・・・ひざの上にNiyaが乗ってる感触、懐かしいです♪
コメントへの返答
2003/12/27 23:23:07
ぉぉ・・・。湘南動物プロダクションね・・・。サンキューだす。
ホームページ見てきたけど、全て自前で飼育管理してるようですね(爆)。まあ、そんな虫のいいこと考えてもろくなこと無いか・・・。

チビよ、父ちゃんを許せ!

> 問題はちびちゃんがゆうこと聞いてくれるか(^-^;)

まず無理でしょう。飼い主(逆に、飼われてるか?)の言うことすら聞かないですからね。まあ、猫だからそんなもんですが。

そうだ!チビをレンタルしましょうか?1日1万円。プラス交通費等実費。
あ・・・。また悪人の考えになってしまった。
2003/12/27 23:49:12
-11℃?甘い甘い。韓国じゃあざらです。今から憂鬱っす・・・
コメントへの返答
2003/12/28 01:52:05
hanapyさんや白髪さんには「甘い、甘い・・・」と怒られるかと思ったけど、まさかとにぃさんに怒られるとは。

関係ないけど、

> ランプステーとスキットガード外してみました。

くれ。(爆)
2004/01/13 14:27:50
この日は,志賀高原に来てましたが,やばさ寒かったですね。確か現着した時(朝)が,-15度だったような。

 で,その日は,吹雪いてて,スキーも大変でした^^;

 2月はどうでしょうね!?
コメントへの返答
2004/01/13 17:17:40
おお・・・。去年の日記にレスしてる・・・(爆)

>2月はどうでしょうね!?

白馬は、志賀ほど寒くはありません。志賀は日中でもマイナス10度以下が当たり前ですから、特別ですよ。

因みに、この時期の松本平の明け方と日中の温度差は、軽く10度以上です。ケーブルテレビの気象情報によると、昨夜の最低気温は-12度、日中の予想最高気温が+4度でした。松本平はもともと雨や雪が少なく、晴天が多いので、その分放射冷却が強烈です。
今は、今シーズン初めて、まともな降雪してます。ちょっと積もりそうだな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@大根村32 はい、儂です。」
何シテル?   10/06 15:09
ナンチャッテ☆jag(´ー`)y─┛~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

有給休暇は突然にexclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 17:30:17
三乗さんのジャガー XJシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 21:57:28
松本・安曇野の地域ブログ 松・Az 
カテゴリ:お薦め!
2006/05/08 10:22:25
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Sタイプ プラチナム・キャット (ジャガー Sタイプ)
かつて、MK2に憧れ・・・(正確には、故・徳大寺有恒氏が乗っていたヴィカレッジ) 古いク ...
スズキ エスクード さるぅーん (スズキ エスクード)
仕事にデートの足にクロカンにたっぷりこき使いました。いつか再生するつもりで、1年以上放置 ...
スズキ エスクード くろかんノマド (スズキ エスクード)
2号車です。だいすけ(モ)さんから引き継いだ「くろかんノマド号」です。クロカンフィールド ...
ラーダ 4×4 ラダ・ニーバ (ラーダ 4×4)
平成19年5月をもって、クロカン仲間のえぐちさんに譲り渡しました。今までありがとう、ニー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.